• ベストアンサー

デジタル写真の画質の調節

デジタル写真の画質が高く、あるサイトで受け入れられません。120x120ピクセルまで落とさないといけないのですが、どうPCを操作したらいいのでしょうか?どなたかご教授願えませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

私は「縮専」というフリーソフトを使ってます(Webにアップするように限る)。 希望のサイズと容量を指定した後は、圧縮したい画像をドラッグするだけで、希望サイズに縮小された画像が複製されます。 ただし、Exifファイルには対応していませんので、撮影年月日や撮影データなどは表示されません。 画質的には、Webにアップする程度なら問題ありません。 詳細は下記から http://i-section.net/software/shukusen/

sakaiumeda
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「縮専」というのがあるんですね。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kkky9
回答No.3

>120x120ピクセルまで落とさないといけないのですが きついですね、サムネイル画像になってしまいます。 もしかしたらファイルサイズ100kbとか150kbまでOKなんて 書いてありません。 普通、掲示板でしたらpixel数よりファイルサイズなんですけど? 簡単に縮小するなら「縮専」Exif情報(画像データー)を残すなら 「チビすな」「リサイズ超簡単」なんてのがフリーソフトであります。

sakaiumeda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「チビすな」「リサイズ超簡単」というのがあるんですね。 この可愛い小鳥は80x80ピクセルですね。この程度の画像でいいのだと思われます。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

120*120って小さすぎませんか? デジカメの写真を単純にそのサイズに縮小したら何が何だかわからなくなると思うんですけど… 画像を拡大縮小出来るソフトはいくらでもあるので、試してみてください。

sakaiumeda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。