ブロックされました・・・・出来る限り誠実に回答させていただいたつもりでした。

このQ&Aのポイント
  • 質問に対して誠実に回答しようとしたが、ブロックされた。
  • 回答をする前に気を使いながらも、それを伝えたが、相手に受け入れられなかった。
  • 一方的に相手に閉ざされ、謝ることや話し合うことができなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックされました・・・・

出来る限り誠実に回答させていただいたつもりでした。 少々お困りのようでしたので、お力になれればと思いました。 3度目くらいに回答させていただいた時、 迷ったのですが、気になることがあって、 それを書けば気を悪くされるかな、とも思ったのです。 しかし、もし気付いておられなければ更に状況は悪くなるかもしれないと 熟慮の末、できるだけ言葉を選び、端的に書かせていただきました。 それが気に障られたのでしょうか。 私はそれを言わないでいることが良かったのでしょうか。 あまりにも突然で心が痛みます。 お叱りでも受けたのなら誠心誠意謝ることもできます。 しかし、一方的に相手が閉ざしてしまえば、謝ることも、歩み寄る術ももうありません。

noname#126137
noname#126137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

ブロックは、核心を突いたときにするものだよ。気を悪くするのは、ごまかしたいときだけだ。気にしなくていい。

noname#126137
質問者

お礼

そうなのですね・・ それじゃ、私はその人の核心を突いてしまったのでしょうか。 それが気に入らなかったのでしょうか。 図星だったわけですね。 ありがとうございます。私が思いもよらぬ参考になるご意見でした。

その他の回答 (5)

noname#130685
noname#130685
回答No.5

yukkinyukiki さん・再こんにちは&再回答しちゃいます。 お礼文・拝見しました・ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡 私とyukkinyukiki さん・とは・状況がちがいますが・大大大・ショックでしたよ・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ・だから・私も・質問を立てました・(?´・ω・`)ナニナニ ・なんで~ぇ? ブロックされた人は・yukkinyukiki さん・の・質問を見て読んでるかもしれません・でも・どうする事も出来無いのが・現実です。 慰めの言葉にも成りませんが・気にしない事です・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 回答にならない回答でした。

noname#126137
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 なんか支離滅裂なお礼だし、長くなったのに 読んでくださって、また、顔を出してくださってありがとうございました。 今は心が回復しません。 ボタン一つで、人間を全否定はキツ過ぎます。 その方は、何もなかったように、その後も同じような質問ばかり繰り返されてます。 それを見たら、まるで心をいいように遊ばれた・・・ そんな気味悪い感じがしました。 こんな私のために時間をさいてくださって申し訳ありません。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.4

まぁまぁ、その回答の真意はその回答者にしかわからないさ。 受ける側、受け取る側の想いまでは利用規程などで括れないさ。 あくまでその判断は、悪意ある意見なのかそうでないのかの判断と思うよ。 オレもどっちかてぇと辛辣な意見多い方かな? 辛辣な意見も必要な時あるし、 逆に煽る様な質問も回答もあるさ。 人原関係が全てスマートに終われるなら裁判所必要ないでしょ? そういう結果を踏まえて貴方がこれからどうするかが大事と思うよ。 質問者も回答者も人生と同じ学ぶところがある。 ここのコミュニティーはそういう回答者と質問者で成り立ってるとね・・・ 思いたいんだけどね・・・ だから気にするな! 親の気持ちをガキの時理解できなくて、 同じ位の年齢になったとき初めて知る・・・ そんな回答もあるだろうからね・・・

noname#126137
質問者

お礼

全ての人間関係がスマートにいくとは私も考えておりません。 ただ、今は、私の全てを否定された気持ちです。 おかしな連中につきまとわれているようでしたので 通報したりもしていました。 勝手なおせっかいと言われればそれまでですが。 ブロックというカタチで全否定されてしまいました。 エールをありがとうございました。

