• ベストアンサー

AOW講習中に写真は撮れますか?

こんにちは。 来月、サイパンでAOWを取得する予定です。 その実習の際に、水中で写真を撮ったりするのは可能なのでしょうか? そう何度も同じ海には潜れないし、最近ハウジングを買ったばかりなので、 せっかくだから写真を撮りたい考えています。 でも、講習中・勉強中に写真撮影なんて不謹慎orそんな余裕はないのかな? という気もします。 すでにAOWを取得された方、教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

残念ながら、ちゃんとしたイントラなら、そんなことはさせませんし、そもそもそんなことをする暇はありません(両手がふさがっていることが多い)。 でも、やはりちゃんとしたイントラなら、最後のチェックダイブの後もう一本、フリーで潜らせてくれることは少なくないですよ。だってせっかくサイパンまで来たんですからね。講習で潜る海は大したことない場所な事が多いので、やっぱ見てほしいんです、サイパンの良い海を。 ということで、カメラを持って行った上で、現地でイントラに相談して下さい。悪いようにはしないと思いますよ。

sutefano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両手がふさがっている事が多いというのは意外でした。 講習後に1本というのはいいですね! 一緒に行く仲間はOWを取るので潜るときは別々かぁ…と思っていましたが、 ファンダイブなら浅目のところで一緒に潜る事も出来るかも? ありがとうございますm(_ _)m