• 締切済み

マウスピース 歯科医推奨品or市販品?

歯科矯正用の(奥歯かみ合わせ)、マウスピースを購入したいのですが、市販品と歯科医お勧め品でわ、どちらが、良い(お得)でしょうか?。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

歯並びのチェック、噛み合わせ検査、顎の関節の状態などを診てもらえば貴方様に会った物が造れますし、其の後の補正加工も出来ますので歯科医のが、良い(お得)でしょうね。

• yuhyuh50
回答No.1

私の子供は歯ぎしりするので、歯科医院で作成してもらったマウスピースを使ってます。  歯の噛み合わせが悪いため、頭痛が起こったりする場合もありますし、顎関節症などが起こる場合もあります。  やはり自分に合ったマウスピースでないと、効果がないのではないでしょうか。  値段などで判断せず、歯科医院で相談されたほうが良いと思います。