• ベストアンサー

世界のお勧め卸市場&メーカー集結地を教えて!

世界中であなたのお勧め卸市場を教えてください。メーカーが集結している地帯や展示会でも結構です。義烏や広州などの卸市場は、世界でも有名ですね。 また、あなたのお勧めの市場では、どのようなものが販売されていますか? 私は、現在、雑貨を輸入販売していますが、多角化も考えていますので雑貨の市場でなくても構いません。 ただし、自分で消費するものを購入するのではなく、あくまでも輸入して販売するものを探しています。そのため、低価格及びある程度の品質の高さが求められます。国は、中国に限らず、どこでも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トルコのイスタンブールの市場は有名ですよ シルクロードの東西交易が品が集まってできたバザール 昔からそのままの場所で建物は違えど活気は変わらずでしょう その名はグランドバザール(カパルチャルシュ) 旧市街にある世界でも屈指の市場です。 説明すると長くなりそうですが歴史だけでも500年以上あります。 今でも露天や店舗含めて4000件以上らしいです。 (詳しくは検索を) もうひとつは 地中海を挟んだエジプト方面からくる交易品を集積した市場 エジプシャンバザール こちらはエジプト経由の専売卸売りが起源のバザールで イエメン産コーヒーやインド産のコショウなどの香辛料が集まる場所だったらしいです。 今でもイスタンブールで香辛料を揃えるならこの市場 香辛料卸問屋が軒を連ねる場所 スパイスが効いた露天や料理などがら漂う匂いにお腹がグーグーなるらしいです(笑 お店の数は100件ほどなので グランドバザールに比べれば小さいですが内容は濃い場所ですよ。

bourges
質問者

お礼

woodman123さん ご回答、ありがとうございました。 グランドバザールとエジプシャンバザール、結構エキゾチックですね。 woodman123さんは、ターキーにはまっている方のようですが。