• ベストアンサー

ハードディすくがについて

パソコン内のハードディすくがCとDでわかれているのですが、1つにまとめることはできないのですか?ハードディすくは500GBの1つしかとうされていないのですが。 この質問対して>1つにまとめることはできないのですか 再セットアップするか、パーティショニングツールを使うか、ドライブ丸ごとイメージ化ツールを応用すれば可能です。 ときいたのですが、再セットアップをするといいみたいですが、これはリカバリディすくで全部消して1つにする方法ですか?個人的にはリカバリすると全部消えてこまるので単純にCドライブのデータを残したままでCとDをいッしょにしたいのですが、どうすればいいのですか?細かい操作までおしえてもらえるといいのですが。500GBを1にしたいので。もしCドライブのをけさないとダメな場合はUSBや外付けHDDにデータをいれればいいだけのことですか?パソコンデルですが、デルのホームページに1つにする方法はのッていますか?そこみればいいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

前の質問に補足投稿をして質疑を続けて下さい。ついでに言うなら貴殿の過去の100を超える質問のすべてはカテゴリが違います。すべて「[技術者向] コンピューター」 以下のカテゴリではなく、「デジタルライフ」以下のカテゴリです。すべてです。 >これはリカバリディすくで全部消して1つにする方法ですか? DELL機にリカバリディスクは付属していません。 再セットアップ用のメディアがついてくるか、リカバリメディアを自作するかのどちらかです。 再セットアップ用のメディアがあればできます。 >個人的にはリカバリすると全部消えてこまるので単純に >Cドライブのデータを残したままでCとDをいッしょにしたいのですが、どうすればいいのですか? できません。 >もしCドライブのをけさないとダメな場合はUSBや >外付けHDDにデータをいれればいいだけのことですか? おっしゃる通りです。データを選別するのとバックアップする方法を知っていなくてはなりませんが。 >パソコンデルですが、デルのホームページに1つにする方法はのッていますか?そこみればいいので。 1つにする方法は載っていません。