• ベストアンサー

カワイイお小遣い帳ソフト

PCでお小遣い帳を付けたいと思います。(あくまでも家計簿ソフトと言わない^^;) 難しくて細かい機能よりも、かわいくて見やすい感じの物を探しています。 フリーソフトでも有料ソフトでもどちらでもいいので、オススメの物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.2

可愛さも個人によって異なるので気に入られるか分かりませんが。 これはいかがでしょう? 「みんなの家計簿」といいます。 アイコンがピンク屋根のおうちに手足が生えたキャラになってます(笑 名前は「家計簿」ですが、「おこづかい帳」にもなります。 パスワードを設定することも出来るのでご家族で1台のPCを使われていても安心です。 使い方も簡単(だと思う)なのでうちの母でも使っています。 背景も選んだり出来るそうなのでお気に入りが見つかると良いですね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
irukanosippo
質問者

お礼

かわいいです!簡単に使えそうですし。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rasa2525
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

#4の者です。 「ポスペのマネーキットの様に・・・」って事です。下手な日本語ですみません。 なお、ネットショップだと安価で買えたと思います。Googleなんかで「その日暮らし」で検索をかけてみて下さい。 オークションでも安いですよ。きっと・・・。

  • rasa2525
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

『Superその日暮らし』 カワイイ・カワイクナイは主観的判断なので、自信がないのですが、見やすいです。 Windows用を紹介しましたが、Mac用もあります。 お試しDLも出来ます。 毎回PCを立ち上げて、小遣い帳をつけるのは面倒な気もしますが、ポスペのマネーキットの用に資金のないご主人様を励ましてくれたりしますので、それなりにつける気力も持続出来るかも? ご参考までに。

参考URL:
http://202.83.137.29/webdata/catalog/n/nkd/nkde001.htm
  • spnk55
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

"BLUENOTE"はシステム手帳感覚で使いやすいと思います。 スキンをダウンロードすることで、気に入ったデザインの手帳にすることもできます。 このソフトは有料ですが、50回?(あいまい:汗)まで試用できたと思います。 下記URLからダウンロードして試してみてはいかがでしようか?

参考URL:
http://www.est-cs.com/soft/
  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

WIN98.95用です。ピントはずれだったらお許しください。

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se168664.html
irukanosippo
質問者

お礼

いえいえ、ピントはずれだなんてとんでもない! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家計簿・おこづかいソフト

    パソコンのソフト 家計簿とおこづかいが一緒になった インターネットのフリーでダウンロード出来るのもあれば、それも教えてくださ~い。

  • フリーの家計簿・おこずかいソフト

    フリーの家計簿・おこずかいソフトでおすすめがあれば教えてください。 簡単、使いやすいのがいいです。よろしくお願いします。

  • フリーソフトなおこずかい帳。

    最近出費がものすごいんです。なのでおこずかい帳をつけようかと。 『家計簿』じゃなくって『おこずかい帳』なカンジでかわいいやつがいいんですが。 フリーソフトで、できればデスクトップに常に置いておけるようなものがあれば教えてください。 結構さがしてるんですが、なかなかみつからず…orz レシートが結構貯まってきてマスw

  • フリーソフトでお勧めのお小遣い帳を教えてください

    ふとお小遣い帳をつけたいなと思いまして、 何か使い勝手のいいフリーソフトはないかなと思ってかきこみました。 家計簿のようなあまり細かいのではなく、 単純で使いやすいほうがいいです、 ちなみに学生で、実家住まいです。 よろしくお願いします。

  • 家計簿とお小遣い帳

    今年から、家計簿とお小遣い帳をつけようと考えています。 フリーで探したら、たくさんソフトがあり、質問を投稿しました。 家計簿とお小遣い帳の違いを教えてください。 ※学生が付けるとしたら、両方つけるべきでしょうか? それとも、どちらか片方の方がよろしいでしょうか? 教えてください。

  • 家計簿ソフト

    ものすごくアバウトな質問ですが、使いやすく機能の良い家計簿ソフトをご存知でしたら教えてください。 フリーソフトもしくは安価であれば有料も候補に入れますので。。。

  • ソフトではない「家計簿」「おこずかい帳」はありませんか?

    ソフトではない「家計簿」や「おこずかい帳」はないでしょうか。 PDFファイルかなにかを印刷して使いたいのですが。 できれば、白黒印刷に適したものをご紹介ください。

  • Macでも使えるお小遣い帳ソフトってありますか?

    小学生の頃、お小遣い帳というものを付けてたのですが、 1ヶ月ももたなくて…(飽きっぽい性格なんで…orz)諦めてました…^^; でもパソコンでならつけられるんじゃないかと思い、 検索してそれっぽい様なものを片っ端からダウンロードしてみたのですが…駄目でした……。 家計簿ではなく、なるべく簡単なお小遣い帳ソフトが欲しいのです…。 ちなみに… 環境?はMacの10,3,9と母から聞きました。 あと、他のスレッドなどで みんなの家計簿Ver.3,2 が簡単で可愛いとのことでダウンロードしてみたのですが… 何故か出来ませんでした……… 中学生なんで難しい事はちょっとわからないのですが…… 教えて頂けないでしょうか??

  • オススメの家計簿ソフトは?

    家計簿を今はエクセルでまとめていますが、そろそろ本格的なソフトが欲しくなりました。有料無料は問いませんのでオススメのソフトを教えて下さい。 アプリであればPC連携できるものでお願いします。

  • オークション収支表に適したソフト

    今までのオークションのやり取りしたデータを残したいと思っています。エクセルがうまく使えないのでフリーソフトで探しているんですが検索にかけても見つかりません。 基本的な使い方はこづかい帳・家計簿としての機能があればいいんですが、再度同じ方とやり取りするときのために相手のアドレスや住所等も一緒に保存しておきたいです。 要は住所録とこづかい帳が一緒になったフリーソフトがあればいいんですがそういうものはありますか? もし知っておられる方がいたらそのサイトを教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします