• 締切済み

ネットの繋ぎ方について

素人なので教えて頂きたいのですが。。。。 新しくPC(ウィンドウズ7)を買いました。 家は無線LAN(フレッツ光)でネットに繋がっているPCがあります。 新しく買ったPCをネットに繋ぐにはどのようにすれば良いのでしょうか??? まったくに素人なので、手順等教えて頂けますと とても助かります、、。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

無線LANの親機にLANコネクタに空きがあれば、そことパソコンのLANコネクタをケーブルで接続すればOKと思います。

回答No.2

今、暇なのでプロバイダを記載したら教えますよ。 ちなみにOCNはこんな感じです。 http://help.ocn.ne.jp/ols/share/12528_s_windows7_info.html

回答No.1

ルータのDHCP機能が有効になっていれば、IPアドレスの設定は不要です。 サプリカントの設定画面で、SSIDは見えていますか? 見えていれば、そのSSIDに接続し、必要であればWEPキーを入力してください。 WEPではなくWPAなどで設定されている場合は、そのパスワードを入力すれば繋がるはずです。