- ベストアンサー
エクセルで別シートの情報の拾う方法
- エクセル2007で、データシートの情報を別のカレンダーシートへの転記する方法をご教示頂けますでしょうか?
- エクセルの案件シートとカレンダーシートにおいて、特定の日付に該当する情報を転記し、条件に応じて分類ごとに表示する方法が分かりません。
- sumproductやvlookupでデータを拾おうとしましたが、条件分けがうまくできませんでした。VBAを使えば解決できる可能性もあると聞いたのですが、自力で複雑なVBAを書く自信がありません。VBAでの解決方法を教えていただけますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- kagakusuki
- ベストアンサー率51% (2610/5101)
- tom04
- ベストアンサー率49% (2537/5117)
関連するQ&A
- エクセルのデータを別のシートに
今日は。 シート(1)にある日付(1~31)の後の複数のデータをシート(2)に作ったカレンダーに反映したいのですが、その方法を教えていただけないでしょうか? 例えば、シート(1)のEの列(E2)に18を入れると、シート(2)に作ったカレンダーの18日のセルの中にE3~E5の複数の情報が反映されるという具合です。 よろしくお願い致します。 kyshtoo
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 【エクセル関数】別シートから複数列のデータを一度に挿入する方法
はじめまして。 エクセル関数について下記ご教示願います。 ●Sheet1のE列を基準にSheet2のデータをSheet1に挿入 ●Sheet2から挿入する列は複数ある ●Sheet2の複数列に対応するSheet1の列も複数ある ⇒Sheet2の複数列データをSheet1の対応する列に一度に挿入したい [Sheet2] A B C D E F 1番号 品名 規格名 アイテム番号 メーカー 発売日 2 1 バラ A2354 5673 山田 12/12 3 2 キク B6899 8239 田中 12/23 4 3 ラン C1432 3324 中田 12/24 [Sheet1] A B C D E F 1番号 規格名 メーカー 品名 アイテム番号 発売日 2 1 5673 3 2 8239 4 3 3324 ◆Sheet2のデータをSheet1に挿入ということで、 [Sheet2][Sheet1] C ⇒⇒ B E ⇒⇒ C B ⇒⇒ D F ⇒⇒ F この複数列のデータ挿入を一気に行う方法はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで検索して別シートに抽出したい
エクセル2003で顧客リストを作成しています。 そのリストの中から特定の文字列を検索し(あいまい検索)、その項目が含まれる行ごと 別シートに抽出をしたいです。 ほかの方のご質問も参考に試してみたのですが、上手くいきません。 1行目に各項目名 A日付 B担当1 C担当2 D管理番号 E顧客名 2行目からデータです。 ほぼ担当1か顧客名で検索し、検索結果は複数になることがほとんどです。 どなたかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 複数のシートを一つのシートにまとめる(エクセル)
こんにちは 10日あるいは一週間毎に区切られた 複数のシートを一つのシートにまとめたいのですがうまくいきません。 sheet1、2にそれぞれ 列A 列B 列C があったとすると 列A 列B 列C 列D 列E 列F と表示するようにするにはどうしたらいいですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの1シートを項目別に別シートへ分ける方法
エクセル2010で1シートのデータを項目別に別シートへ自動的に分割する方法で困っています。 検索するとマクロを使うと書いていますが、マクロはほとんど使ったことが無いのもあって、わかりませんでした。 シート1 A列(日付8ケタ+商品番号6ケタ) B列(売上額) 20130515000004 300 20130515000006 100 20130518000004 300 20130519000001 500 20130519000004 300 ・・・ ・・・ をA列の日付部分上8ケタを使って日別にシートを分け、 シート名をuriage20130515(uriageと日付8ケタ)という名前にしシート名+CSV形式で保存したいです。 シート2 シート名:uriage20130515 A列 B列 20130515000004 300 20130515000006 100 シート3 シート名:uriage20130518 A列 B列 20130518000004 300 シート4 シート名:uriage20130519 A列 B列 20130519000001 500 20130519000004 300 このように自動で別シートに分割した上で、シート名CSV形式で保存まで自動でできるとありがたいです。 自動化できるならシートを分割するマクロ、シート名でCSV保存するマクロが一つのマクロになっていても、分かれていてもOKです。 このようなことはできますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 【Excel VBA】別シートへの反映方法
