• ベストアンサー

分かる方、教えて下さい。

楽天カードを使用して、ガソリンを入れ・飛行機(1月)のチケットを購入しましたが、ポイントが入っていないのですが、請求は2月に行われます(引き落とし)。ポイント付与はいつ頃になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のポイント履歴で確認してみました。 12月分のカード利用分のポイントが1月14日に付与されていました。 12月も11月も14日に前月のカード利用分のポイントが付与されていましたので 2月引き落としでしたら、3月14日に2月利用分として付与されると思います。

dandanbatake
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ポイントって、お金を払ってから初めて発生する物です。 ですので、請求が来て、それの支払い確認が行われてからと言う事になりますので、2月の請求の後きちんと支払い確認されれば、3月の請求書が来る位にポイントは付与されると思いますよ。

dandanbatake
質問者

お礼

有難うございます。来月確認したいと思います。