解決済み

オークション収支表に適したソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70304
  • 閲覧数731
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

今までのオークションのやり取りしたデータを残したいと思っています。エクセルがうまく使えないのでフリーソフトで探しているんですが検索にかけても見つかりません。

基本的な使い方はこづかい帳・家計簿としての機能があればいいんですが、再度同じ方とやり取りするときのために相手のアドレスや住所等も一緒に保存しておきたいです。

要は住所録とこづかい帳が一緒になったフリーソフトがあればいいんですがそういうものはありますか?
もし知っておられる方がいたらそのサイトを教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

回答になるかどうかわかりませんが、私共のサイト”WEB家計簿”(WEB上で無料使用できる家計簿)があります。(宣伝をかねて紹介させていただきます)

http://user.net-web.ne.jp/mpm/

住所録機能はありませんが、収支品目にメモ欄がありますので、そこに記入すればいいのでは。(検索機能がないので、メモだけになりますが)
私共のサイトの方針として、ユーザ意見をできるだけ反映させていきたいと考えています。できましたら、一度使用していただいて、こんな機能が欲しいということを、教えていただけると助かるのですが。
希望に沿った機能が実現できるかどうかわかりませんが、できるかぎり実現させていきたいと考えております。
(現在は、PC版公開中でiモード版を開発中です)
よろしくお願いします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

フリーソフトで探してもなさそうですね。
多分そこまでの管理をするのは少数派です。
という私も少数派。周りに「こまかいことを・・・」と驚かれています(笑)

再度同じ方とやりとりすることは少ないかと思いますよ。
私も数百件の取引をしましたが、同じ方とは5回くらい?・・・。
ちなみにエクセルで管理しています。そんなに難しくはありません。
簡単な機能だけでもできます。
回答になってなくて、ごめんなさい。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

そうですよね。私もめったなことでは同じ人とあたることはないと思うんですがなんとなくデータは残しておかないと気になって・・・
エクセル自体もあまりできないんだけど、どういう風に作ればいいかイマイチ頭の中で整理できなくて参考にしようと思ったんですけど見つからないようならがんばって自分で作ってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-02 00:21:46