• ベストアンサー

池袋周辺の有名ラ-メン屋

・・・を捜しています。地方支店の上司が仕事で上京するのですが、テレビにでてくるようなラ-メン屋さんに行きたいと言っているのです。 紹介しようにもちっとも詳しくないので質問させていただきました。 できれば池袋駅周辺がいいのですが、遠くなければ他の駅周辺でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.2

こんにちわ。 今、池袋近辺の有名ラーメン店は、かなりの数、 あります。 #1さんのおっしゃるように、大勝軒が一番古くて有名なラーメン屋ですが、 ・・・待ちすぎ&営業時間が短すぎ、それに・・・、 ここでは、言えません・・・。 初めての人には、それも楽しいかも知れませんが、 この暑さの中はきついです。 ここを上回るおいしさ(大勝軒で修行した人の店です)の池袋周辺の店は、「麺屋 ごとう」しか、ないです! 一度食べただけでは、わからないかもしれません、私もそうでした(私個人の好みともいえますが)。 ただ、ここも最近、すごいです、行列。 それ以外の人気店は、「東京のラーメン屋さん(とらさん)」というサイトで、探してみたらいいと思います。 上司の方の好みに合ったラーメン屋さんが見つかるといいですね!

Daisy-Duck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく「とらさん」見てみました。ありますね~いっぱい。もう迷っちゃいます。でもこのサイトでも「麺屋ごとう」って人気なんですね!興味が沸いてきちゃいました。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#84083
noname#84083
回答No.5

「大勝軒」は、早く終わる&この近くのサラリーマンが行くような定食屋が無いと言う理由で混んでいるだけです。美味しくありません。限定って訳でもないし。 「光麺」は、何故?並ぶのかも分かりません。『熟成光麺』食べましたが、スープを少し飲むだけなら美味しいですが、麺は固いし、トッピングのチャーシューなんてタダの固い肉でした。『冷やしラーメン』も『光麺』も『熟成トッピング全部のせ』も駄目。 殆ど池袋のラーメンを試しましたが、美味しいところはありませんよ。マインドコントロール状態ですね。 「無敵ラーメン」なんて思い出したくも無い。 強いて言えば、「はせがわ」が、マアマアでしょうか。

Daisy-Duck
質問者

お礼

早朝(深夜?)からありがとうございます。 う~ん・・・。人の好みの違いも確かにあるとはおもうのですが・・・。他の人がおいしいと言われると自分もそう感じたり、行列ができているとつい並びたくなってしまうという心理もあるのでしょうか?私は順番待ちはメンドくさいほうではありますが。 abbaabbaさんは池袋以外でだったらどんなところが好きなのですか? とりあえず紹介する上司はおそらく有名ラ-メン店デビュ-したいのでしょうから混んでいても評判の店を捜してあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 私の友人にラーメン通の人間がいるのですが 彼は光麺がおすすめだと申しておりました。 こちらは池袋東口から西武百貨店に沿ってしばらく行くとたどりつけるので 道に迷う心配はないと思います。 ただし!並んでます。私はめげました。。。。 でも、有名ラーメン屋に行きたいというのは、行列に並んでこそ達成感があると思うのでおすすめします。 熟成光麺じゃないとだめだよとのことですのでお気をつけ下さい。 世界最強杏仁豆腐や史上最強プリンも有名です。 池袋は長蛇の列ですが、原宿はすぐに座れたのでほっとしていたら いきなり「お待たせしました~」とプリンと杏仁豆腐を並べられたのでびっくりしました。 もちろん隣の二人連れの注文の間違いだったのですが プリンだけ食べに入ってくる人もいるんでしょうか。

参考URL:
http://gourmet.biglobe.ne.jp/local/mapple/13000394.html
Daisy-Duck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「コウメン」と読むんですよね。暑い夏は並んでいる人も少なくて狙いどきなんじゃないかなと思ってしまうのはシロウトなのでしょうかね。 甘いものも好きそうな顔しているので(失礼?)ここも紹介してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 その中で ●http://www.torasan.com/ranking/ (とらさんランキング) 池袋では「大勝軒」と「麺屋ごとう」があがってますね! ●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P011647.html (麺屋ごとう) 「地図を見る」をクリックすると地図表示されます。 ●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area_genre/130008_0304/ (Yahoo!グルメ:高田馬場~池袋)32件 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308055
Daisy-Duck
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと田舎の方なので道が複雑だと心配なんですよね。(一緒に行けるか分からない。おそらくムリ)地図を見て分かってくれるといいんですけど。 しかしラ-メンばっかり捜していたら無性に食べたくなっちゃいました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

有名といったら付け麺で有名で行列のできる「大勝軒」かな? 地図は http://www.do-map.net/mcode.htm?mcd=791772&mlv=10&cls1=006&cid=33028011 です。

参考URL:
http://www.otaun-shokudo.com/ramen/daisyo/
Daisy-Duck
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 付け麺ですか。私が大好きです!おいしい付け麺っておいしいですよね~(当たり前?)。 さっそく話してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺でおいしいラ-メンやさんは?

