携帯用サイトのDBからの情報読み込み方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯用サイトをデータベースとPHPで作成する際に、静的ページを持たずにアクセスがあるたびにDBから情報を読み込んでページを生成する方法を教えてください。
  • PHPとMySQLを使用して携帯用サイトを作成する際、指定したアドレスにアクセスがあるたびにデータベースから情報を読み込んでページを生成する方法があります。
  • 携帯用サイト作成において、静的ページを持たずにDBから情報を読み込んでページを生成する方法を教えてください。PHPとMySQLを使用する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯用サイトをデータベースとPHPで作成する際に静

携帯用サイトをデータベースとPHPで作成する際に静的ページを持たずに、アクセスがあるたびDBから情報を読み込んでページを生成する方法を教えてください。 携帯用サイト作ってみようと思いまして、色々調べているとデータベースを使用して指定したアドレスにアクセスがあるたびにデータベースから情報を読み込んでページを生成すれば、静的ページはいらないという記述を見ましたが、その仕組みをどなたか教えていただけますでしょうか?、またその様なやり方がのっている本やホームページがあればおしえてください。 ちなみにPHPとMYSQLを使用してサイト作成を行おうと思っています。 補足説明いたします、ここで記載しているアクセスのたびに生成されるページはJavaやFlashは使用しないで画像やテキストのみのページにする予定です。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.1

質問の主旨が理解できません。 PHPとは、ホームページを動的に生成するためのものです。 ですから、たとえばPHPで現在時刻を表示するプログラムを作成すれば、アクセスされた時点での現在時刻が表示されます。 それをデーターベースを使うようにして、アクセスのたびに検索して表示するようなプログラムを作ればいいだけだと思うのですが、他に何か具体的な疑問点があるのでしょうか。 >静的ページはいらないという記述 PHPでは、HTMLを含んだ記述ができますので、静的/動的を混在可能です。 ですから、動的にする箇所だけを動的にすればいいでしょう。 まずは、PHPでのプログラミングをやられてはいかがでしょう。

hate7-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも質問するときに整理できていなかったみたいでご迷惑おかけしました、回答していただいたおかげでやることが見えてきました、ありがとうございました。 またよろしければお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者の文を読むと何もできないからゼロからすべて教えてくださいって見えるね。 説明始めると本一冊はできあがる分量だぞ。それをここで説明しろと?