• 締切済み

どのようにしたらよいですか

不審な電話がかかってきて、当然無視をし続ける訳ですが、どういった感じで立ち向かえば、今後かかって来づらくなるものか、試行錯誤している所です。他人のふりは、絶対ばれているだろうし、無言ですぐ切ればいいのか、上手い対処が見つかりません

noname#126677
noname#126677

みんなの回答

回答No.4

 返答の間を与えずに「なんか用か!」「ワレ、なにさらしとんじゃ!」「何モンだ!」「かけ直してやるから番号言え!」  一切相手の言葉は聞かない。口をはさませずに一気にしゃべる。どなりまくって、相手の正体の手がかりになりそうなコトをしゃべらせる。疲れて、言うことがネタ切れそうだったら、受話器を叩き付けて、切る!  ストレスが解消できるので、皆さんもどうぞ。大声を上げて、すっきりしよう。

noname#126677
質問者

お礼

連絡先は、しつこく聞き出そうとするのですが、私は言い方が優しいのかもしれないです…。強い口調で言うようにすればいいかもですね。 今日は、電話は来ませんでしたが、明日以降、試してみます。ありがとうございました!

noname#144878
noname#144878
回答No.3

私の友人は、電話口で新聞を読んで相手に10分くらい聞かせると、切られてもうかかってこなくなったと言っていました。 私の場合は、かけてきた電話相手にに100回以上電話をかけなおし、撃退しましたが‥この方法は安全かどうかわかりません。 他の回答者様もおっしゃっているように、やはり相手になにか不快なことを聞かせるのがいいようですね。

noname#126677
質問者

お礼

受話器をあげたまま、放置しておくといい、ともおっしゃる方もいましたが、それもどうなんでしょうか。今日は、一体かかってくるか、アドバイスを参考に、頑張ってみます。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.2

受話器のそばで、爆音のような屁をこいて電話を切りましょう。 それ以降かからなくなりました。

noname#126677
質問者

お礼

そばに私以外の誰かがいた場合は、どう致しましょうか…。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

私の場合は、500円ほどで売っている『笑い袋』を利用しています。 不審な電話が掛かってきたら、通話口に笑い袋を置いてスイッチを入れて、5分程そのまま放置すれば、相手が電話を切っています。 仮に同じ相手が掛けなおしてきても、同様にすれば3回目に掛かってきた事はありません。 その際に電話機の外部スピーカーで相手の声を聞いていると、結構面白いですよ。 「〇〇さん、何が面白いのですか??」とか 「〇〇さん、笑っていないで話を聞いて下さい!!」 「チッ!こいつはダメだ!」など楽しめます。

noname#126677
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。変に余計な受け答えをしない方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 無言電話で困っています

    最近夜になると無言電話がかかってきて困っています。 無視している(留守番電話にしている)と何回もかけてきます。 何か良い対処の方法はありませんか。

  • しつこく電話をかけてしまう癖

    僕はいつも、無視をされると言いようのない不安にかられ、メールや電話を沢山してしまいます。過去、それが原因で重たくなったり、無視してるわけでもないのに、電話やメールが沢山来た事で嫌になったといわれたり、別れた原因になっています。 性格的な事なので直すのが難しいのか、好きな人に迷惑をかけたくないという気持ちと、無視されてるという気持ちのハザマでいつも苦しんで結局やってしまい、恋愛をダメにしてしまいます。 良く僕は女性的性格といわれますが、本当にそうなんでしょうか? よく彼女が出来ると自覚する症状を以下にあげてみます。同じような性格の方、ぜひ対処方法など教えて下さい。 1.ケンカすると無言になる(責められて言い返せないで無言になる) 2.上の例にあるようにしつこく電話・メールをしてしまう。 3.いろいろ我慢して溜め込んでしまう。男らしく言いたい事を言えない 4.優しさを押し付けてしまう。

