• ベストアンサー

エクセルの下部、タブ、スクロールバーなどが見えない

エクセルの画面の下部、シートのタブや水平スクロールバー、垂直スクロールの下向き三角などが何かに隠されていて表示されなくなってしまいました。以前に作成したブックを開いてみても同様で見えません。 OSはビスタ、エクセルは2007を互換モードで使用しています。どうすれば元通りになるのかお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.エクセルが最大化の状態になっていない(縮小で下にずれている) 2.表示が全面表示になっている 3.モニターサイズの設定がずれている 上記を一度確認してください

jiiOKWave
質問者

お礼

お騒がせいたしました。 エクセルの画面に最大化・縮小の選択部が二箇所有ることに漸く気付きました。 ご指摘の1.の項目の通りでした。 ありがとうございました。

jiiOKWave
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 最大化表示にしましたら、エクセル画面の最下部のバー(右端にはマイナスやプラスの表示倍率調整などが有る)から、わずかにタブやスクロールバーが覗き見られる状態になりました。 このバーを非表示にすれば良いのかな、それとも別な原因が有るのかは良く分かりません。とりあえず非表示にする方法をご教示いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

Officeボタン→Excelのオプション→「詳細設定」の真ん中当たりにある 「水平スクロールバーを表示する」「垂直スクロールバーを 表示する」「シート見出しを表示する」のチェックが取れているのでは。 付けて下さい。

jiiOKWave
質問者

お礼

これらはチェックが入っております。ありがとうございました。