回答No.3

価値観の違いですよ。 誰だって耳に痛い意見は聞きたくないですが、でも放っておけば状況は悪くなる一方。 そこで気分はよくないけど意見に耳を貸すタイプと、「放っておいてくれ!」と閉ざしちゃうタイプの違いだと思います。 確かにブロックされたら、まるで人格を否定された気分になりますよね。 でもその人には質問者さんの意見を受け入れる度量が無かっただけの話です。 小さな枡にバケツの水をザバザバ入れたら、枡はこぼれた水に乗ってどこかへ行ってしまいます。 ブロックした人は自分のアイデンティティを守るためにも、耳を塞いだのではないでしょうか。 どういうやり取りがあったのかわかりませんが、そこまで気に病む必要はないです。 確かにこういう場ですので不用意に相手を傷つけることだってあります。 でも社会生活を営む上で、傷つかずに過ごせるなんてことがあるでしょうか。 もし相手を傷つけたと思うなら、同じことを繰り返さないよう気をつけることです。 それが相手への謝罪にもなると思いますよ。

noname#126137
質問者

お礼

>確かにブロックされたら、まるで人格を否定された気分になりますよね。 ありがとうございます。 今は本当にそう感じています。 その方が、おかしな連中の書き込みに迷惑されているようでしたので 通報をしたり、できるだけのことをしていました。 その矢先のブロックで、心が折れました。 相手が傷ついたかどうかはわかりませんが、その後の動向では 傷ついてはいないと思います。 寧ろ、私が全否定され今は傷ついています。 相手が何か言ってくれたなら私も謝罪しようもあるし、 今後の気をつけようもありますが、 今は私の全てが悪かったのだとしか思うしかありません。 ご回答に感謝しております。

noname#126137
質問者

補足

だとしたら、つまらないアイデンティティですね。 その方は、その後も同じような質問を繰り返されています。 そして、また、自分の気に障った回答者はブロックし続けるのでしょうか・・・ なんだか腑に落ちないことですね。価値観の違いとしても。

noname#130685
noname#130685
回答No.2

yukkinyukikiさん・こんにちは。 私の履歴を見て・読んでくだされば・理解していただけると思います。 私は・登録して・日も浅く・アンカテを良く利用していますので、興味のある質問に・回答しようと思ったら・あら?ふしぎ?・回答ができない・(・∩・)?アレ??≡3アレ~ぇ・(;@3@)何々?ヮヵンナィ?・ブロックされてるんです。 私が・暴言書き込み・或いは・おかしな質問でもしてるのなら・ブロックされても・仕方がないのです・が・私には・思い当たる事がないので・気にしないように・考えをかえました。 yukkinyukikiさんも・きになって・質問されたと思います・が・ブロックするのは・質問者の勝手ですので・どうする事もできません・σ(∧_∧;)エ、ワタシ?が・なんで~ぇと思っても疲れるだけなので・気にしないで良いとおもいますよ・v(。・ω・。)ィェィ♪ ブロックした本人しか・答えはだせません。 今の私は・暴言を書き込んで・回答してる人を見たら・即・ブロックしています。(ばか・あほ・きちがい・等です) どうか・気になさらないで・文字と文字の繋がりをたいせつにしながら・過ごされる事を・願うばかりです。 回答になってないかもしれません!でも・感じて思う儘(まま)に回答しました。

