• ベストアンサー

パーマ

私は生まれつき天然パーマです でも、それが嫌でずっとストレートパーマをかけてきました ですが、いい加減ストレートパーマを卒業しようと思い ストレートパーマをかけずに半年ほどがたちました トップの方が伸びてきて、最近では湿気などでうねることもあります 今、パーマをかけたら 伸びている天然パーマを良い感じに生かすことができるのでしょうか? それとも、変になってしまうのでしょうか... 美容関係の方などの意見を聞かせていただきたいです!!

• shavy
  • お礼率16% (4/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

天然パーマと普通のパーマの相性はあまりよくないです。 デジパとかエアウエーブの方が熱変性がありますから、うまく掛けてもらうと良い感じに出来ます。 ですが、天然パーマとか癖毛はカットを髪質に合うようにして貰えばそれだけで決まります。 ただでさえ傷みがちな癖毛ですので、まずはカット重視でお願いしてみてその上で必要な部分だけ手を加えるという事でも良いのではないでしょうか。