• 締切済み

TSUTAYAでのトラブルについて

先月18日だと思います TSUTAYAに予約したCDを取りに行きました。 自分は 初回盤ABCを全て予約しましたが 取りに行くと 『こちらの手違いで初回盤Cが売り切れました 申し訳ありませんが後日連絡しますので取りにきて下さい』 と 言われました イラッときましたが まぁ大目に見ました その翌日に電話がはいり 土曜日に取りに行きました しかし 店で渡されたのは 初回盤Bでした そして初回盤Cが欲しいと言うと 電話連絡後、取りにきてください、との事でした 電話が先週かかってきて 昨日取りに行ったのですが 先週の電話の時点でCD内に 入っているライブの抽選券の期限が切れていました 自分は店に文句を言うと 店は『ポイントを謝罪として渡します そのポイント数は後日連絡します』 とのことでした 自分は自転車でそこに行きましたが バスで行くと往復880円かかります それを3往復した上に 抽選券の券が切れていた事、 予約したのに関わらず商品が無い、という一種の 店と消費者の契約違反 と言うことを考えて どれくらいのポイントを貰えばいいと思いますか (1ポイント1円引きです) あまりにも少なければ文句を言える事だと思います 参考に皆さんの意見を下さい

みんなの回答

• corkwood
回答No.4

その店は営業した分だけ印象が落ちるやり方をしてるね。 長く続かないし先細り気が付くと蛻の殻路線ね。 それよりネットで買いなさいな。 送料は無料だし。 交通費も時間も要らない。 配達までは1日時間はかかるけどその店よりマシでしょ。 ポイントいただき量はそうだね、3000ポイントかな。 でもしなきゃ巷に事実を流すまでの事よ。 迄言っちゃう。

回答No.3

#2で答えた者です。 拝読しました。酷い対応です。全く。 クレーム対応係に回されると結局は言いくるめられるだけです。何せ同じ組織のクレーム対応係なのですから。なかったことにされてしまう可能性もあります。 本社に、今件の経緯と、該当店舗の対応の悪さを訴えたうえ、消費者センター等に今回のことを相談する構えでいましょう。 あなたはクレーマーではありません。 向こうの落ち度と対応の悪さに対しての当然のクレームを訴えているだけですから。 無理せず、納得のいくまで話し合ってみてください。

回答No.2

間違われてから出向いた分の往復880円のバス代は、請求してみてもいいと思いますよ。 大人しくしてたら最低レベルであっさり終わらされます。向こうの完全なミスです。 なのに対応が悪過ぎます。もっと怒っていいです。 向こうが間違っておきながら、「後日連絡するので取りに来てくださいが」そもそも失礼過ぎると思います。「こちらの手違いで初回盤Cが売り切れました」と、手違いを認めているのに。なんという対応。普通は向こうから配送してきて当然です。取りに来いとはなんたるタワケか。 自転車で行っていても、バス代のことは云ったほうがいいです。その分あなたも無駄な時間を取られたわけですし。ポイントはライブの抽選に当選していたかもしれない想定で、ライブチケット代くらいはもらってもいいでしょう。まあ、それくらい強気かまさんと足元見られるってことです。がんばれ一消費者。

ryo_0703
質問者

お礼

先程電話がかかってきました。 すると店は『電話になかなかでない貴方が悪い』みたいな感じの言い方と共に、 『ポイントは渡せません。』と言われました、昼間に電話出れるほど暇じゃないから、そもそも初日に商品があったらこんなことになりませんよね。と 反論してボロカス言ったらむこうは沈黙。『聞いてますか?』 『あっはい。』の繰り返し 一度電話を切らせてください→20分後→店員および店長で話しあった結果、こちらの店舗で対応しきれないのでこちらに電話してください。こちらでクレーマー対応しています。と言われ、切られました

• muni621
回答No.1

こんばんは 大変な目に遭われましたね。文章を読んでて質問者さんは3回も手間をかけさせられた上(しかも寒い季節に),初回限定の特典を受けられなかったんですから本当ならTSUTAYA本社にクレーム出してもいいくらいですよ(質問者さんみたいないい方だったから問題にならなかったんだと思いますよ) 最初にTSUTAYA側が[こちらの手違いで…]って認めてるんだからそれなりにしてもらわないと嫌ですよね。ポイントについてはどうかなぁ…例えばそのライブのチケットが当たったとしてチケット代分(普通に買った金額)が 目安とか!?高い?だって当選する確率もあったんですから。と いうのは?

ryo_0703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての質問で とても長文の回答が返ってきたものですから とても嬉しかったです。 ポイントはそれなりに貰っていいはずですよね? ライブはこの抽選券のみなので市場価格はわかりませんが、ミニライブなので4000円くらいの価値はあるはずかと思います。TSUTAYAには強めに言えばいいですよね?