• ベストアンサー

PSP?それともDS?

今はケータイのイケメン系ゲームにハマっているんですが、毎回毎回コインを購入しないとダメで、毎月嫌になります(それだけ遊んでるってことですけど…) それなので、いっそのことゲーム本体とソフトを買ってしまったほうが安心(安い)なのでは…と思いました。 そこで、PSPとDSだとどちらがイケメンゲームソフト数が多いですか? ポータブルゲーム?で知りたいです! あと、オススメのゲームがあったらタイトルを教えてください! よろしくお願いします! ※ちなみに今までは「イケメン★ホスト学園」とか「恋愛上等!イケメン学園」とかで遊んでました。 でも、もう少し大人っぽい内容でもいいです。

noname#127304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.1

このサイトの【DS.PS2.PSP.乙女ゲーム 発売日一覧】を見るとPSPの方が遥かにゲーム数が多い。 http://members3.jcom.home.ne.jp/love-vita-hp/game-repo/game-sale/otome-game-sale.html 一般的には【イケメン系ゲーム】とは言わず【乙女ゲーム】と呼ぶので、【乙女ゲーム】で検索すると参考になるであろう情報がたくさん出てきますよ。 ※当方は男なので、詳しい事まではわかりません。 あと注意すべきは、PSPは今現在、モンハン3rdの影響でPSP本体が品薄で入手困難で、本体のカラーに固持しただすとさらに手に入りにくい状況です。 購入するのであれば予約できるお店を探して予約されるのが賢明です。 ネットでは通常価格以上の値段をふっかける転売も横行していますので要注意。 PSP(PSP-3000)の値段は、16800円が本来の価格です。 ボッタクリ価格に注意しましょう。 お店で買えば店員さんが親切に教えてくれますが、メモリースティック(推奨4G以上)や液晶保護フィルムや本体ケースなど入れると2万円近くかかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。(特に【乙女ゲーム】という言葉) 近所のお店ではどこも新品・中古共に品切れで、入荷未定と言われました。 ネットで検索すると本体のみで2万円超ばかり、あきらかにお店の価格とは違い…(これがボッタクリですよね!) ゲーム機に関してはほとんどわからないのですが、色々揃えても2万円くらいですね。 今までのケータイゲーム代で買えた… ソフトは5000円前後みたいなので、ズルズルとケータイゲームにお金を費やすことを考えれば安いです。 面白いソフトがあればいいな~。 それより本体ですよね! アドバイス、ありがとうございました!