• 締切済み

携帯電話のメールから楽天ブログにアップするには?

auの携帯を使っています。 ezwebを経由せずにメールでブログに投稿する方法を教えて下さい。 ヤフーやアメーバ、FC2は自分のブログへ投稿出来るメールアドレスが 設定されていて、そこに記事を書いて送信するとブログに記事がアップ されます。 宜しくお願い致します。 ノッポ男

みんなの回答

回答No.3

パスワードの入力に神経を使わなきゃいけないんであんまりお勧めできません 変換履歴に残りませんか? (パソコンも同じかもしれませんが携帯のほうが簡単 小文字でaからzまで入力してパスワードの検索をかけることができませんか?) 最近は銀行口座のお金の移動も携帯でできるので 不安に思っています

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

出来るみたいです。 設定方法などはヘルプをどうぞ。 http://plaza.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4634

回答No.1

メールを使っている時点で、ezwebを使っているのですが。

関連するQ&A

  • 携帯からブログへ投稿する メールアドレスがしょっちゅう変わるのですが。。

    ライブドアで ブログをやっています。 携帯電話からブログを投稿しようと思って 管理ページのモブログ設定のページを開き「携帯用メールアドレスを発行する」 をクリックしまして 携帯電話に投稿用メールアドレスを送信しました。 そのアドレスに携帯電話から写真付メールを送信し、ブログに写真付記事を送信することができました。 ところが その投稿用アドレスがしょっちゅう変わるのです。 ライブドアブログの管理ページのモブログ設定欄の投稿用メールアドレス設定ページを見ますと 「現在の投稿用アドレス」とありまして それが 以前と変わっているのです。 ですので携帯電話からブログに記事を送りたいときはブログの管理ページからそのつど 投稿用アドレスを送信し、そのアドレスに携帯電話からメールを送信しているのですが。。 他の方もこのような面倒なことをされているのでしょうか。 投稿用アドレスって変わらないと思っていたのですが。。

  • 携帯からの更新が早いblogを教えて下さい

    こんにちは 現在FC2様でブログを開設しております。 パソコンから記事を更新したりとは特に問題がないのですが、 モブログ?機能が非常に使い辛く(UPが遅く)、 よく携帯の写メメインの日記をUPすることが多いので困っております。 そこで移転も考えているのですが、 記事を携帯のメールで送信後、早いめにブログ上にUPされるブログを教えて頂けないでしょうか? ライブドア・ヤプログ・忍者あたりに興味があります。 できたら、UP後の記事の写メが潰れないのが嬉しいです(^^; お答え頂ければ幸いです!

  • 携帯からブログに投稿したいのですが。。

    ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

  • 携帯電話向けブログについて

    現在、FC2で、ブログを作っておりますが、 そのブログをケータイで見ると、記事が続いて、それからカテゴリが表示されたりで、まったく使い勝手が悪いです。 ためしに他はどうなのかと、調べると、このサイトはhttp://hokuro7sei.blog13.fc2.com/ ケータイ(au)でGoogle検索すると、ちゃんと携帯向けサイトと、PC向けサイトがあって、携帯向けサイトはとても見やすくなっています。 これは、ケータイ向けにサイトを作り直すとかしているのでしょうか? それとも、FC2ブログの何らかのサービスを利用して、携帯向けサイトを作っているのでしょうか? とりあえず、今のブログを、携帯電話でも、きちんと見えるようにしたいので、アドバイスお願いいたします。

  • アメーバブログについて質問です。

    アメーバブログについて質問です。 まだブログやり始めたばかりの初心者です。 携帯からメールで記事を投稿する時画像を複数のせたいのですがやりかたがわかりません… 画像はどのサイズで撮影して添付すればいいのでしょうか? また、画像はメールにそのまま画像を載せて送信するのでしょうか? メールで記事を投稿し載せる場合のやり方を教えてください。

  • メール投稿でリンクタグが使用でき、投稿受用のアドレスが変わらないブログ

    記事をメールで投稿する為に、こんな条件をクリアしているブログを探しています。 (1)投稿用のアドレスが変わらない (2)メール本文にリンクタグを書いた場合、リンクとして表示してくれる (3)リンクはPC・携帯共に有効なものに ライブドアブログが一番良かったのですが、(1)の部分でダメ。 アメーバブログ、seesaa、FC2は(2)(3)がダメ。 最も近いのが忍者TOOLSなんですが、携帯閲覧の場合、添付した画像が一番下に表示されてしまい、これは「仕様」との事で変更不可能。 記事毎にランキングサイトのバナーとリンクを入れたいのですが・・・・・ もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 無料ブログサービスの事で

    教えてください 現在 無料ブログサービスで ブログを書いているのですが アドレスを変えて 新規登録で記事を分かりやすく 区分けするために seesaaブログ 3ヶ  FC2ブログ 3ヶ  アメーバー 2ヶ 登録したのですが うまく区分けができません。  みんなに役立つ記事  アフェリエイト記事 日記記事 などで分けたいのですが 説明が下手で申し訳ないのですが 例えばseesaa FC2 アメーバで 日記記事 また違うアドレスの seesaa FC2 アメーバで 役立つ記事 で分けたいのですが ログインすると 日記記事の ところばかり出てきます。 どうして良いか 分からないので 教えてください。 改めて 説明が下手で 申し訳ありません

  • おすすめのブログを教えて下さい。

    PCと携帯の両方から使えるブログを教えて下さい。使いやすくて画像をUPしたり、テンプレートが豊富なモノが使いたいです。ヤプログはやってみようかなと思いましたが、携帯のアドレスは駄目なのかわかりませんが、PCで携帯のアドレスを入力しても携帯から空メールを送っても反応ありませんでした。 FC2とかアメーバブログとかはどうでしょうか?他にもおすすめがあれば教えて下さい。一度ここで検索してみましたが、新しい情報を知りたいので。

  • gooブログのメール投稿

    gooブログのメール投稿について教えてください。 PCからメール投稿はできるのでしょうか? 私は、gooブログの「ユーザ設定」メニューの、携帯先メールアドレスに書かれているメールアドレス宛てにPCからメール送信したのですが、投稿されませんでした。 http://blog.livedoor.jp/tutenze/archives/1072448.html 2007年ぐらいの記事だとPCから投稿できたなどの記載があったりするんですが、今は無理になっているのでしょうか?携帯メールアドレス:に自分のPCメールアドレスを登録しようとしたらエラーで登録できませんでした。

  • お勧めの携帯ブログは?

    お勧めの携帯ブログは? 携帯で出来るお勧めのブログを教えて下さい! 条件は、第1に、画像が大きく表示出来ること! 第2に、過去の記事の投稿および修正が簡単になこと! 一応、アメーバとココログと楽天は経験してますが、今ひとつ気に入りません! 画像が小さくなるし、過去の記事は、一旦は本日でアップしてから日付を過去に修正する方法しか出来なくて 面倒です! どうぞよろしくお願いします!