【935SH】修理でイヤホンカバーの問題が発生。Bluetoothイヤホンの利用は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 修理に出した【935SH】のイヤホン用コネクタのカバーが防水ではなくなってしまったため、修理しました。修理代は1,200円かかりましたが、安心パックに入っている意味がないと感じています。そこで、Bluetoothイヤホンを使用することで音楽を聴けるかどうかを知りたいです。
  • 私は【935SH】の液晶の不具合で修理に出しましたが、イヤホン用コネクタのカバーがちゃんとしまらなくなり、修理することになりました。修理代は1,200円かかりました。ただし、修理に出す前にカバーが浮いていたため、修理代がかかる可能性があることを説明されていました。しかし、それならば安心パックに入っている意味がなくなってしまうので、Bluetoothイヤホンを使用して音楽を聴く方法があれば知りたいです。
  • 【935SH】を修理に出した際、イヤホン用コネクタのカバーがちゃんとしまらなくなり、修理することになりました。修理代は1,200円かかりました。修理前にカバーが浮いていたため、修理代がかかる可能性があることは説明されていましたが、それであれば安心パックに入っている意味がありません。そこで、Bluetoothイヤホンを使用することで音楽を聴けるかどうかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【935SH】Bluetoothで音楽を聴く。

タイトル通りで 935SHを使用しているのですが先日液晶の不具合で修理に出した際、安心パックに入っていたのでその修理自体は無償だったのですがイヤホン用コネクタのカバーがちゃんとしまらなく防水じゃなくなっていたので修理しました。はい、1,200円といわれました。 修理に出すときにカバーが浮いていたのでもしかしたら修理代が発生するかもとは言われていたのですがやはり使っている以上そうなってしまうのはしょうがないのにそれで修理の度に修理代を取られていたのでは安心パックに入っている意味がなくなってしまいます(汗 そこで音楽を聴く際にBluetoothのイヤホンを使えないかと思ったのですが可能でしょうか? 音楽を聴く時間は一日大体30分~1時間で、一日の終わり帰宅時に聴いていて充電の残量は40%~50%です。 上記の携帯の状態で聴くのに問題なく使えるBluetoothイヤホンはありますでしょうか? またイヤホンカバーの劣化を最小限に抑えるいい方法は何かないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

ご使用の機種を使っているわけではありませんので一般的なことを書きます。 Bluetooth通信はほかのもの(電波の弱いところでの使用、ウェブの閲覧)に比べるとバッテリの消費は少なめです。 Bluetoothイヤホン、レシーバなどでプロファイルが対応していればほとんどのものが使えます。 イヤホンカバーの劣化を防ぐには使わない、それしかありません。 Bluetoothはそれを実現しますし、ハンズフリーで話せますし利便性は上がります。 但し、電波状況によっては音飛びするのでそれは考慮してください。 ご使用の機種ではお望みの使用方法が実現可能だと思います。 Bluetoothイヤホンやレシーバーはいろいろなものがありますので量販店などの店員さんにご相談して購入されることをお勧めします。

TY8021
質問者

お礼

Bluetoothについての解説ありがとうございます。 音飛び等しょうがない部分はありますがやはり利便性は高まりますね。 Bluetoothイヤホン、ヘッドセットなど種類が多いのでじっくり検討していきたいです。 ありがとうございました。