こんばんは。 現在月間&日ごとのスケジュール表をVBAで作成しています。 そこで質問です。 Sheet1のA列に日付、B列に予定、C列に人の名前 があります。 Sheet1のC列の人の名前を各日付ごとの シート(シート名は1日、2日、3日・・・)のセル「E5」へ 反映させたいのですが、どうしても分かりません。 分かり難い質問で、大変申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- シート1の情報をシート2に移動させる
シート1 100社 .... A B C D 1 A社 100 東京 2 B社 50 大阪 3 C社 200 東京 4 D社 10 福岡 5 E社 300 東京 6 F社 150 大阪 シート2 100社のうちの50社 ...... A B C D 1 A社 佐藤社長 Aランク 2 C社 鈴木社長 Bランク 3 F社 山田社長 Aランク 簡単な例でご説明します。 上記のシート1は、すべての客先が入っています。 それに対し、シート2は重要客先だけに絞った(抽出した)別のデータです。 例えば100社あったら50社。 シート2はシート1にない情報も含まれているため、そのシート2だけにあるB列の山田社長、鈴木社長及びC列のAランク、Bランクなどの情報をシート1の、A、B、C、D社のD列、E列に追加で入力したいという考えです。 シート1とシート2がそれぞれ100社であれば、シート2のB列及びC列の情報をまとめてコピーペーストで移せるのですが、シート1とシート2の1行、2行、3行の行が異なる為、簡単にコピーペーストだけではできない状況です。。 このような場合、どのようにすれば簡単にシート2の情報をシート1に移せるか、教えて頂けますか。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- excel 別シートへのデータの転記
sheetが二枚あります。 sheet1 元データ sheet2 転出先(三種類あります) sheet1のA列に〇がついていたらsheet1Q列のシート名を見て、 転出先に同じデータがあるか?無ければ新規作成をするか? 新規作成をする場合には以下のように、 そのシート名の各セル番地にデータを転記。 sheet1のA列2行目移行同じ繰り返しで○があるか見に行く。 sheet1の1行目は項目名になります。 A2に○が付いていてQ列のシート名が100だった時 A2のデータを以下のように。 sheet1 sheet2(シート名は100) P列の値 → A7へ C列の値 → A8へ H列の値 → A9へ I列の値 → A10へ F列の値 → E5へ L列の値 → D6へ M列の値 → D7へ K列の値 → F9へ J列の値 → D8へ 続けてA4に○が付いていてQ列のシート名が100だった場合。 sheet1 sheet2(シート名は100) P列の値 → A12へ C列の値 → A13へ H列の値 → A14へ I列の値 → A15へ F列の値 → E10へ L列の値 → D11へ M列の値 → D12へ K列の値 → F14へ J列の値 → D13へ 以上のようなことがしたいのですが、 参考書でサンプルなどを見てやっているのですが、 なかなかうまくいきません。 コードのご教示をお願いたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのマクロで行いたいのですが。シート1からシート3(ジャンル別の
エクセルのマクロで行いたいのですが。シート1からシート3(ジャンル別の商品データ)にあるデータを入荷した商品名で検索し、その検索結果の行を入荷した数量分コピーして、シート4(印刷)に上から順に貼り付けます。その結果をバーコードラベルで印刷し、商品に貼り付けていきたのですがどなたか教えてください。現在は、いちいちシート毎で「Ctrl+F」で検索画面を出し、商品名を検索し、なければ別のシートで検索し、該当するものが見つかれば選択して、行をコピーして印刷シートに貼り付けています。とても時間がかかっています。 シート1から3の構成は、ジャンル別で分かれていますが、 A列:商品名、B列:メーカーコード、C列:自社コード、D列:売価、E列:原価、F列:登録日 です。バーコード印刷のマクロは出来てます。 複数のシートから検索し、コピーして、印刷シートに貼り付けるマクロです。 エクセルは2003で、OSはXPのSP3です。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- Excelで日付別の集計を取るやり方
実際の内容とは違いますが例えとして、 添付の画像のように、A列に日付が並んでいます。注文が入り次第下に追記していくので日にちはランダムです。 B列に商品名がそれぞれ並びます。 ここからが質問で、 上記シートの隣に集計用シートを作りたいと思っています。 集計用シートでは、日付が1列にカレンダーのように並んでいて、そこに商品の数を拾って出したいと思っています。 縦軸にカレンダー(日付) 横軸にA,B,C,D それぞれ日毎の数量をカウントするようにしたいです。 どのような関数、操作になりますでしょうか? 初級者のため、易しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
kagakusuki様 ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり大変失礼致しました。 offsetやrow関数にこんな使用方法があると知らず知識不足でした。。 ご教示頂きありがとうございます! 教えて頂いた数式をもとにエクセルを修正して利用したいと思います。