noname#126137
質問者

お礼

こんにちは。 AnatatoWatashiさんも心当たりなくブロック経験があるのですね。 私はその方のお力になればと思って、できるだけ考えて回答し、 その方の質問に対して、おかしな書き込みがありましたので、 それもいくつも通報したりしておりました。 勝手なおせっかいといえばそれまでなのですが。 今はものすごくショックです。 私のやったことは、ブロックというカタチで全否定されました。 今はあんなことしなければ良かったと悔やむばかりです。 ただ、相手様に嫌な思いをさせたのであれば一言謝りたかったです。 それすらできません。 一方的に、理由もわからないブロックはキツいです。 AnatatoWatashiさんなら、この何とも言えない気持を 理解していただけるのでしょうか。すみません甘えですね。 すみませんでした。 No.1の方にもキツく言われてしまいました。 なんだか心が痛くて気持悪くて、文章も上手くつくれず、 おまけにカテゴリーも間違ってしまいました。 (カテゴリーの移動は申請しておりますので、後日、ライフのカテゴリーに 変更になると思います。) すみません。 気にしないでいたいですが、すごく厭な気持ちです。 人との繋がりや温かさを大切にしたいと思っていましたが、 そう思わない人もいるのでしょうか。 私の何が気に入らなかったのか。 長々と申し訳ありません。 AnatatoWatashiさん、ありがとうございました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

まあ、利用規約すら理解できない人に答えてほしくない心理のほうが…。 で、何を聞きたいんだ? 意見表明はアンケートカテゴリにおいても禁止だぜ。 ここは Q&A コミュニティなんだ。 有効な回答をくれない人に延々とアドバイスされてもねぇ。 さすがにブロックしたくなると思うんだ。 …と辛辣な言葉を並べてみましたが、もういいんじゃないですか。 誠意を理解できない相手に何を話をしても無駄と思いますよ。 誠意を尽くしたならそれで良いと思います。

noname#126137
質問者

お礼

すみませんでした。 とても心が乱れてしまっていて、そのままのカテゴリーで「質問する」をクリックしてしまいました。 カテゴリーにつきましてはすぐに管理側に移動を申し出ております。 利用規約は理解しておりました。 しかし、文章もまとめられなく お許しください。 傷口がさらに痛いです。私が悪いのですね。 辛辣なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国の方に一期一会の意味を英語で伝えたい

    「日本には一期一会という言葉があります。これは茶道のおもてなしの心を表しています。来客に対し、出会いに感謝し、その時を大切に過ごす。あなたに会うのは一生に一度の機会かもしれない。誠心誠意、真心を持って接する。私はこの言葉が好きです。」と言う風な・・・・伝え方をしたいのですが翻訳ソフトでは上手く気持が伝わらないような気がします。どなたか宜しくお願いします

  • 大人になっていくとは

    20代後半男性です。 デートを何回かして、感触が良いなと思っていた人に告白しましたが玉砕しました。 感触が良いというだけで、冷静になって言葉の端はしを思い出すと、結論は見切り発進だったといえます。 周囲からは「いける」という言葉をもらっていたのですが、、、非常に残念です。 非常に残念ですが、私はすでに今週中、他の女の人とデートする約束をしています。 「いくら周りから『いける』といわれたとしても、本命がダメになるときもだろう。そのときは」という理由です。 あんまりいい理由ではないのですが、こうでもしないと。 「恋愛は誠実に一人だけを接していく」 だなんて人として褒められますが、結果がついてこないようでは。とくに今現在がまさにそうなりました。 本音は、恋愛は誠実であってほしいです。 しかし、周囲が大人になって様子を見ていくと、どんどん狡さを覚えていくというか。 誠心誠意尽くしているのに「他に好きな人ができた」と突然言い渡され別れたり、相手から食事に誘ってきてあなたに興味があると言って実を言うと思わせぶりな態度なだけだったり。 最初はこれらにすごく応えましたが、図太くなったというか、異性に対して期待をしなくなったというか、「誠実な恋愛は割を食う」というのをさんざん学習したので。 私も気づいたときには、複数の人をデートに誘ったり、その気がないのに思わせぶりな態度をとるようになるのが習慣化しました。 今回も、残念でしたが、心の準備があったので前ほどは応えなくはなりました。 しかし、一番応えているのは、こういう行動をする人が年を重ねると増えていくことです。 恋愛もそうですが、仕事や人間関係でも、誠実な人間は割を食うというか、ときには狡く、ときには騙す。 俺は曲がったことが大嫌いなのですが、そんな人たちと接していかなければならないこと、そのくせにして徐々に感化されて行動ににじみ出ている自分が嫌です。 汚い行動をとると心のどこか、引っかかる感触が常に付きまとって、気分が悪いです。 非常に息苦しさを感じていますが、これが大人になっていくということでしょうか。

