• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CP要素ありの面白いライトノベル探してます!

 ラブコメではなく、戦闘あり、世界観は異世界じゃない現代のSF風で、最初は敵同士で最終的に恋愛関係になるライトノベルとかないのかなあ、なんて思っているのですが、ご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。 理想は、無理やりな例で余計わかりにくいかも知れいですけど、ポジションやキャラクター性で言うと「とある魔術の禁書目録」の「一方通行」と「御坂美琴」みたいな登場人物だと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7416/18946)

異世界ならいっぱいありますが...現代・近未来限定だとそんなにはないと思います。 織田兄弟「EX!」既刊12巻 主人公は元ヒーローと悪の組織を抜けた女幹部の間に生まれた少年 転入した学園は、その悪の組織が運営する学校という話 http://ga.sbcr.jp/novel/ex/index.html#01 高瀬彼方+黒鉄アクセル「ランブリング・カレイド」全1巻 初めは主人公と兄(彼士No.1)のペアvs兄の元パートナー&彼士No.2との闘いで完敗 その後、主人公は彼士No.2と組んで兄と戦うことになります。 http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/10kikan/10kikan2006/200602/04/index.html 日日日「アンダカの怪造学シリーズ」全10巻+外伝2巻 空井伊依は「怪物と人間が共存できる世界」の実現を目指す少女 幼馴染の仇祭遊は「怪造生物は危険であり人間はアンダカから離れなければならない」という思考の持ち主 http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200502000285

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 一話完結系ライトノベル

    すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。 一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、 恋愛系ライトノベルを探しています。 一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、 ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、 一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。 キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。 漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。 こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、 異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。 でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

  • ファンタジー系のライトノベルのおすすめ

    ファンタジー系(異世界)のライトノベルを探しています。 皆さんのおすすめを教えていただけないでしょうか? 読んだことのある本はゼロの使い魔や冬の巨人などです。 あとわがままを言える立場ではないのですが、戦闘系などの熱いノリが少し苦手です。

  • こんな小説を紹介してください(ライトノベル?)

    私は妻子もちのおっさんですが最近ライトノベルにはまりつつあります。 もともとSFが好きだったのですがさらにもっと気軽なものを望んでいます。 お勧めの小説がございましたら教えてください。 1.非日常系(ファンタジー可ですができればSFがうれしいです) 2.異世界には行かないもの(来るのは可) 3.すでに完結済みか、未完でもまもなく完結が予想されれば可 4.長くても6巻程度 5.アニメにはなっていないもの 6.ツンデレ系 ちなみに最近読んだものについて点数をつけると(10点満点) ・灼眼のシャナ  (7点 面白いけど長すぎます。いつ終わるのでしょう?   アニメも見ました。) ・ゼロの使い魔  (8点 異世界に行っている点で減点。また、いつ終わるのかも   わかりません。アニメは見ていません) ・半分の月がのぼる空  (8点 非日常だとは思うけどSFじゃないんですよねえ。   もともとアニメをあてずっぽうに借りたら面白かったので   小説も読みました。) ・涼宮ハルヒの憂鬱  (9点 いつ話が終わるのか見当がつかない反面、ずっと   続いてほしい唯一の小説です。アニメは半分くらい見ています) 

  • 小説やライトノベルのことで質問させてください

    小説やライトノベルのことで質問させてください こう読んでて、こんなところで生活したいなとか こんな生活をおくってみたいなといった感じの 癒される・羨ましくなるような 異世界ファンタジー・またはファンタジーものやSFものは無いでしょうか…? 後できればなんですが完結していて萌え要素もあるのを教えていただければと… どうしてもリアルで現代設定のものを読んでいると萎えてしまうんです… ああ…この人達はどうしてこんな世の中なのに楽しめるんだろう…といった感じで だから読んでいてこんな世界に行けたらな~と思えるようなのを読みたいんです もう毎日仕事ばかりの生活なので夢を見たいんです… 注文が多くてすいません。詳しい方がいたらよろしくお願いします。

