- 締切済み
OKweb操作性向上のために_その六
(5) 補足追加時のメール連絡 自分で回答したモノについては、責任を持ちたいので、 かなりまめにチェックしているのですが、 ちょっと古くなる(新規のログに埋もれる)と、とたんに確認しづらくなります。 ですから、新規の回答のお知らせと同じように、「新規の補足」についても お知らせメールが届くようになると、負担の軽減になるのですが。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TRDO
- ベストアンサー率38% (7/18)
関連するQ&A
- OKWeb 回答に補足を記入した場合の質問です
こんにちは。確認なんですが私が投稿した質問に回答いただき 補足記入した場合なんですが回答者さんにメール連絡はいかな いのでしょうか? もしそうならあまり補足欄って意味がないと思うんです。 もしそうなのなら今後の改善案としてQKWeb にメールしたいと思 います。 間違ってるかもしれませんので教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKweb操作性向上のために
色々な意見を管理者様に申し上げ奉りまする。 ①その質問にマスターが出て、納得した場合でもその後に備考、付け足しとか言う別枠でのアドバイスなどを載せたい。②質問の欄を見ても、一体どの答えにガッテンしたのか不明なので、ガッテンマークなどを付けて分かりやすくして欲しい。③Tree構造のカテゴリーを組んでいますが、分かりにくいです。エクスプローラーのフォルダなどの枝分かれのように、一目見てわかるような表示にしてほしい。④マスターが出て何日(1ヶ月くらい?)で削除するなどして、バックナンバーなどと称するページを作り、テキストのみで軽く表示させるなどの対策はあるのですか? 今は一応、この4つを言いたいと思います。OKwebをもっと操作性のいい掲示板にしてください。 勝手ながら、この質問の部分をユーザーの意見箱として置かせてください。みなさんも、こうだったらいいな?って言うのを聞かせてください。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKweb操作性向上のために_その二
以前「gum」様より提案されていた件につきましては、 ( http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=102 ) 未だほとんど実現されていないような状況ではありますが、 私の方からもいくつかまとめて提案させていただきます。 (1) 『答える』ボタンの設置 HOMEから「最新の回答」をチェックし、答えられそうな内容であった場合、 一度「質問リストに戻」って、改めて「回答する」という手順は、 非常に面倒。 また、(ログ的に)あまりに古い質問であった場合、 実際の質問を探し出すのにかなり手間取ってしまう。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKweb操作性向上のために_その三
(2) 文字サイズの拡大(というか、正常化) 現状、ソースを見ると、font属性でもって、わざわざ文字を縮小しているが、 これは余計なことではないか。 tableとfontの多用は、ネットワークとマシンに対し、 かなりの負荷になると思われる。 tableを外せないのであれば、せめてfontだけでも外してもらいたい。 また、当方の環境では、その方が読みやすい。 (Win98 14.1inch 1024x768 Netscape 4.71 10point) 参考資料 http://www.lares.dti.ne.jp/~n-yoshi/test/kotaeru_reply.html
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKweb操作性向上のために_その四
(3) マスター推薦後の追記機能追加 既に良回答があったとしても、もっと色々な方法がある。 そのことについて、一言言っておきたい回答者もいるでしょうし、 もっと色々な視点を欲している質問者もいるでしょう。 せめて、質問者側には回答の〆切権を、マスター推薦権とは別に設けて欲しい。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKweb操作性向上のために_その五
(4) 『カテゴリ内検索』機能追加 今現在、検索機能があるにはありますが、 特に新規ユーザの方々が使い切れていないような感じがします。 原因を考えてみたのですが、質問者の行動としては、 「ちょっと探したけど、適当なのがないから作っちゃえ」 と、なっているように思います。 ですから、カテゴリ内に限定した検索機能が、 もっと大きく、目立つ位置に、わかりやすく掲示されていれば、 (HOMEの「検索」欄も、分かりづらいですからね) そちらを使うのではないかと。 アイコンでなく「更に前の十件へ」という文字に換えるのも手ですが、 検索で、一発で出てくる方が楽ですから、 「カテゴリ検索」と「アイコンの文字化、或いはわかりやすさの向上」を、 両方実現するのがイイかと。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKweb操作性向上のために_その七
(6) 『質問』時の文字数拡大 今まさに質問として書いていたのですが、400字制限というのがありますが、 これをもっと拡大して欲しいですね。せめて倍の800字くらい。 あと、これの勘定って、半角のようなので、「xxx字(全角でXXX字)」とか、 併記しておく方が、良いと思います。 (7 重要度低し) 各欄内の改行の有効化 ユーザからの任意の位置での改行に対し、 (Formによっては)表示がついてこない。 出来れば、Formごとの違いをなくしてもらって、 その時、出来れば改行を有効にする方向で統一して欲しい。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- OKWeb補足とお礼
