• ベストアンサー

PSP購入の今後の見通し

PSP購入の今後の見通しについて 現在使用中の機器が故障し、修理の見積もりを取ったら、結構な費用がかかるので それならばいっその事、新規購入ということとなりましたが 全然知らなかったのですが、現在非常に品薄で、今すぐ購入するならば定価以上金額が必要な状況のようです。 PSP供給の今後の見通しをお知りの方は、是非ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

年明けから在庫不足になっているようですね。 ただ、細々と出荷はされているようですから、ネットではなく店頭でチェックした方が良いです。 入荷される水曜か木曜に大手のショップやスーパーが狙い目です。 NGPは年末以降に発売でしょうから、秋頃までは生産調整はしないでしょう。一時的なものだと思います。

marimo99a
質問者

お礼

早速のご回答どうも有り難うございます。 水・木が狙い目の情報は初めてです。 チヨッと意識して店頭でチェックしてみます。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

本当に落ち着くのは三月以降になるかも。 昨日ヤフーでも出てましたが、一応量産しているらしいですが、とにかく数が少ないようで。 三月の決算で在庫を極力減らすために生産を抑えているのでは?との見方もあるようです。 多少の信憑性があるとすると、決算が終了したあとから本格的に増産するかもしれないので、もうしばらくは品薄が続くかもしれません。 作ってないわけではないようですので、地道に足を運んで当たってみた方がいいかも

marimo99a
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございます。 やれないとなると、余計にやりたくなるものですが もう少し暖かくなるまで待ってみます。