• ベストアンサー

彼氏と別れるべきでしょうか?

raionzumanshonの回答

回答No.5

あなたが彼氏に不満を持っているのと同じくらい、彼氏もあなたに不満を持っていると考えて下さい。 人間、自分が完璧じゃないのに相手には完璧を求めてしまうものです。多少のマイナス点は見逃せるくらいの器を持たないと恋愛・結婚などはうまくいかないでしょう。 ですが、やはりどうしても合わないという部分があるのも当然です。 彼氏に伝えましたか?彼氏もいい大人でしょうし、あなたから見て悪い部分が残っているということは、今までそれに気付かなかったということでしょう。 20年以上も気づかないところに今更自分一人で気づくというのは滅多に無いことです。 やはり他人からの指摘があって、人間成長するんでしょう。 一度彼氏に伝えてみませんか? ただし、その際には彼氏からもあなたに対して指摘があると思います。 恋愛はお互いを高めあって進んでいくのが理想です。頑張っていい恋をしてください。

vaierun
質問者

お礼

アンケートとして質問させていただきましたのに 親身なご回答、感謝します。 >一度彼氏に伝えてみませんか? 彼に伝えても笑って誤魔化されるだけなんです。 確かに私は馬鹿ですけど、そんな馬鹿と付き合う必要もないでしょと思います;; 今更ながらに「真剣に話し合おう、明日そっちへ行くよ」と言われても 信用できない私がいます。 「抱けば機嫌が直るだろう」と思っているんでしょーです(T_T) しかしながら、アドバイスいただいたように話し合いが木賃と成されるのであれば、努力する価値はあると思いますので、もう一度だけ頑張ってみようかと考えています。 ありがとうございました!!