• ベストアンサー

録画

友人に地デジを録画してもらい。 地デジ録画対応のプレーヤーで再生して アナログのテレビに出力することはできますか?

noname#133842
noname#133842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「地デジ録画対応のプレーヤーで再生」 CPRM対応のDVDプレヤーで可能です。 赤・白・黄色の端子でプレーヤーとアナログTVのビデオ入力端子を接続します。 モノラルTVなら黄色が映像 音声右が赤 音声左が白いずれかを接続すればOKです。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

録画の形式によります。 AVCRECの場合、一部のブルーレイプレーヤーでしか再生できません。 VRなら、CPRM対応プレーヤーならほぼ再生できます。 ただし、安価な媒体では相性問題で再生不可の場合もあります。 録画・再生機種名が具体的になればよりはっきりします。