• ベストアンサー

ポンチョって部屋の中では・・・

この間ポンチョを買いました。 少し遅い気はしましたがセールだったんです、欲しかったんです。 それはいいとして!! 部屋の中ではポンチョって脱ぐものですか? 明日友達の家に行くんですが、部屋に入ったら脱ぐものなのか脱がなくてもいいのか、よく分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

薄手のニットポンチョくらいだったら脱がなくても大丈夫ですが、厚手だったりフェルト生地のような「コート」の役割のものは脱ぎましょう。

silver31s
質問者

お礼

ありがとうございます! ニットではないんですが厚手ではなく・・・考えてみます(汗

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.3

ポンチョは元々は南米で羊飼いとか農家のおっさんおばさんとかが上着として着ていたものです。 カントリーな雰囲気が、森ガールとか宮崎あおいとか「コンドルは飛んでいく」を演奏する人とかに人気ですが。

silver31s
質問者

お礼

あの何かカントリーなハットかぶってウクレレ的なの弾いてるやつですね!笑 やっぱり上着なんですね。 ありがとうございます。

• Lupinus2
回答No.1

一種のコートですから、脱ぐものでせう。

silver31s
質問者

お礼

ポンチョってコートだったんですか! ありがとうございます。