  • 女性がいう『異性友達』の定義が分かりません。

    以前、長い友人だった女性友達に誠心誠意マジメに告り、ダメでした。 お決まりの『友達でいましょう』という言葉を言われました。 この子に限って、告白された事実を頭から消しているのか、普通に接しようとしてきます。 私が告った事は、心の事故のような扱いにしてるみたいです。 女性にとっては、告白してきてフッた男というのは、関係を終わらせたいとは思わないのですか? 友達になんて戻れないし、煩わしい関係になった相手だと思うのですが。 逆にこっち側がためらってしまい、接し方に悩んでしまいます。

  • ☆元彼の件で教えて下さい。

    元彼と話したい。(一方的だったのて‥) 30代です。 彼氏のタンスの上と通勤カバンにコンドーム三個づつ見つけました。 『私とは使わないのに、なんであるの?前はなかったよ』と聞いたら『お守り』と言いました。 その後、電話で悪さしないでと言ったら、逆ギレで、電話切られメールで信用されてないなら、終わりと言われました。無視です。 会いに行きましたが、居留守でした。共通の友達が、いるですが、彼女はいないと言ってるので、浮気か、本当にお守りで持ってただけか分かりません。 信用してなかったと、めちゃ誠心誠意であやまりのメールをしましたが、無視です。 自分でもしつこいのは、わかってます。でも、最初に電話でも話しをしてくれたらここまでにはならなかったと思うんですが( T_T) 毎日、考えてしまいます。後悔もします。 迷惑かけるつもりは、なくただ一度で良いから話したかった気持ちを伝えたい。でもメール送ったらしつこいですよね?? この、気持ちどーしたら良いですか?? 年齢も年齢なんで、飲み会とかも行ってますが、毎日元彼を考えてしまいます。 今となれば、しつこくしないで、浮気疑惑を信用できないとこっちが、強気でいけばよかったのに、好きすぎて、めちゃ誠心誠意で謝り、うざがられたのかな‥。

  • ブロックとは?

    単に自分への回答をブロックするつもりで気軽にブロックしていたのですが、どうやら作用範囲はそれだけではないらしいです。 ずっと前に、ブロックについての悩みについての質問に何かしら回答したことがありましたが、もしかしたら迷回答してしまっている気がしてきました。お礼文に、そういう指摘めいた言葉があったのですけど、そのときも意味が???でしたし。 ブロックボタンをクリックしたら、その人とのヤリトリ?!の何とどれとなどがどうなったりどう変わったりするのでしょう? ちなみに、さっき、自分を必ずブロックしてるだろう人の質問文への回答ボタンをクリックしてみたら、「回答がブロックされているので、 回答することができません。」というメッセージが現れました。こういうメッセージが出るんですね。しかも、回答無記入でクリックして現れたので、ブロックされてるかどうかは、回答欄に無記入でクリックすることで確認できるんだということも知ることができました。 これ以外の数々を教えて頂ければありがたいです。

  • 彼女とけんか(女性の方に質問です)

    彼女とけんか(女性の方に質問です) 三日前に彼女とケンカしてしまいました。 理由は僕が彼女にひどい悪口を言ってしまいました。 そして、「少し会わないでおこうか」と彼女に言われました。 けど、次の日彼女とメールしたのですが、彼女は「今回のことが今後の関係にプラスに働くといいね」と言われました。 その言葉にすごく救われました。 経緯はこんな感じなんですが、女性の方に質問です。 今度会うときに、きちんと謝罪したいのでですが単に誠心誠意込めての言葉だけでいいですかね?? なにか物とかはどうなんですかね?? 回答よろしくおねがいします。 ちなみに付き合って6カ月です

