• 締切済み
  • 暇なときにでも

OKweb操作性向上のために_その四

(3) マスター推薦後の追記機能追加 既に良回答があったとしても、もっと色々な方法がある。 そのことについて、一言言っておきたい回答者もいるでしょうし、 もっと色々な視点を欲している質問者もいるでしょう。 せめて、質問者側には回答の〆切権を、マスター推薦権とは別に設けて欲しい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数70
  • ありがとう数36

みんなの回答

  • 回答No.1
  • TRDO
  • ベストアンサー率38% (7/18)

 締切り後にもサポ担に頼めば投稿してくれることもある。  もっと回答がほしければ締め切らなければよい。  だからこれらの点は特に必要ないということでしょう。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OKweb操作性向上のために_その五

    (4) 『カテゴリ内検索』機能追加 今現在、検索機能があるにはありますが、 特に新規ユーザの方々が使い切れていないような感じがします。 原因を考えてみたのですが、質問者の行動としては、 「ちょっと探したけど、適当なのがないから作っちゃえ」 と、なっているように思います。 ですから、カテゴリ内に限定した検索機能が、 もっと大きく、目立つ位置に、わかりやすく掲示されていれば、 (HOMEの「検索」欄も、分かりづらいですからね) そちらを使うのではないかと。 アイコンでなく「更に前の十件へ」という文字に換えるのも手ですが、 検索で、一発で出てくる方が楽ですから、 「カテゴリ検索」と「アイコンの文字化、或いはわかりやすさの向上」を、 両方実現するのがイイかと。

  • OKweb操作性向上のために

    色々な意見を管理者様に申し上げ奉りまする。 ①その質問にマスターが出て、納得した場合でもその後に備考、付け足しとか言う別枠でのアドバイスなどを載せたい。②質問の欄を見ても、一体どの答えにガッテンしたのか不明なので、ガッテンマークなどを付けて分かりやすくして欲しい。③Tree構造のカテゴリーを組んでいますが、分かりにくいです。エクスプローラーのフォルダなどの枝分かれのように、一目見てわかるような表示にしてほしい。④マスターが出て何日(1ヶ月くらい?)で削除するなどして、バックナンバーなどと称するページを作り、テキストのみで軽く表示させるなどの対策はあるのですか?  今は一応、この4つを言いたいと思います。OKwebをもっと操作性のいい掲示板にしてください。  勝手ながら、この質問の部分をユーザーの意見箱として置かせてください。みなさんも、こうだったらいいな?って言うのを聞かせてください。

  • OKweb操作性向上のために_その二

    以前「gum」様より提案されていた件につきましては、 ( http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=102 ) 未だほとんど実現されていないような状況ではありますが、 私の方からもいくつかまとめて提案させていただきます。 (1) 『答える』ボタンの設置 HOMEから「最新の回答」をチェックし、答えられそうな内容であった場合、 一度「質問リストに戻」って、改めて「回答する」という手順は、 非常に面倒。 また、(ログ的に)あまりに古い質問であった場合、 実際の質問を探し出すのにかなり手間取ってしまう。

  • OKweb操作性向上のために_その三

    (2) 文字サイズの拡大(というか、正常化) 現状、ソースを見ると、font属性でもって、わざわざ文字を縮小しているが、 これは余計なことではないか。 tableとfontの多用は、ネットワークとマシンに対し、 かなりの負荷になると思われる。 tableを外せないのであれば、せめてfontだけでも外してもらいたい。 また、当方の環境では、その方が読みやすい。 (Win98 14.1inch 1024x768 Netscape 4.71 10point) 参考資料  http://www.lares.dti.ne.jp/~n-yoshi/test/kotaeru_reply.html 

  • OKweb操作性向上のために_その六

    (5) 補足追加時のメール連絡 自分で回答したモノについては、責任を持ちたいので、 かなりまめにチェックしているのですが、 ちょっと古くなる(新規のログに埋もれる)と、とたんに確認しづらくなります。 ですから、新規の回答のお知らせと同じように、「新規の補足」についても お知らせメールが届くようになると、負担の軽減になるのですが。

