• 締切済み

かさぶた…?

 恥ずかしながら、自転車で地味に転んだ21歳の女です。こぎはじめでスピードはそれほど出てなかったんですが、しかし、アスファルト道路にて膝から倒れてしまい、自転車の下敷きになったので、かさぶたになってからも一ヶ月くらいは膝をまともにつくことはできませんでした。お風呂に入るときは濡れないように、ずっと脚あげてたし、階段もゆっくりしか上り下りできず、健康体である幸せ心から実感しました。  傷は完全にふさがったのですが、タイトルのかさぶたというより、ボコッと膨らんだ茶色の皮膚が…(T_T) 痕が残ってしまうのは覚悟していますが、できるだけきれいに、そして早く肌色に戻す方法など教えてください!! 普段、スカートは履きませんが、就職活動などできっとひ膝までの丈のスカートをはいたりするだろうし、ファッションの幅も狭まってしまいます。  ホントーに困ってます(>_<)  いいアドバイス待ってます! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

経験者です。 私も6年ほど前に転んで左手の甲の皮膚がえぐれました(少しだけ)。2、3週間で直ったんですけど、皮膚が変形して微妙に盛り上がっています。最初はかなりショックだったんですけど、ポジティブな私は「まぁそのうち消えるやろ~」とたかをくくってました。でも消えるはずもなく・・・。今となってはこの傷跡も良い思い出です。 本当に気になるなら整形外科へ行くことをお勧めします。何とでもなるでしょう。

mituko
質問者

お礼

…そうですか~ 時間がある程度解決してくれる感じですかねぇ? 整形外科までは考えていませんでした。 とりあえずは、この汚い茶色が元の皮膚の色に近いところまで回復してほしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膝を痛めないジョギング法

    1ヶ月前からジョギングを始めたのですが階段の上り下りがつらくなるほど膝を痛めてしまいました。 そこで痛みが完全に治るまでジョギングをやめることにしました。 膝を痛めないようにジョギングを続けるにはどんなペースで距離を伸ばしていけばいいのでしょうか。 (近所に公園等ないためアスファルトしか走れません) また、痛みが治るまで休んでいる間に筋肉が落ちて、さらに膝が痛むのではと心配なのですが(水中)ウォーキングや筋トレなどやったほうがいいのでしょうか。それとも完全に休むべきでしょうか。

  • 昨日、バスから降りるときに右足をひっかけられてしまって、ころんでしまっ

    昨日、バスから降りるときに右足をひっかけられてしまって、ころんでしまって膝を地面にぶつけてしまいました。 地面はアスファルトの黄色に塗られたボコボコしたやつです。 昨日は膝が痛かっただけなんですが、今日になってみたら左の太ももだけがすごく痛くなりました。 階段を上り下りするのも大変なくらい痛いんです。 痛み的には筋肉痛に近いものかと思って時間がたてば治ると思ったんですが、夕方になり朝よりも痛くなってます。 これって病院に行ったほうがいいんでしょうか…? もし何か知っていらっしゃる方いましたらよろしくお願いします。

  • ハンガリーの民族衣装についての質問です。

     このたび私は文化祭のファッションショーでハンガリーの民族衣装を(難しいので簡単な感じで)作りたいと思いこのサイトを拝見しておりました。 相談というのは、スカート丈のことです。私の服を着てくれるモデルさんがとても細くかわいらしい方です。制服のスカート丈も短くしている、いわゆる今時の子なのですが、ハンガリーの民族衣装を見ていると、どうもスカート丈はひざ下のようです。そこで私はすこしスカート丈をひざ上位まで短くしようと思っています。この私の提案はどうなのか、皆様に意見を聞きたいと思っております。短くしても変でありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 男性はコートの丈、気になるんでしょうか?

