• 締切済み

かさぶた…?

恥ずかしながら、自転車で地味に転んだ21歳の女です。こぎはじめでスピードはそれほど出てなかったんですが、しかし、アスファルト道路にて膝から倒れてしまい、自転車の下敷きになったので、かさぶたになってからも一ヶ月くらいは膝をまともにつくことはできませんでした。お風呂に入るときは濡れないように、ずっと脚あげてたし、階段もゆっくりしか上り下りできず、健康体である幸せ心から実感しました。  傷は完全にふさがったのですが、タイトルのかさぶたというより、ボコッと膨らんだ茶色の皮膚が…(T_T) 痕が残ってしまうのは覚悟していますが、できるだけきれいに、そして早く肌色に戻す方法など教えてください!! 普段、スカートは履きませんが、就職活動などできっとひ膝までの丈のスカートをはいたりするだろうし、ファッションの幅も狭まってしまいます。  ホントーに困ってます(>_<)  いいアドバイス待ってます! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 1031janai
回答No.1

経験者です。 私も6年ほど前に転んで左手の甲の皮膚がえぐれました(少しだけ)。2、3週間で直ったんですけど、皮膚が変形して微妙に盛り上がっています。最初はかなりショックだったんですけど、ポジティブな私は「まぁそのうち消えるやろ~」とたかをくくってました。でも消えるはずもなく・・・。今となってはこの傷跡も良い思い出です。 本当に気になるなら整形外科へ行くことをお勧めします。何とでもなるでしょう。

mituko
質問者

お礼

…そうですか~ 時間がある程度解決してくれる感じですかねぇ? 整形外科までは考えていませんでした。 とりあえずは、この汚い茶色が元の皮膚の色に近いところまで回復してほしいです。 ありがとうございました。