• ベストアンサー

最近、名だたるライフ系レギュラー利用者が自爆してる

最近、名だたるレギュラー回答者(主にアンケやライフ系の主体は回答)が、ほころびが気になるのか、自分がどう見られているのか遠まわしに探る質問を立てたり、支持者増やしが目的なのか、回答者に媚売ったりしてる様子が見受けられますが、上手く持ち直すことはできるでしょうか?

noname#127596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.6

こんなことを書くと、また「人を見下している」とお叱りを受けるかもしれませんが… あそこは、その名のとおり【特設】。 支持者増やしも媚び売るのも、リアルでは誰からも相手にされず寂しいからでしょう。 このサイトの中では一種独特の雰囲気がありますから、今後も同じようなことが続くでしょうね。 私は聖人君子ではありませんが、質問者様は十分ご注意ください。 「君子危うきに近寄らず」ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 集客と目的意識持たせた結果、コテハンが増殖し膿が溜まりだしてきたということでしょうか。 野生動物の保護と有害動物の駆除の話と似ているような。 自爆する分だけマシかな。 ったく。。自負ってるコテのおかげで、どんだけ、聞きたかった質問が潰されたことか。。

その他の回答 (6)

• cxe28284
回答No.7

おしゃっている事とは少し食い違っているかもしれませんが、回答をつけて その質問者に必要以上に関心を持たれるのは、迷惑ですね。 ライフ係って前は健気なよい質問があったように思いますが、 時々開けてみますが質問者さんがおしゃっているような事はきがつきませんでした。

質問者

お礼

なんでしょうね。ヤツラのあの気負い感。 ありがとうございます。

• kbps
回答No.5

悪いけど「名だたる」とか「レギュラー」とかはアンケカテに常駐している社会不適合者のみにしか通じない表現。 このサイトはQ&Aコミュニティ。それ以上でもそれ以下でもないけど、少なくとも「馴れ合いお楽しみサイトとして使っているユーザーを見かけると多くは不快に思うってことを当の馴れ合いお楽しみユーザーはきっと理解していないサイト」でもあるかも。 >上手く持ち直すことはできるでしょうか? そんなヤツらはどうせ俺様の疑問の解決には絶対役に立たないから居なくなってもなんとも思わない。むしろ邪魔。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

noname#138366
noname#138366
回答No.4

「アンケート」や「ライフ」は、私にとって閲覧する意味が全く無いのでどうでもいいのですが・・・・ 媚を売ったり、支持者増やしををするなんて今に始まった事じゃありませんからね 今もそんな事をしているなら、上手く持ち直して欲しいですね 居場所が無くなって他のカテゴリーに出没するようだと迷惑ですから・・・

質問者

お礼

昔からありましたか。ありがとうございます。

• toshipee
回答No.3

レギュラーとか常連とか、言っても証明できない嘘満載の世界(ここ)で、何言っても意味はない。ゼロには何をかけてもゼロ。言わせておけばいい。気づきさえしなかった。

質問者

お礼

ありがとうございます。嘘はどのカテゴリーに多いですか。(新たな慰問が。)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>上手く持ち直すことはできるでしょうか? 他の人は基本的に誰も気にしていないでしょうから、 本人がうまく持ち直した。と勘違いすれば持ち直せたし、 ダメだ。。と思えたらダメだったとなることでしょう。

質問者

お礼

あまり関心が無かったですが気になったもので。ありがとうございます。

noname#132457
noname#132457
回答No.1

初めまして。 このサイトに登録してまだそれほど日もたっていないヒヨッコです。 よく見かけるのが「レギュラー利用者」や「常連回答者」という言葉です。 馴れ合いが~とか書かれていますが、初心者の自分にとっちゃ何のこっちゃわかりません。 支持者増やしや、媚を売ったりと書かれていますが、ユーザー間で媚の売りあいして何か意味があるのでしょうか? 色々流れてくる質問には目を通していますが、(レギュラーさんや常連さんの見わけも付かないせいかもしれませんが)媚の売りあいのようなコメントがあるようには思えませんでした。 率直な感想ですので、質問の意図とズレた回答になっているかもしれません。 すみません。

質問者

お礼

私の気のせいでしょう。ありがとうございます。