  • ライトノベル作品をご紹介ください。

    ライトノベル作品をご紹介ください。 宇宙人が登場するライトノベル作品をご紹介下さい。 主人公やヒロインでなくても主要人物であれば良いです。ただし作品内で明確に宇宙人と説明されているキャラクターに限ります。ジャンルはSF、ラブコメ、萌え……なんでもOKです。 なお、ご紹介いただく作品は最近のものでお願いします。目安として第1巻が5年以内くらいに発行されたものさせて頂きますが、新しければ新しいほど良いです。 よろしくお願い致します。 ご注意 ハルヒの長門有希は、宇宙人の対地球人用インターフェースで宇宙人そのものではないので、条件に当てはまりません。

  • ライトノベルのお勧め長編作品を教えてください。

    ライトノベルのお勧め長編作品を教えてください。 ・8冊ぐらい、もしくはそれ以上の巻数がでている、3冊ぐらいでもOK ・ファンタジー、SF風な世界観の冒険もの ・でも現代ものでも学園ものでもイケます ・ラブコメの要素がある ・女の子が可愛い ・男の子が可愛くてOK ・文章があまり癖がなく、読みやすい ・展開が上手くて、とにかく続きが気になり、途中でやめられない ・できれば既に完結しているシリーズ 上記のいい加減な条件にあてはまってても、あてはまってなくても構いません ライトノベルでなくても構いません とにかく面白くてがっつり読める長編シリーズを教えてください

  • どうしてライトノベルを最初から漫画にしないのか

    ライトノベルは漫画みたいなイラストの表紙が特徴で、会話文などを中心にストーリーを進めているものなので絵のない漫画っていうイメージがあるのですが、そもそもそれならどうして最初から絵やイラストをもっと加えて、漫画にしないのでしょうか?そのほうが世界観や用語などがでてきてもイメージしやすいのですが・・・。よくある日常やラブコメといったもの(例えば、「神様のメモ帳」や「僕は友だちが少ない」「生徒会の一存」など)ならラノベでも十分イメージできますが、バトルものや非現実な世界観や設定があるもの(例えば、「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」「緋弾のアリア」など)は漫画やアニメ化されないとイメージしづらいです。むしろ漫画やアニメの方がいち早く内容がつかめそうですが・・・。

  • おすすめのライトノベルを教えてください。

    新しくライトノベルを読もうと思って探しています。過去に似た質問がありましたらごめんなさい。 次の4要素、 ○ラブコメ ○学園もの ○ツンデレなヒロイン ○言葉遊び(化物語みたいなやつです) のうち2つ以上を含むライトノベルで、おすすめの作品はありますか?暗い雰囲気の作品はあまり好きではありません。色々調べてみたのですが、どの作品が面白いのか分からなかったので、ここで質問しました。時間のある方は教えてもらえると嬉しいです。 途中で読むのをやめてしまった作品もありますが、これまでに読んだものを以下に書いておきます。 バカとテストと召喚獣 ゼロの使い魔 化物語/傷物語/偽物語 涼宮ハルヒの憂鬱 乃木坂春香の秘密 緋弾のアリア 灼眼のシャナ(13巻まで) とある魔術の禁書目録(12巻まで) とらドラ! 迷い猫オーバーラン! 生徒会の一存シリーズ れでぃ×ばと! C3(←シーキューブのことです) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ほうかご百物語 けんぷファー(6巻まで) 蒼穹のカルマ(1巻のみ) かのこん(1巻のみ) 電波女と青春男(2巻まで) 上から僕の好きな作品順です。「バカテス」~「とらドラ」あたりが特に好きです。良作が下の方にあったりしますが、僕の価値観がおかしいのかな?? キャラクターでは、 ハルヒ シャナ(特に初期) 美琴[とある魔術/科学] 美波[バカテス] といった感じの人が好きです。 質問文が長くなってしまってすみません。 おすすめの作品があれば回答よろしくお願いします。 緋弾のアリア、アニメ化しないかなあ…