  • とてもしつこいです

    以前、私は通信教育の類の悪徳な物に、お金を払ってしまうという事がありました。その件については、もう決着がついたはずでしたが、(その関連かどうかわかりません…多分つながりがあるであろう)仕事場に、不審な電話がきます。自分の苗字だけを名乗り、非通知設定の電話をかけてきます。「いません」とか、他人のフリをして、連絡先を聞こうとしても、教えてくれません。何度かそれを繰り返していたら、私が本人とばれて、まるでヤクザみたいな口調で「会社の登記簿をとって、会社にいくぞ」とか、「覚悟してろよ、このやろう」などと脅してきました。完全無視でいいですよね??

  • コレか?

    聞いていたが…驚いた。 電話が鳴って、ハイって出たら…何時も有難う御座います。 "電気代未払いの為に1時間後に停電します。" 1. オペレーター…、2. … ココで、1. を押しましたが無言でした。 聞いていた通りだったのですぐに対処方法を行いました。 まさか…自分に掛かって来るとは…対処方法では、録音音声の 再生中を無視して、"1. オペレーター…" を選択せよ!?との事 だったのでその様にしました。無言で切れました。 対処方法を聞いた時に何故1.をって疑問でしたが? では、質問です。こんな電話掛かって来た経験が有りますか?

  • 教えて君

    どうも(かなり?)怪しい人に仕事を教えろと指示されました 自分も凡夫であり、試行錯誤しながら取り組んでる最中です。 こっちも分からないのに教えろと言われる 吉田松陰風に言えば「共に学びましょう」と言う感じになるんでしょうけども その人は基本的に「教えて君」です おいおい、教えてもらいたいのはこっちだよ、と言いたい 「教えて欲しい人」が「教えて欲しい人」に聞く構図 どうしたって「共に知恵を出し合いましょう」という関係にならない こっちは自分にムチ打ってやってるわけで 「教えて君」が不快です 「教えて君」にどう対処したらいいでしょうか? ※この質問には自己矛盾があります

  • どう思います??

    5月16日のff11発売から一日以上たっていますが、私はまだ入会すら出来ていない状態で、モデムの設定などが悪いのかと試行錯誤してもまだできず、テクニカルセンターに電話しても一向に繋がる気配無しで、ホームページでメールを打とうにも、全く繋がらない状態です。あげくには、5月18日の午前9時までは接続出来ないときたもんです。こんなことになるのは絶対に分かってたはずなのに何も対処の出来ていないスクウェアを皆さんどう思われますか?たぶん皆さんの中でも同じ思いをした人は多いと思います。電話に出たら思いっきり文句を言ってやろうと思っていたのですが、本当に全然繋がらなくて、当たるところがなくてこちらに書き込んでしまいました。楽しみにしていただけに本当に腹が立ちます。みなさんこんなスクウェアをどう思いますか?僕的には、ユーザーのサポートも出来ないのに殿様商売すんな!!!!!って感じです。(^O^)/

  • ひとり暮らしの女性ですが防犯対策について教えてください

    一人暮らしの女性です。 アパートにはオートロックがありますが、モニターがありません。 アパートの入り口(インターフォンを鳴らすところ)は私の部屋からは死角ですが、建物から正面に面した道路に出れば私の部屋の玄関は見えます。 先日夜中にドアロックを解除してほしい時に鳴るインターフォンが4回鳴り2回は無視しました。 3回目にうるさいので無言で受話器をとりましたが相手も無言。 一度切るとまた4回目が鳴り無言で取ると相手も無言。 私の部屋番号を知る人は必ず携帯電話の番号も知っているので、 携帯に連絡がないので、知った人ではないし、郵便や宅急便でもない時間なので不気味です。 それ以降は何もありませんでしたが、他の部屋と間違えたかと思い耳をこらしていましたが、他の部屋を鳴らした様子もなく、誰も出入りした気配が感じられませんでした。 24時間対応のセキュリティー会社を呼ぶと20分くらいして来てくれました。 2時間くらい周辺を見回ってもらいましたが、不審者はいなかったそうです。 こういう場合どう対処すれば良いのでしょうか? 1・インターフォンを無視し続ける?(部屋間違いかどうか応答して確かめたいがやめた方がいいのか) 住人が女性とわからないように応答しない方がいいか? 不審者か間違いか分からないので、夜の外出を控えて様子を見ています。 隣に大家さん家族が住んでおられ、どうしても怖いようなら夜中でも電話してくださいと言ってくださいましたが、なかなか遠慮があって判断に困ります。 2.セキュリティの方とも直接会わずに電話でやりとりした方が良いでしょうか? 先日はオートロックの外で一度警備会社から電話があり、警備員の方に部屋の玄関まで来てもらいました。後で考えると軽率だったかな?と思いました。 ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • ビーズボールの作り方で困っています。

