• ベストアンサー

PiTaPa定期サービス(近鉄)

9月から近鉄で通勤定期を購入予定です。 買うなら6ヶ月定期にしようと思っているのですが 近鉄は、PiTaPa定期サービスの導入が遅れていますよね。 未だ導入予定はないのでしょうか? そろそろ導入されてもよさそうなものですが… ご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんばんは。 現在の所、1ヶ月定期の割引率と同様の割引を受けられる「区間指定割引」という制度しかありません。 参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/kukan/index.html (近鉄、区間指定割引について) ただ、1ヶ月定期と同等の割引率でしか料金は安くならない為、3ヶ月・6ヶ月定期をお持ちであれば、3ヶ月・6ヶ月定期券の方が安くなります。 従って現在の所はIC定期券の導入はまだのようですね。一応将来的には導入する予定ではあると聞いていますが・・・ 阪急や阪神、南海や神鉄、山陽電車に加え、神戸市交通局の地下鉄線ですら従来の定期券と同様の割引率を受けられるIC定期券サービスが始まっています。大阪市交通局ではマイスタイルという6ヶ月定期相当のサービスも実施されていますし、近鉄や京阪は一体どうなっているのか・・・と思われるでしょう。お気持ち大変よくわかります(苦笑)

kazuha77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりまだまだ導入は未定なんですね。 ほんとガッカリです…(泣)