• ベストアンサー

久留米市内のおいしいラ-メン屋さん

私はラ-メンが大好きで、よくラ-メンを食べます。 ただ、私の住んでいるところがあまりラ-メン屋がないのです。 学校(久留米)は結構町なのでラ-メン屋がありそうです。 でも雑誌は当てにしたくないので誰か詳しい方教えてください。

  • yunmi
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も近くに住んでいます。 福岡県久留米市ですよね? 一応、お勧めとしては「大砲ラ-メン」「大龍ラ-メン」「沖食堂」などが あります。 大砲は屋台時代から伝わる昔ラ-メンというのがあり、とんこつラ-メン発祥の地とされているんです。 西鉄久留米から3号線沿い大分方面に行くと、左の方に看板が見えますよ。 大龍はチャ-シュ-がちょっとあれですが、麺とス-プはなかなかのものです。 西鉄の一番街にあります。 そして沖食堂ですが、これはJR久留米から明善高校に行き、 校舎裏にあります。かなり小さいので見落としやすいです。 ここは安い上に野菜エキスかなんかでダシをとっているのでとんこつの 生臭さというものがまったく有りません。チャ-シュ-がちょっと感心しませんけど かなりの味です。こんなとこlろですね。 でも、雑誌は当てにしたくないのに人からおいしい店を聞くと言うのは ちょっと矛盾してるような気がしますよ?(笑) やっぱり自分でいろんな店に行き、美味くても不味くても自分で判断するのが 一番です。

yunmi
質問者

お礼

ありがとうございます! 誰も返事くれないかと思ってました。 やっぱり自分の足で探すべきですよね。 今度行こうと思います。

関連するQ&A

  • 関西のおいしいラ-メン屋。

    失礼します。あなたの、これは絶対!!って言う、お勧めのラ-メン屋があったらぜひ教えて下さい!!!ジャンルは問いません。

  • とんこつラ-メン発祥

    どこかにとんこつラ-メンの発祥となったラ-メン屋が九州にあるそうですが、分かる方いらっしゃいますか?よければ教えて下さい。また、どんなラ-メンでしょうか?

  • お勧めのおいしいおとりよせラ-メン教えて下さい

    父の日にラ-メンをとりよせてあげたいのですが、、 おいしいお勧めのおとりよせラ-メンがあったら教えて下さい。 出来れば醤油(魚だし)系がいいと昔いってましたが、他でもかまいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラ-メン屋さんのようなチャ-ハン

     ラ-メン屋さんで食べるチャ-ハンの味を家で作ろうとしてもなかなかうまくいきません。中華鍋を使えばいいのか?それとも味付けが違うのか?どなたか家庭でラ-メン屋さんで食べるチャ-ハンの味に近づけるにはどうすればよいのか、教えて下さい。  ちなみに私の家では塩、胡椒、醤油の三種類でやってみましたが......

  • 佐賀県のラ-メン屋

    下の補足です。 佐賀県内のおいしいラ-メン屋さんも教えてください。 何度もすみません。

  • 池袋周辺の有名ラ-メン屋

    ・・・を捜しています。地方支店の上司が仕事で上京するのですが、テレビにでてくるようなラ-メン屋さんに行きたいと言っているのです。 紹介しようにもちっとも詳しくないので質問させていただきました。 できれば池袋駅周辺がいいのですが、遠くなければ他の駅周辺でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 竹岡ラ-メン

    今度、千葉に旅行する予定があります。 その時に、竹岡ラ-メンを食べたいと思っています。 希望としては、ちょっと前になってしまいますが、テレビで俳優の地井武雄さんが、紹介していたラ-メン屋さんに行きたいと思っています。 是非行きたいのですが、お店の名前忘れてしまいました。 どなたか知っていましたら教えて下さい。 又は、上記のお店以外でも、ここは!というお店知っていましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仙台のお寿司 と 福島のラ-メンの美味しいお店は??

    今度W杯を仙台まで見に行きますっ!! で牛タンの美味しいところは教えてもらったのですが、 お寿司やラ-メンが美味しいお店を教えてください。 仙台駅周辺のお寿司やさんと、仙台から福島にかけて、高速のサ-ビスエリアや、ちょっと高速から降りたところに、ラ-メン屋さん(やっぱり福島の喜多方ラ-メン??)ここは美味しいから食べた方がいいよ。・・・というお店があったら教えてください!! ちなみに仙台・福島へは初めて行きます。長野から車で・・・

  • 昔、秋葉原にあったラ-メン屋さんで、今は銀座に!

    会社の先輩が昔、秋葉原にもの凄く美味しいラ-メン屋さんがあったというので、名前、場所教えて下さいと頼んだ所、今は秋葉原のお店は閉めて、銀座の方に新しいお店を出しているはずと言っていました。(お店の名前は忘れてしまったらしいです) 醤油、とんこつ系で、麺がつるつるしていた。と先輩は、言っていました。 是非行ってみたいです。確実な情報でなくても結構なので宜しければ教えて下さい。

  • 名古屋駅周辺でおいしいラ-メンやさんは?

    初めて質問します。 今度の日曜日に、母を誘って岐阜から名古屋に観劇に行きます。 その時に、せっかくなので、おいしい食事もごちそうしてあげたいと思ったのですが、残念ながら、名古屋には詳しくありません。 どうか、名古屋駅近辺でおいしいラ-メン屋さんを教えてくださーい。お願いします。 中日劇場に行くので、その近くでも大歓迎です。 あと、お土産にすると良い、デパ-トの地下などでおすすめのデザートのお店があれば知りたいです。勝手な質問でごめんなさい。