したっぱ物語〜意地悪同僚との関係〜

このQ&Aのポイント
  • したっぱ物語では、染め物屋で働くしたっぱちゃんが同僚のしたっぱんちゃんとしたっぱしちゃんにいじめられる話が描かれています。
  • したっぱちゃんは辞めることになり、新しい工場で仕事を始めますが、ある日の休日出勤で同僚のしたっぱんちゃんと再び出会います。
  • したっぱちゃんとしたっぱんちゃんの関係性やどちらがいけないのかについて物語が進んでいきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

したっぱ物語

染め物屋で働く したっぱちゃんがおりましたとさ。 同僚の したっぱんちゃんと したっぱしちゃんは意地悪だったとさ。 したっぱちゃんは 追い出されるように職場を辞めてやったとさ。 したっぱちゃんは 新しい工場で仕事を初めたとさ。 ある日の休日出勤のことだったとさ。 副業で したっぱんちゃんが 働いてたとさ。 したっぱんちゃんは 言ったとさ 『副業言わんといてな~』 したっぱちゃんは ご苦労なされているのだなと笑顔で 『はいッ』と元気にお返事したそうだとさ。 結局喋った したっぱちゃんと 意地悪だった したっぱんちゃん。 どちらがいけない ちゃんなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docomof08
回答No.3

したっぱちゃん。 したっぱちゃんはご苦労なされているのだなと笑顔で『はいッ』と元気にお返事したそうだとさ。 …で、何でしゃべったのでしょう? 上の一文がなければしたっぱんちゃんが悪いでいいけど、したっぱちゃんの裏切りがよくない気がします(ややこしい)。

minaotehon
質問者

お礼

深き心 秋の空でございますね。 はいッ を いややッとは云えんし… 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m2fragile
回答No.2

したっぱちゃんは性格が悪くて、したっぱんちゃんは行いが悪い。 行いが悪いのは注意すれば直る可能性が高い。 性格が悪いのは注意すると反発し、逆切れするかもしれない。 なので、したっぱちゃんのが怖いので、友達にはなりたくない。

minaotehon
質問者

お礼

したっぱんちゃん…したっぱしちゃん お仲間増えて良かったね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.1

したっぱしちゃんです。 この子がチクッたに決まってます。 でないと、したっぱしちゃんは単なる通りがかりの人になっちゃう。

minaotehon
質問者

お礼

したっぱちゃん… いいのかぃ? 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。