• ベストアンサー

エレキギターのソフトケースについて

肩に掛けられるソフトケースで、ハードケースのように寝かせて置いてもネックに負担がかからないものを探しています。内部にハードケースのようにネックを支える部分があるものです。以前、ネットで見たことがあったのですが、探し出すことができませんでした。ご存知の方がいらっしゃたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

ギクバッグでネックを支えるタイプですね。結構見かけます。 たとえば、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1786%5EM80EG 他に、楽器店のオリジナル商品でリーズナブルなものも見かけます。 こちらは、大型楽器店を回らないと見つからないかもしれませんが。 ネット上でも、念入りに探せば色々見つかりそうです。 上記のページの右側に類似商品が表示されていますので、 ここから辿る方法もあります。 仕様がわかりにくいものもありますが。 あまり安価なものは避け、1万~1.5万円ぐらいなのもを 選べば、耐久性もそこそこ問題ないと思います。

hitparade
質問者

お礼

探していたものはこんな感じのもでした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは多分ソフトケースではなくセミハードケースと呼ばれるものですよ。 ハードケースより持ち運びやすいし、ギターを守ってくれるし! 僕はおすすめします。 サウンドハウスっていうところで「ギター セミハードケース」なんて検索してみると 多分出てくると思います!!

hitparade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。