  • OKweb操作性向上のために_その七

    (6) 『質問』時の文字数拡大 今まさに質問として書いていたのですが、400字制限というのがありますが、 これをもっと拡大して欲しいですね。せめて倍の800字くらい。 あと、これの勘定って、半角のようなので、「xxx字(全角でXXX字)」とか、 併記しておく方が、良いと思います。 (7 重要度低し) 各欄内の改行の有効化 ユーザからの任意の位置での改行に対し、 (Formによっては)表示がついてこない。 出来れば、Formごとの違いをなくしてもらって、 その時、出来れば改行を有効にする方向で統一して欲しい。

  • OKWebでは

    OKWebでは質問者、回答者に直接メールは出来ないのでしょ?

  • OkWebの質問について

     OkWebの質問で、「直ぐに回答ほしいです 」の質問が、回答に対して何の返答もなく、またかなりの数の回答がきているのに、何日もほったらかしにしてあると、非常に気になります。質問者の真剣さを疑いますし、回答者に対して、失礼だと思います。もちろん、人それぞれ事情があり、毎日インターネットできるかどうかとかもあるし、他に急用があるということもあるかもとは思いますが、困っているからこそ、質問したはずですよね。  回答があるけど自分の質問の意図と違う場合は、補足説明するとか、いろいろ方法はあると思います。お礼は、気持ちの問題かも知れませんが、なんらかのレスがあっても、良いのではと思います。  困り度が「暇なときに回答ください」だったら、質問者もいつでも良いと考えてるということなので、別にかまわないとは思いますが、「直ぐに回答ほしいです 」については、非常に気になります。  こんなふうに、考えるのは、考えすぎでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

  • OKWebに提案 - プロフィールに「締め切られていない質問数」

    ここOKWebでは締め切らない常連っていますよね? 完璧な回答が出ているのに締め切らずに 無神経に次々と質問をする輩たちがなんと多いことか。 他の方の素晴らしい回答が放置されているのを見るとどうもやるせないです。 確かに長期間締め切らずにおきたい質問もあるでしょうが それが全質問数のほとんどを占めるようなことは稀でしょう。 そこでプロフィールの 「質問数:○○回」 の項目に「締め切られていない質問数:○○回」を追加するのは如何でしょう? 締め切られていない質問数が多いからといって 罰則を設けるようなことはしなくてもよいと思います。 ただ、これを表示することによって 締め切られていない質問数の多い質問者には 自然と回答が寄せられないことになるでしょう それだけでも少なからず効果はあると予想しております。 (当然、気にしない回答者はどんどん回答すればよいでしょうし、 気にしない質問者はそのまま締め切らない姿勢を貫けばいいでしょう)。 私見ですが、既に質問数が表示されているのですから プライバシーの侵害にもならないと思います (それ以前にHNを使って質問していますし)。 締め切られていない質問数も自分で調べようと思えば 検索機能を使ってある程度調べることは出来ますしね。 賛成意見、反対意見、または改善案などをお待ちしています。 …ま、賛成が多いからといってOKWebが採用するかどうかは別ですが。(藁

  • 回答者側のルールについて、教えて下さい。

     皆さんが回答者となった時に、このサイトでは許される事なのか教えて頂けますか?  質問者に回答している過程で、別回答者(A回答者とします)と意見が合ったり、A回答者と意見交換したい時がこの頃あります。  この場合、A回答者に対して話しかける(問いかける)手段として「回答する」を利用してもいいのでしょうか? (掲示版の様な形です)  もちろん、質問者には一言お詫びは致しますが、質問者を無視した形になってしまいます。  私が質問者の時には気にしませんが、不愉快に思う方がいると思い、今までは改めて別の質問をこちらでしました。  質問者を無視し、他回答者とコミニケーションをとるのはルール違反でしょうか?  ご意見をお聞かせ下さいませ。

専門家に質問してみよう