• 締切済み

約1ヶ月での減量

大学でソフトボールをしている女です。 今身長158の体重57の体脂肪率は23くらいです。 あと1ヶ月くらいで体重を53まで落として引き締めたいです。 部活しているため、有酸素運動など疲れてできないです。 なので食事を気を付けて痩せたいです。 今は大体朝500カロリーで昼は600カロリーで夜は400か500カロリーくらいで1日1600~1800カロリーくらいに抑えてます。3食はきちんととりたいので毎食炭水化物はとっています。 大学生で1人暮らしなのでたまに外食などしますが、食事には気を付けてます。焼き肉食べた次の日は控え目にしたりなどです。 朝も昼も夜もバランス良くしたいのでなるべく自炊で頑張ってますが、自炊するときに献立がなかなか立てれなくて困ってるのでいい献立があれば教えてください。 できれば来月の合宿までには体を引き締めたいので食事など何かありましたら、お願いします!!! 今春休みで部活しかやってないので少しなら有酸素系できます。。。ちなみに部活は週6でやってます。 いい回答をお願いします!!!

noname#128614

みんなの回答

回答No.2

体重落としたい理由はなぜ?1ヶ月で4キロ、まあ落とせると思うけど変なやり方したら合宿で体もたないぜ?

質問者

補足

脂肪を落として絞りたいからです。合宿までに体を絞ってそれから合宿に望みたいんです。

• room-11
回答No.1

食い過ぎが原因ですから脂肪を控え、炭水化物は少しは控えましょう。でないとスポツマンの摂取カロリーを減らすことは無理ですから、プロテイン多めに取って他の食事を減らしアンダーカロリーにもっていけば簡単ではないでしょうか。減量の時はプロテインは欠かせません!あなたのようなスポツマンなら特にです。でないと大事な筋肉も痩せますでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 炭水化物を減らして今若干プロテインさぼりぎみなのでプロテインも飲んでいきたいと思います。 頑張ります!!