• ベストアンサー

通話内容を自動で録音できるもの?

私の父は、アルツハイマーです。電話好きで、すぐ出るのですが、とたんに内容を忘れてしまいます。メモを取るよう言っても、録音ボタンを押すよう言っても、それも忘れます。通話内容を自動録音できる電話か、手軽に自動録音できる装置を、ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3
wakamom
質問者

お礼

これは、お手軽で便利そうですね・・・これで親孝行が、できそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ooi_ocha
回答No.2

自動録音可能な電話機。最近購入しました。 大容量SDメモリを6使うことで録音時間は長くなります。

wakamom
質問者

お礼

お写真までいただき、ありがとうございます。これは、きっと下の機種の最新版ですね? グレーもあるとは・・・都会的で素敵じゃないですか。

• fujiyama32
回答No.1

次のURLをクリックして参考にして下さい。 送信時も着信時も自動録音ができるようです。 [デジタルコードレス電話機/Panasonic] http://panasonic.jp/phone/gp55/

wakamom
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。私のニーズそのままの商品が、世の中にはあるんですね。

wakamom
質問者

補足

父は、現在使用している電話をやっと扱えるようになり、また電話番号登録もしてあるので、「自動録音装置」を取り付けられると、さらに有難いです。 もし、そういう物もあれば、併せて検討したいので、ご教示ください。