• 締切済み

家電リサイクル券の入手方法

液晶テレビを購入しましたが、エコポイント取得のために今まで使っていたTVを廃棄します。 ただ、購入時期と廃棄時期が若干ずれるので、到着時にそのまま廃棄を依頼することができません。 そのため、自分でリサイクル券を手配する必要があります。  (1)郵便局以外の家電量販店で券だけを購入することは可能でしょうか。  (2)どこかで安く購入することはできるものなのでしょうか?

みんなの回答

• u6770130
回答No.2

リサイクル料金はどこも同じ。  収集運搬料が店舗、回収、持ち込みにより異なり、購入店なら割安料金があるはず。   郵便局のリサイクル券は、リサイクルセンターへの持ち込み前提。

回答No.1

(1) 可能です。 当方ならお売りします。 (2) 郵便局の価格以下での入手は困難でしょう。 廃棄費自体は公定料金ですので。 不要になった人がオークションにでも出さないかぎりは。