  • 大人が読んでも面白いライトノベル

    大人が読んでも面白いライトノベルを教えてください。 キャラ萌えに頼らない、下調べが綿密にされている、設定に工夫がある、 自家中毒に陥ってない作品が好きです。 読んだ後元気になれるような作品も好きです。 わくわくできる、勢いのある作品も大好きです。 実はライトノベルは苦手意識があります。 若い頃、宇宙戦争とか、100冊位続いている作品とか、 戦国武将の話とか、龍に変身する兄弟の話、中華風ファンタジーなどが、 人気あって、私も読んだものの、キャラクターにいれ込む方でもなく、 燃え上がる愛憎だの、耽美な世界だのも、興味がなかったため、 一緒に盛り上がれず寂しく思ってました。 (それぞれ、勢いがあり、作者の思い入れや、下調べがしっかりされていることは  すごく感じましたし、人気なのは納得なのですが、  それだけに、盛り上がれなくて悲しかったのです。) 最近だと、大人気らしいと知って買ったハルヒは、 明らかに、私が知っている日本語ではなかったので、 新鮮でしたが、作品が醸し出す独特な匂いのようなものが、どうも苦手でした。 (それだけ個性があるということなので、人気を否定するつもりは全くありません。) でも、舞城王太郎さんはライトノベル出身と知らず、楽しく読みました。 桜庭一樹さんは、読書日記(?)を楽しく拝見しています。 あと、こちらで狼と香辛料(だったかな?)は 良くある旅物語なので、話の展開は大体読めちゃうのだけど、 中世の行商人という設定に工夫があって、新鮮でした。 また、ライトノベルっぽい作品にも好きなものは沢山あります。 ハルチカシリーズとか、一瞬の風になれとか。部活系青春物は大好物です。 せっかくだから、苦手意識を克服して、もっと沢山の素敵な作品に出会えたらと思ってます。 そこで、「ライトノベルって何かとっつきにくいなあ」と食わず嫌いしてしまっている、 大人にもお薦めなライトノベルを教えてください。 学園物でもファンタジーでもSFでも何でもOKです。

  • オススメの小説・ライトノベル教えてください!

    今日は。 オススメの小説やライトノベルを教えてください。 気分転換に読みたいので文庫本くらいのサイズだと嬉しいです。 今回読みたい本なのですが、 その1 異世界ファンタジー系 イメージは金色のガッシュや犬夜叉や鋼の錬金術士やロザリオとバンパイア 1 異世界に行っちゃって欲しい(現実とは違う世界観) 2 何かパートナーがいるといい(出来ればタッグがいい) 3 可愛い女の子は是非登場して頂きたいところですがいなくてもいいです 4 妖怪ものとか好きです 5 冒険物だともっといい その2 世界観がすごい系 イメージはゲームのICOやワンダの巨人 アニメでは灰羽連盟 1 世界観に不思議な魅力がある 2 どちらかというと世界観に焦点が当てられている その3 日常の不思議編 イメージ はたらく魔王様 人類は衰退しました 漫画ならスクールランブル 馬鹿とテストと召喚獣 ラブラボ うる星やつら めぞんいっこく らんま1/2 化物語 1 ギャグが面白い 2 ぼーっと読める 3 キャラに愛着がわく 4 可愛い女の子は登場して欲しいですがいなくてもいいし恋愛に行き過ぎないで欲しい その4 恋愛もの イメージ 僕は友達が少ない この中に一人妹がいる 1 可愛い女の子がいればハーレムでもなんでもいい 2 アニメ化されているものでも大歓迎なのですが、同じ内容を読むのはあれなので出来ればアニメの先から読めるもの その5 感動系 イメージ アルジャーノンに花束を 映画ならタイタニック クリックもしも昨日が選べたら 1 とにかく泣ける 2 なんでこんないい人が…とか好きです 3 やっと!やっと!出来たんだ! という感動も好きです 3 人生で大切な事はこれだったのかやっと!やっと!気がついた…も好きです 4 スポーツはあんまり好みではありません 5 動物物もあまり好きではありません 既読作品は 人類は衰退しました 狼と香辛料 俺たちバブル入行組 俺たち花のバブル組 アルジャーノンに花束を 海底二万マイル アニメでみたのは人類は衰退しました 化物語シリーズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない この中に一人妹がいる 以上です。 1 タイトル 2 上に書いたジャンル(番号だけでも大歓迎です) 3 オススメポイント(書いて頂けると幸いですが、自力であらすじなど調べるのでここはなくても大丈夫です。) なども一緒に書いて頂けると幸いです。 最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。 ご回答をお待ちしています。