OKWeb補足とお礼http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2372885 ■みなさん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 OKWebは、よく利用されていますが、掲示板と比較して便利なところと不便 なところがあります。 教えてに書き込みして、誰かが回答を書いてもらいます。これについて、お 礼と補足を書き込みます。しかし、その後、まだ、自分で調べて補足を追加し たいと感じても、補足は、一度だけしか書き込むことができません。 相手が、答えるを書いてくれれば、また、次のお礼と補足を書くことができ ますが、相手が書き込みしてくれないと返信することができません。 複雑な問題などは、どうしても、解答も、お礼、補足も、長くなるし、また、 自分で調べた結果と追加の派生した質問もしたくなります。 しかし、答えるを書いてくれる人がないと話が続きません。だから、補足を 補足1、補足2、補足3、.....補足10のように追加できるように書式を変更して もらうことは、できないでしょうか? 調べたことや、分かったことを記入すれば、答える人も、何かのヒントで、 また、答える人も、いろいろな人が、答えやすくなるのでは、無いでしょうか? 利用者のご意見を望みます。 たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願 いします。 敬具
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- gooの回答お知らせメール
このカテゴリーであってるかどうかわからないですが、 最近、gooで質問したものの回答が来ても、お知らせメールが来なくなってしまいました。。。(T口T) ちゃんと「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックは入れているのに。。。どうしてなんですか?!?! ちょっと前まではちゃんとお知らせメール届いていたんです!!! なのに最近になって、新しい回答が来ても、お知らせメールぜんぜん来ないんです。。。(T口T) だからいつも「マイページ」でいちいち確認しています。。。(;-_-) どなたかご回答を!!!
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- よりよい OKWeb のために…
こん○○は、回答者してはサッパリですが、質問しては援[たす]けられているハイパー定家です。 最近、状況や環境をほとんど明示せずに質問される方が多く目につきます。 書店で本を捜したり、インターネットで検索すれば、すぐに分かりそうなことでも、安易に質問されてるケースも見受けられるようです(私の誤解であればいいのですが…)。 このOKWebを見つけて、質問するというのはそれなりのスキルを持っていると思うのですが。 そこで、提言なのですが、まずはWebMasterの方に、そして皆さんの賛否を伺いたいと思います。 (1)せっかくカテゴリー別に質問するように仕組んであるので、それぞれのカテゴリーステージに応じた「質問フォーマット」を用意してみてはどうでしょうか? 例えばコンピュータ関聯であれば、OS、マシン、アプリケーション(バージョンも)、何をやってトラブったか、どこまで自助努力を行ったか、同様の「OK」がなかったかキッチリ検索したか、など… そこまで細かくなくとも、ある程度は書いてもらったほうが、回答しやすいのではないでしょうか? (2)次に、これは私だけかもしれませんが、メールで配信されてくるほかの方の質問で興味があるテーマの時に、その回答を知りたいと思ってアクセスしてみますが、まだ回答がない、あるいは少ないといった時に、後から何回もアクセスすることが多いのですが、回答や補足などが追加された場合に質問者と回答者以外にもメール配信されるような仕組みが欲しいのですが。 以上、いかがでしょうか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- PC-GD306ZZAGで使用しているデスクトップパソコンから音が出なくなりました。Win10をWin11にアップグレードしていた際にBIOSを初期化したところ、ブルースクリーンが発生し、WIN11が起動しなくなりました。停止コードはCRITICAL_PROCESS_DIEDです。セーフモードやシステムの復元も試みましたがうまくいかず、バックアップもなかったため、初期化するしか方法はないでしょうか?
- PC-GD306ZZAGで使用しているデスクトップパソコンから音が一切鳴らなくなってしまいました。Win10からWin11へのアップグレード中にBIOSの初期化をしたところ、ブルースクリーンが表示され、WIN11が起動不能となりました。停止コードはCRITICAL_PROCESS_DIEDです。セーフモードやシステムの復元を試みましたが、解決しないため、初期化するしか手立てはないのでしょうか?
- PC-GD306ZZAGというデスクトップパソコンで音が鳴らなくなった状態です。Win10からWin11へのアップグレード中にBIOSの初期化を行いましたが、その後ブルースクリーンが表示され、WIN11が起動しなくなってしまいました。停止コードはCRITICAL_PROCESS_DIEDとなります。セーフモードやシステムの復元も試しましたが解決せず、バックアップもないため初期化しか手段はないのでしょうか?