• ベストアンサー

お薦めのスマートフォンを教えてください

nakanchanの回答

• nakanchan
回答No.3

通信回線にも配慮する必要があります。iphoneは残念ながらほとんどソフトバンクの独占状態です(日本通信という業者がDOCOMOの回線を借用してSIMフリー版を提供していますが)。そのために都市圏では問題ないようですが、地方へいったりすると圏外になってしまうケースが多々あります。都市圏でもマンションの自室で圏外で使えなかったりすることもあります。  行動範囲との兼ね合いで通信業者の品質も考慮にいれないと、遊びでは使えるが実用性に劣るとか言うことになりかねません。  そういった側面から見るとiphoneはあまりお勧めできませんね。

exchange2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまたソフトバンクのひどさが・・・・ 皆さん、そうおっしゃいますよねぇ・・・ソフトバンクって、いったいどんな会社なんだ?よく日本でやってられるなぁ・・・って、不思議に思っちゃいます。 売る以上は、サービスもきちんとして欲しいですよね。 ま、「安いんだから文句言うな」って言われれば、それまでの話なんですけどね。。。