    こんにちは。 友人にビーズボールを使ったヘアゴムを 作ってくれと頼まれたのですが いままでにみたことない感じの ビーズボールで自分もサイトをいろいろ 探してはみたり、じぶんなりに試行錯誤して 作っては見たのですがなかなかうまくいきません。 感じとしては 大小のビーズをつかったタイプのもので 横から見るとですね、4つ大ビーズ その真ん中に4つの小ビーズがある感じで ちょうど、花のように見えるわけです。 でも通常いろんな本やサイトにかいてある ビーズボール(9個で作るタイプ等)なんかだと 大ビーズの間に小ビーズをはさんでも 横から見ると大ビーズは3つじゃありませんか? 説明がうまくできなくてすみません。 絶対このかたち!でなくてもいいのですが なにか良い回答をいただけるとうれしいです。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 今どうすることが最善なのか分かりません

    2年ほど前、彼からの告白で付き合いました。 昔から彼は軽い部分があり、彼女がいない時期も恐らくなく、女の子には困らないような部分もありました。 やはり私と付き合ってもそれは変わらず、過去何度かの浮気を私が知った時も、別れ話をしても私と付き合える相応しい人間になるとか、すべてリセットするとか、、彼は試行錯誤に別れることを拒み続け、 私も、そこまで言うなら今度は信じたい、好きだから別れたくないという気持ちから、何度も許していまい 今のダメな状況を生んでいるんだと反省もしています。 結局彼の別れたくない時の言葉は、やはり「その場しのぎ」となり、 私自身も彼の何をどこまで信じていいか分からず、気分に浮き沈みが出るようになりました。 もちろん過去の浮気たちや、彼だけがこの状態を作っている訳ではないように思います。 私も彼にとって気に入らない部分があるのかとも思います。 そんな時、彼は その場から逃げ、気づかないフリや、平然を装いながら話しかけたりはしなかったり、最悪家に帰らなかったりします (同棲しています) いつも先を考えずに気分で言動をおこし、いざとなれば逃げ、周りには八方美人に振る舞いながら保険も常に確保し、過去は振り返らず 「今楽しいことが一番」 そんな人に見えてきてる今日この頃です。 私が見て見ぬフリをしてるのか、そんな彼にもイイ所はあるんだと思いますが、現状は低い位置で安定(?)しているような感じ。 ただ特別に楽しいわけでも安心することもなく、私はどうしたいのか、身の振り方すらを迷っています。 幸せってなんだろう?とボーっと考えてしまってるのが本音です。 私は彼に求めすぎたり、しているのでしょうか?

  • マイコンピューターからDVDドライブが消えた

    組み立てのpcを使っていますが、gomplayerをアンインストールした所、マイコンピュータからdvdドライブが消えてしまいました。デバイスマネージャで見ても見当たりません。いろいろ試行錯誤してみましたが結局現れず、トレイがだしいれできてるだけになってしまいました。ドライブはバッファローですがデバイスマネージャーにも見当たらないとは全く経験上心当たりがなく困っています。対処策をお教え願います。ちなみに復元しても同じ症状です。