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! 男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気にしますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。 コートからスカートが少し出ていることで、「バランス悪いな」とか「ファッションセンス無いな」と思われたら嫌だな…と思って(><)

  • 膝の内側が痛みます

    走ったり歩いたり階段を上り下りすると膝の皿の下内側が痛みます。 しかし、自転車に乗ったりただ曲げたり伸ばしたりするだけなら痛みは無いです。 検索して鵞足炎というのに近いとはおもったのですが圧迫しても痛みは無いし、ひねってもそんなに痛みはないです。 この事について何か知ってる方がいたら教えて下さい。

  • MRI検査でわかること。

    こんにちは。 交通事故にて右膝を強打しました。事故直後は、膝は曲げられず歩くのも困難でしたが骨に異常が無いとのことでした。 しかし、事故後3ヶ月経っても階段の上り下りで膝に痛みが走って5ヶ月経つ現在でも正座が出来ません。 そこで、『MRI検査』をすることにしました。 事故直後から比べると格段に良くなっているのですが、MRI検査で5ヶ月前の半月版損傷や靭帯損傷の痕などわかるのでしょうか? ちなみに、膝の表面は裂傷しており6針ほど縫った痕があります。 ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

  • コートとスカートの丈で迷っています!

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! ちなみに…男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気になりますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。

  • 腕に出来た腫れ物について

    皮膚についての質問で実際お見せすることが一番 だと思うのところで大変申し訳ありませんが、文章説明だけでお許しください。 2年前の夏に山へキャンプに行った時のことですが、 腕に2箇所直径0.2ミリほどの虫刺されのようなデキモノができました。特に痛み・痒みというものは感じなく、なんとなく違和感のみだけがありました。 虫刺されにしては治りが遅く、しばらくすると痛みや 痒みもないニキビのような浮腫状のようになり、2箇所のうち1箇所はちょっと潰したところ急速に治まり 痕も残らず完全に消えてしまいましたが、もう1箇所 は治らず皮膚が硬くなり瘡蓋状のものになり若干膨らみを帯びております。特に通常では痛みや痒みの違和感もなく、色も粉を吹いたような白色から肌色の瘡蓋状に変わります。今度は硬くなった皮膚を慎重に剥がすと、最初は痛みもないのですが、若干深くなると 痛みがあり、ズル剥け状になり赤くなりますが、出血 はありません。消毒をしてカットバンをしばらくする と再び皮膚が硬くなり、瘡蓋とはちょっと違ったもの になってしまいました。時間を置いて再び硬くなった ところを今度は浅く剥がして剥がした部分が白くなり また同じく硬い皮膚になり若干膨らみを帯びる繰り返しになってまいます。 これは一体どうしたことなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • しみ取りレーザー、失敗?

    以前より頬にあったしみが色が濃くなり少し隆起してきたため皮膚科を受診、老人性色素斑0.7mmでCO2レーザーが適しているとのことで6月末に施術を受けました。 施術後、医師から「思ったより深いしみだった。1回で取りきれなかったらまたやりましょう」と言われました。 じゅくじゅくした状態が続き2週間後に膜?皮膚?ができ赤くなった状態でした(いわゆるカサブタにはなりませんでした)。その後日焼けしないようにテープを貼って過ごしています。 しかしもうすぐ2か月になりますが依然として赤いアザ?のような状態で一向に肌色にならず失敗したのではないかと心配です。 ちなみに医師にちゃんと肌色になるのかと聞いたところ、なります! と断言し、ただ時間はかかる、とのことでした。 赤い痕を見るたびとても不安です。他の医師の所へも行ってみた方がよいでしょうか??

  • 足の不調

    今日、自転車を漕いでいたら、最後のほうは膝から下に力が入らなくなってました。 特に足の外側に体重をかけたり、力を入れるというのが難しいです。 しかも膝から下がだるい感じが続いていて、歩いたり階段の昇り降りがし辛いです。 病院にすぐ行ったほうがいいでしょうか? 病院にいくとすると、どんな病院がいいでしょうか? お勧めの病院があれば教えていただけるとうれしいです。 また、考えられる病気はどんなものがあるでしょうか?