• ベストアンサー

ゆうパックの60サイズはどのようにはかるのですか?

携帯と説明書を送りたいのですが、箱はありません。 プチプチでくるみ、紙袋に入れガムテープで補強しました。 しかし、匿名希望で60サイズのゆうパックなんですが、はかりかたがわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.4

最終的な梱包品の、縦・横・高さの合計が60センチ以内であれば60サイズです。 http://www.post.japanpost.jp/img/service/you_pack/goriyou_annai.pdf

reika1205
質問者

お礼

わざわざサイトまでつけていただいて有難うございます。 無事解決しましたので助かりました。

その他の回答 (3)

• muimuix
回答No.3

>今はかったところ、74センチの2キロありましたが、60サイズで収まりますか? 74センチあるなら「80サイズ」(80cmまで)になると思います。  重さは30キロまでOK サイズ60/80/100/120/140/160/170センチあります。

reika1205
質問者

お礼

回答有難うございます。 今まで指定されて送ったことなかったので、戸惑ってばかりです。 無事解決しましたので助かりました。

• yamato1957
回答No.2

>はかりかたがわかりません メジャーとか物差しぐらいもってますか??。それがないと話になりませんが。

reika1205
質問者

お礼

回答有難うございます。そして説明不足すみません。 無事解決しましたので助かりました。

• muimuix
回答No.1

サイズは、縦・横・高さの合計の長さですょ 袋なので縦+横+厚みですかね

reika1205
質問者

お礼

回答有難うございます。 今までゆうパックで送ったことなかったので、戸惑ってばかりでしたが、無事解決しましたので助かりました。

reika1205
質問者

補足

ダンボールに入れる際はどうなりますか。 今はかったところ、74センチの2キロありましたが、60サイズで収まりますか?