• ベストアンサー

非通知

テレビで、0180-999-○○○で電話応募するやつで、自分は非通知にしないできちんとかけています。 当選したかはわからないのですが、応募の締め切りの日か翌日(2月3日 21時ごろ)に非通知でかかってきました。(自分が風呂に入っている間に)そのうち1件が留守番サービスになっていたのですが、音声が録音されれいませんでした・・・ あと、次の日(2月4日)、昼くらいにもかかってきました。 テレビに応募した商品の、当選案内で、テレビ局は非通知でかけるのですか? 自分は非通知にしないで電話で応募しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126682
noname#126682
回答No.2

その電話が本当にテレビ局からのものですか? そう確認できるのですか? 当選案内を非通知だかける決まりはないかと・・・・ そんな手間にのかかることしますかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

  非通知でかかってきた電話をテレビ局だと思った根拠は何?? 全く別の電話だった可能性もあるが..............  

関連するQ&A

  • 非通知

    昨日、録画したテレビを見ていて今日が締め切りの、商品とかに応募するとき、電話番号が、0180-999-○○○。のやつに応募しました。 すると、さっき非通知で2件、留守番サービス1件(録音なし)でした。 こういう番組の当選を知らせる時は、テレビ会社は非通知でかけるのですか?

  • 紅白歌合戦の当選通知について

     ぼくは毎年、NHKの紅白歌合戦に観覧応募の往復葉書を出していてなかなか当選しないのですが、運良く一度だけ当選したことがあります。  当選したのは2000年のことで、当選通知はNHKが郵送を開始した翌日に届き、その後に落選通知が2枚来ました。ちなみに応募したのは3枚だけです。ちなみに居住地は横浜市です。  そこで皆さんに質問があります。NHK紅白歌合戦の当選通知を受け取った皆さんは、NHKが発送を開始してから何日目に受け取りましたか?  ちなみに今年は、応募が120万通以上で当選倍率は1000倍にまでなります。11月11日に、当選の抽選番号を決める抽選会を代々木警察署の立ち合いのもとで行ったようです。過去に抽選番号が何十万番台の人で、当たった人はいたのでしょうか?

  • 視聴者プレゼントの当選電話

    こないだ、視聴者プレゼントに電話をしました。 今は、結果待ちです。 先ほど、携帯を見たら03で始まる番号から電話が ありました。 03から始まる番号は怪しいと思っていたため 折り返し電話しましたが怪しそうだったため 切りました。相手は、『お電話していただきましたか?』と言っていました。 自分は、『電話してないです。ごめんなさい』と言い、切りました。 切った後、もし当選電話だったらどうしよう。と 不安になりました。 テレビの視聴者プレゼントは、もし当選したら 電話ありますが非通知ですか?それとも、番号通知してかけてきますか? あと、事務局から折り返しの電話はこちらが掛けた応募の番号と同じなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 映画の試写会

    地元のローカルテレビ局主催の映画試写会が募集されていたので応募しました 私は試写会というのに参加したことがないので、お聞きしたいことがあります 応募締め切りは、試写会開催の一週間前でした 試写会は今週木曜日なのでもし抽選に当選したら、参加のお知らせは何日前くらに来るのでしょうか? テレビ局のホームページには、当選のお知らせは参加券の発送にかえさせていただきますとだけなってます