  • 元彼に会うか

    半年前に遠距離の末一方的にメールでふられた元彼がいます。 メールで一方的にふられたため会うこともできずに、半年が過ぎました。 友人からはそんな不誠実な男忘れたほうがいいと言われたものの、心の中ではどうしても彼のことが好きで忘れられませんでした。 私からも全く連絡せずに過ごしていたら、いきなり半年ぶりにメールが来ました。 数日間メールをし、なぜか酔ったときに電話がかかってきて色々懐かしい話をしました。 話しているうちにどうしても半年間忘れられなかった彼に会いに行きたくなってきたのですが、どういう真意で急に連絡をとってきたのかもわかりませんし、これは自分から会いに行くのは止めたほうがいいでしょうか? 自分でもどうしていいかわかりません。

  • 言葉づかいと人とのお付き合いについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。 わたしは精神状態が月の満ち欠けなどで変化します。 自分で述べるのも恥ずかしいですが感受性が強い時があります。 人と会って言葉を一言二言交わしただけでその方の生き方考え方の一部がたちどころに伝わってきてしまうことがありませんか。 そしてあまり印象が良くない方との言葉を交わした後苦しくなってしまいます。 わたし自身も心を使ってお相手に誠心誠意尽くせない時があります。 言葉は一部はお人柄をあらわしませんか。 https://youtu.be/rNG_mLhj2vo https://youtu.be/PNR50qajDVw コロナで人と会うことが少なくなって人とのお付き合いと話し方をわたしは忘れてしまったのでしょうか。 それともわたしのこころの在りどころだと思いますか。 大和言葉に疎かったことは恥ずかしくこれから学んでまいります。 どうかあたたかいお答えとお導きをお願い申し上げます。

  • 来店のお礼状の英訳をお願いします。

    ◆ 雑貨屋の店番をやっているものです。    先日ご来店の韓国のお客様から英語でメールが来ました。 誠心誠意お答えしたいので、学のない私に力を貸してください。では、本文を… ◇ 心温まるメールをありがとうございます。     開店間もない私の店で、初めての海外のお客様にお会いでき、本当にうれしかったです。   丁寧にお話し下さるあなたに、ちゃんとお答えできなかったことが悔やまれます。   とはいえ、忘れがたい楽しい時間でした。   娘は12歳ですが、英語をきちんと学び、いつの日かソウルへ訪れるとき、ちゃんとお話し   できるよう励むそうです。   あなた方ご夫婦の素敵な笑顔に心が救われたひと時、娘とふれあいの大切さを語り   合いました。   そして、日本を気に入って下さってることに感謝します。   そちらにも素晴らしい芸術や文化があることはもちろん知っております。   なんといっても韓流ブームですから。私たちにとってとても近い存在です。   私たちの日常はこれから展開する Web shop の日記にも載せますのでご覧ください。   またお会いできると信じております。お元気で、さようなら。 ◇ …以上です。長いですが、早くお返事したいのでどうか助けてください。   よろしくお願いします。   

  • 自分の質問への回答を一時的に中止する方法

    OKwaveで普段から、お世話になっています。 タイトルの通り、利用方法について質問があります。 質問に回答していただいた方には、できる限り誠心誠意、お礼のメッセージを返したいと思っています。 質問に対する回答者が2~3人程度ならいいのですが、5人を超えるとちょっと負担になり、 10人を超えるとかなり時間がかかってしまいます。 また、回答していただいた人が多いと、ベストアンサーを選ぶのにも苦労します。 回答はありがたいのですが、あまりにも多いと一人一人にきちんと返事ができなくなる、もしくはできてもかなり遅くなってしまうということになってしまい、回答していただいた方に申し訳なく思います。 そこで、質問は閉じずに一時的に回答を受け付けなくするような方法はないでしょうか? もしくは、回答していただける方が不快にならずに、かつ、あまり多くなり過ぎないような、良い方法はないでしょうか?