• 締切済み

サーバーに置いてあるコピーを読みたい

eneeの回答

  • enee
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

以前、回答の補足で”すべてのPCで、メールのコピーをサーバーに置くと しています”とありますが、他の人のPCもコピーをサーバーに置くと設定 してあるってことですか?

noname#106145
質問者

補足

そうです。 会社にあるPC全ての設定がそうなっています。

関連するQ&A

  • 「サーバーにメッセージのコピーを残す」について

    初歩的な質問をさせて頂きます。会社PCと個人PCで会社のメールを受信したい時、自宅PCにアカウントとパスワードとメールアドレスの設定をすると受信出来るとの事ですが、通常は先に確認した方が、メールが見れて、後で見る方はメールが見れないです。そこで「サーバーにメッセージのコピーを残す」の設定を追加すれば可能となります。長期出張などで個人PCをやむおえず利用する場合、個人PCで先に確認する場合が発生します。そこで質問させて頂きますが、先に会社PCでメール確認した場合、個人PCではメールは無い。先に個人PCでメール確認した場合、会社PCでのメールは残したい。この場合、会社PCのメールソフトの設定を「サーバーにメッセージのコピーを残す」とし、個人PCのメールソフトの設定を「サーバーにメッセージのコピーを残さない」と思っていますが、逆でしょうか?個人PCにメールソフトを入れただけで設定はまだしていません。ちなみに会社PCの設定を確認しますと、「受信後、サーバーからメールを削除」になっています。教えて下さい。それと現在は、「受信後、サーバーからメールを削除」になっている為、W受信は有りませんが、「サーバーにメッセージのコピーを残す」にした場合、会社PCでのW受信等のデメリットについても教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • OEで「サーバにメッセージのコピーを置く」設定について

    初めまして。宜しくお願いします。 現在会社で1つのメールアカウントを複数人で共用して使いたいと 考えています。 その際、OEの設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」を設定し、 複数人で同じメールを受信出来るようにして、 さらに「3日後にサーバから削除する」と設定した場合、 最初にメールを受信した人の時間で3日後にサーバから削除されるのでしょうか? それとも最後に受信した人の時間で3日後と延長?されていくのでしょうか? イレギュラーな使用方法だと思いますが、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定

    お世話になります。 ThunderBirdで閲覧後 WEBメール(Yahooメール) の受信箱でメールが閲覧できるように 「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定の 方法をお教え頂けませんか?

  • メッセージのコピーをおく

    同じPCにサンダーバードとOutlook Expressが入っていて、Outlook Expressにサーバーにメッセージのコピーを置くの設定をしています。 OEで、自分宛にテストのメールをすると、OEと、サンダーバードの両方のメールソフトでメールの受信がされますが、(件名:テストメール)、サンダーバード側からテストメールをするとサンダーバードでしか受信されず、OEで受信されないのですが、 サンダーバード側にメッセージのコピーを置くの設定をする箇所はないのですか?

  • サーバーにメッセージのコピーを置くについて

    Outlook Expressを使っています。 一つのメールアドレスを複数で取るために詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックをし、メールを10日間で削除する設定にしています。 そこで、質問なのですが、この10日間というのはいつからの10日間なのでしょうか? サーバに受信してから10日間経つと誰もPCに取り込んでなくても消えてしまいますでしょうか?それとも誰かが受信してからでしょうか? また、A氏が受信して11日後にB氏がメールソフトを開いた時はB氏にメールは届くのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • サーバーにメッセージのコピーを置くとしているのですが・・・

    アウトルックエクスプレスV6にて、会社のサーバーに届くメールを3台のPCで読めるようにしたくて、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックをつけているのですが、2台までしかメールが受信できずにいます。台数制限などあるのでしょうか?サポセンに聞いても、「サーバーにメッセージのコピーを置く」で受信できるはずだと言われました・・・。受信が出来ていないPCは「DELL」で今月新しく購入したばかりです。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 受信されない

    YAHOOメールの外部メールにプロバイダのメールアドレスを設定して受信できるようにしています。そこではサーバーにあるメールを受信できるのですが、OEで受信をすると新着メッセージなしとなり受信できません。 YAHOOメールで受信した場合、サーバーに残す設定にしてあります。 どういう事なのでしょうか?

  • webサーバーソフトで他人のメールをコピーしてしてしまいました。

    webサーバーソフトで他人のメールをコピーしてしてしまいました。 社内ネットワーク外のPC(家のmacや出張用PC)から、簡単に社のメールサーバーへアクセスして新着メールをチェックしたり、返信できる「iplanet messenger express 」というソフトをたまに使っているのですが、 先日、家のmacから見ていた際に、iplanetの画面上に「外部メールの収集」というボタンがあるのに気づき、好奇心に負けてパスワードをたまたま知っていたある社員のメール(一定期間分)をダウンロードしてしまいました。 自分の受信箱に大量に入ったその人のメールに「とんでもない事をした」と怖くなり、まず画面上の新着分をすべて永久削除しました。 その後ふだん使用しているメールソフト(mac-mail)に切り替え、アカウント設定画面から「受信後すぐにサーバーからコピーを取り除く」設定にしました。 設定後に再びiplanetでサーバーにアクセスすると、自分の受信箱からはこれまでの着信メールはすべて消えていました。 さらに不安になり、iplanetで相手の受信箱をチェックすると何の変化も起きていない(見た目では)を確認しました。 そこで質問です。 1/メールを収集した相手には気づかれますか?(その方は社でwin-pc、outlook exを使用しています) 2/会社のメールサーバーには今回の履歴が残りますか? 3/管理者は今回の履歴は分かりますか? 本当に反省しておりますが、賞罰の対象になる前にまず相手が気づくようでしたら謝罪したいと思っております。

  • サーバー上のメールのコピーを再受信したい。

    こんにちは。 OutlookEspressで、一度受信したメールを読み、削除したのですが もう一度同じメールをサーバから受信することはできるでしょうか? メッセージのコピーをサーバーに置く設定はしてありますが 受信をすると、未読メールしか受信されませんよね。 同じパソコンで再度コピーを受信することは不可能なのでしょうか。 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。 メールソフトはOutlookExpress6を使用しております。 どうぞよろしくお願いいたします。