  • ワンギリじゃないの ?通知してくるけど

    携帯電話の相談です。 いまどき、プリペイド契約機を、数台持ってるのですが、 一台の携帯電話のほうに、番号通知でかかってくるのですが、 知らない番号が多いので困っています。 非通知は通知してかけなおすように設定してあります。 ですので、通知させてるんですが、その番号を、ワンギリじゃないか、 インターネットで洗い出しても、ヒットしません。 ヒットしないものは、ワンギリじゃないから、かけなおしたほううが、 良いのでしょうか?というか、安全? 心当たりあるのは、登録している数社の派遣の営業関係くらいなんですが、あるときは、留守電で、「クイズに応募されていた懸賞物の、当選されました連絡」なんかや、「親戚関係を装っての、折り返し連絡待つから」と、番号を口頭で、メッセージに残す兵などがいたりして。 どうにでも、折り返しの連絡をさせたがるいたずら系も実際居るので、 やっぱり、。ワンギリ系なんだと思ってるのですが。 ネットでヒットしないワンギリ関係も存在してるのでしょうか? うーーーーーーん。 もう、エサ≪カード≫食わすのやめようかな・・・・・。

  • 発信番号非通知について

    発信番号非通知設定について、みなさんにお聞きしたいと思います。 自宅に、教材のセールスや、家庭教師の案内などの電話があまりにも頻繁にかかってくるので、非通知の電話は留守電になるように設定しました。 すると、驚くほど電話が鳴らなくなり、すっきりしていたのですが、困ったことに、子供たちの学校の連絡網などにも非通知でかかってきたりするんですね。 留守電に入れてくれない人もいたりで…。 それに、ダスキンなどの方も、個人の携帯は非通知設定だったりで、どうなんだろうと思ったわけです。 通知・非通知設定は、イタデン防止で、非常に便利と思っていたのですが…。 わたしは、非通知設定にはしていませんが、みなさんは、非通知設定をどう利用していらっしゃいますか?

  • 名指しで当選確認通知というメールが届きました

    タイトルの通り、「件名:○○様へ(苗字ではなく名前)当選確認通知」というメールが届き、内容は、 「〆切間近の賞品獲得権利が保留となっておりますので下記URLへログインしエントリーを完了させてください。エントリーを完了していただくと賞品抽選権利獲得になります。当選者にはメールにて当選確認通知が届きます。」となっていて、 URLへログインしてみると、いきなり市町村をプルダウンで選び、登録ボタンしかない画面になり、IEのタイトルが「恋愛空間」となっていて、自分が懸賞応募したものとは関連性がないっぽい気がするのでが・・・。怪しいでしょうか?私は普段はまったく懸賞などにはハマっておらず、1件だけ凄く興味があったキャンペーンに、1ヶ月くらい前に応募したくらいなのですが・・・。こんなメールが届いた経験がある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 非通知でワン切りがきます。

    非通知でワン切りがきます。 4年位前から無言電話がくるようになりました。 非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。 後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。 その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、 3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。 もしかして、身近な人? とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、 半年後の今年に入ってまた、来始めました。 ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。 どちらも、固定電話へかかってきました。 現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。 良い対処法がありましたら、お教えください。

  • 嵐のコンサートについてです・・・。

    嵐のコンサートについてです・・・。 もうすぐ、コンサートがあるじゃないですか? それでなんですけど、6月30日がチケット応募用紙の締め切りなんですけど、 それからどのぐらいで当選、落選の結果が分かるんでしょうか? まぁ、簡単にいえば締切の日から何日ぐらいで結果が分かるんでしょうか>< 教えてください!

  • 通知不可能からの迷惑電話

    今日20時頃、通知不可能の電話が掛かってきました。2回電話に出なかったら、次のような留守電が残ってました。 「・・・(聞き取れず)さん、こんにちは。今日は日曜日。えー今日送っていただきました、えー530ユーロを国際郵便局から送っていただいた530ユーロの、・・・えーと送った何か・・・あのー形式が郵便局のものがあると思いますので、それを大至急私にFAXで送っていただきますようお願い申し上げます。是非ともけじめお願いいたします。」 全く身に覚えがありません。多分ワンギリと同じようなものだと思いますが、間違い電話(ありえないか)だった場合も考えて同様の経験された方がいたら教えてください。 ちなみに対応としては、通知不可能等の電話はすべて着信拒否にいたしました。一応確認はしましたが、もし同じ質問があったらごめんなさい。