• 締切済み

近鉄定期1ヶ月の日数計算について

cybermasの回答

• cybermas
回答No.4

1日始まりの定期(JR西日本)を利用しているものです JR西日本の場合の回答にしかなりませんが、 1日始まりの場合の有効期限は末日です 例えば2/1から1ヶ月だと28日(閏年は29日)まで、3/1から1ヶ月だと31日まで となり、質問者さまのAになります このことから、単純に日にち通りで 開始日と同じ日にちの前の日までが有効となるのでしょう ですので、2/14から1ヶ月ですと3/13までとなります