    初めて質問します。 今度の日曜日に、母を誘って岐阜から名古屋に観劇に行きます。 その時に、せっかくなので、おいしい食事もごちそうしてあげたいと思ったのですが、残念ながら、名古屋には詳しくありません。 どうか、名古屋駅近辺でおいしいラ-メン屋さんを教えてくださーい。お願いします。 中日劇場に行くので、その近くでも大歓迎です。 あと、お土産にすると良い、デパ-トの地下などでおすすめのデザートのお店があれば知りたいです。勝手な質問でごめんなさい。

  • 池袋駅周辺で美味しいお店。

    初めて質問します~♪ 池袋駅周辺で 美味しいランチが食べられるお店を 教えてください~♪ (*^_^*) できれば安くて美味しい!! そして 和か洋がいいでーすっ! よろしくお願いします m(__)m 明日、友達と逢うので できれば 早めに回答がほしいですっっ!

  • 池袋周辺で一人でも入りやすいカフェ

    高校生の女です。 池袋駅周辺で高校生1人でも 入りやすいカフェがありましたら 教えてください。

  • 池袋駅周辺で着替えが出来るスペース

    こんにちは。質問させてください。 地方から東京へ行く用事があり、到着地が池袋駅です。 移動が長時間なので楽な服装で行く予定なのですが 東京での用事ではスーツを着用しなくてはならず 池袋駅周辺で着替えて、着ていた服や荷物はコインロッカーに預けたいと 思っています。 マンガ喫茶などは個室でも、防犯上カメラがついていたりするので 着替えには適してないと何かで読みました。 池袋駅の周辺で、着替えができるような場所はありますか? 百貨店やホテルのトイレなどはどうだろうか?と 想像しているのですが、具体的な場所や建物名などを 教えていただけたらありがたいです。 私は女性なので、無理なくストッキングを履いたりできるような 場所だと嬉しいです。 勝手を言って申し訳ないのですが 早めに回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅周辺・西武池袋沿線のバー

    こんにちは 池袋駅周辺もしくは西武池袋沿線ぞいで安くて 静かなバーはありませんか? 教えて下さい!goo

  • 池袋駅周辺で探しています。

    フットサル用品ショップを池袋駅周辺で探しています。アスレタ・ペナルティ・ダウポンチ等のフットサルブランドの取扱数が多く、大きめのショップがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 池袋駅周辺について

    こんにちは。東京に不慣れな東京人です。 今度、友達と池袋駅周辺で遊ぶ約束をしています。 池袋駅付近にある店のおすすめ、行ったほうがいいって いう場所を教えてください。 高校生、女子、服や靴がみたいです。 古着とかも好きです。よろしくおねがいします。

  • 竹岡ラ-メン

    今度、千葉に旅行する予定があります。 その時に、竹岡ラ-メンを食べたいと思っています。 希望としては、ちょっと前になってしまいますが、テレビで俳優の地井武雄さんが、紹介していたラ-メン屋さんに行きたいと思っています。 是非行きたいのですが、お店の名前忘れてしまいました。 どなたか知っていましたら教えて下さい。 又は、上記のお店以外でも、ここは!というお店知っていましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仙台のお寿司 と 福島のラ-メンの美味しいお店は??

    今度W杯を仙台まで見に行きますっ!! で牛タンの美味しいところは教えてもらったのですが、 お寿司やラ-メンが美味しいお店を教えてください。 仙台駅周辺のお寿司やさんと、仙台から福島にかけて、高速のサ-ビスエリアや、ちょっと高速から降りたところに、ラ-メン屋さん(やっぱり福島の喜多方ラ-メン??)ここは美味しいから食べた方がいいよ。・・・というお店があったら教えてください!! ちなみに仙台・福島へは初めて行きます。長野から車で・・・

  • 池袋周辺で、マジョリカマジョルカ!!

    タイトルの通り、東京の池袋周辺で資生堂のマジョリカマジョルカを手に入れられるお店を探しています。 できれば池袋駅周辺で。 サンシャインの中にあるドラッグストアに置いてあるというのは聞いたことがあるのですが、もっと近くに置いてないんですかね?? サンシャイン自体は好きなんですけど、行くたびに捕まるキャッチセールスだか美容室だかが嫌いなんであんまり生きたくないんです・・・。 情報お願いします!(^-^)!