• 締切済み

フォーマルな服装って?

フォーマルな服とは? こんにちは! 私は来週からカナダのトロントにワーホリで行きます!! そこで、本やネットで持ち物など色々調べると、1枚はformalな服や靴を持って行った方が良いと書いてあるのをよく見かけます。 どのような服がフォーマルな服になるのでしょうか? また、こんなの持ってくといいよ!という物ありましたら教えてください♪ 宜しくお願いします!! ちなみに男です.

みんなの回答

回答No.2

スーツに襟付きシャツですね。ネクタイはどのくらいフォーマルかによりますね。日本から持って行かなくても、現地で必要なときに買えばよいのでは。アウトレットモールがトロントにあるのなら結構安く買えますよ。

john-0281
質問者

お礼

回答ありがとうございます. そうなんですか! 必要だったら現地でかえばいいですね)^o^(

• jess8255
回答No.1

旅行会社に勤務しています。 セレブの紳士淑女が集まるような正餐に参加するようなことがないのなら、フォーマルとは、上着と襟のあるシャツ、ネクタイ、それにダークカラーの革靴を意味すると考えていいでしょう。上下揃いのダークスーツである必要はなく、ブレザーとスラックスでもOKです。 よい旅を!

john-0281
質問者

お礼

回答ありがとうございます. フォーマルな服装の定義が分かりました. とても勉強になりました!