• ベストアンサー

PSP購入に関して教えて下さい。

PSP購入に関して教えて下さい。 東京や埼玉で特価情報等あったら教えて下さい。 因みに近所で13190円で売ってるんですがビックカメラだと定価ですけど3年の長期保障があるみたいですしどうしようかなと思っています。 新型のPSPって故障頻度はどれ位ですか? 近所のお店で安く買っても万が一故障したら3000円ちょっとの差額なんて修理費で直ぐになくなる三年以内に故障し易いものならビックで買って長期保障付けようかなと考えていますがビックで買う場合近所の電気店の値段言えば安くしてもらえるのでしょうか?

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.2

保証はあるにこした事はないと思います。 安物買いの銭失いになるより、定価でも保証付きのほうが安心ですし… 故障頻度についてですが、新型というとPSP-3000の事でしょうか?(PSPgo?) 3000はまだ発売して2年も経っていないので、3年で壊れるかは分かりませんが、発売当初に買ったうちのPSP-3000は今も元気に動いています。 また、うちではもう一つ、2005年に購入した初期型PSP-1000も何の問題もなく動いています。 バッテリーの減り方も目立った変化はなく、ボタンがきかなくなったりも無いですし、画面表示・音周りも問題ないので、壊れるかどうかは使い方にもよると思います(イメージですが、操作が激しい格ゲーをメインにやっていると寿命が早いかもしれません) …と言いつつ1000も3000もうっかり床に落とした事がありますが(汗)今のところ問題ないです。 No,1の方の言う通り、確かに運が絡む部分もありますしね… 定価に比べれば13190円は物凄くお得ですが、それでも決して安い買い物ではないですし、万が一の事を考えて保証付きをお勧めします。

質問者

お礼

そうですね、3000円位一回故障したら直ぐに吹っ飛ぶ金額ですしね、やはり定価でもビックで買おうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

13190円は安いと思いますが、長期保証はは絶対あった方がいいです。 故障しやすいかどうかは運次第ですが… 近所の電気店ではむりかと…(大型量販店なら割引もあるかもしれません) ただBigポイント等を通常使用している(使用する予定)ならば 16800-1680で実質\15120+3年の長期保証 電気店で引いてくれるのはポイントなどは除かれるので \16800をほとんど1%程度なので 16800-168で\16632となります ただし交通費などを考えて実際にお店に行って聞いた方がいいと思います。 ちなみに修理費はか所にもよりますが\5000以上しますよ

質問者

お礼

故障しやすいかどうかは運次第ですが… まあ機械物なので当たりとはずれがありますけど平均的に3年で故障するものなのでしょうか?