• 締切済み

どのようにしたらよいですか

不審な電話がかかってきて、当然無視をし続ける訳ですが、どういった感じで立ち向かえば、今後かかって来づらくなるものか、試行錯誤している所です。他人のふりは、絶対ばれているだろうし、無言ですぐ切ればいいのか、上手い対処が見つかりません

noname#126677

みんなの回答

回答No.4

返答の間を与えずに「なんか用か!」「ワレ、なにさらしとんじゃ!」「何モンだ!」「かけ直してやるから番号言え!」  一切相手の言葉は聞かない。口をはさませずに一気にしゃべる。どなりまくって、相手の正体の手がかりになりそうなコトをしゃべらせる。疲れて、言うことがネタ切れそうだったら、受話器を叩き付けて、切る!  ストレスが解消できるので、皆さんもどうぞ。大声を上げて、すっきりしよう。

質問者

お礼

連絡先は、しつこく聞き出そうとするのですが、私は言い方が優しいのかもしれないです…。強い口調で言うようにすればいいかもですね。 今日は、電話は来ませんでしたが、明日以降、試してみます。ありがとうございました!

noname#144878
noname#144878
回答No.3

私の友人は、電話口で新聞を読んで相手に10分くらい聞かせると、切られてもうかかってこなくなったと言っていました。 私の場合は、かけてきた電話相手にに100回以上電話をかけなおし、撃退しましたが‥この方法は安全かどうかわかりません。 他の回答者様もおっしゃっているように、やはり相手になにか不快なことを聞かせるのがいいようですね。

質問者

お礼

受話器をあげたまま、放置しておくといい、ともおっしゃる方もいましたが、それもどうなんでしょうか。今日は、一体かかってくるか、アドバイスを参考に、頑張ってみます。

• Yodo-gawa
回答No.2

受話器のそばで、爆音のような屁をこいて電話を切りましょう。 それ以降かからなくなりました。

質問者

お礼

そばに私以外の誰かがいた場合は、どう致しましょうか…。

• sayapama
回答No.1

私の場合は、500円ほどで売っている『笑い袋』を利用しています。 不審な電話が掛かってきたら、通話口に笑い袋を置いてスイッチを入れて、5分程そのまま放置すれば、相手が電話を切っています。 仮に同じ相手が掛けなおしてきても、同様にすれば3回目に掛かってきた事はありません。 その際に電話機の外部スピーカーで相手の声を聞いていると、結構面白いですよ。 「〇〇さん、何が面白いのですか??」とか 「〇〇さん、笑っていないで話を聞いて下さい!!」 「チッ!こいつはダメだ!」など楽しめます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。変に余計な受け答えをしない方がいいですよね。