• ベストアンサー

クレジットカードの使い方

クレジットカードについて教えて頂きたいのですが 車の車検時にクレジットカードを使いたいのですがそこで質問です (1)30万かかるところを10万をクレジットカード払い 残り20万を現金で支払いつうのは出来るのでしようか? (2)契約してから3年以上立ちますがほとんど使用した事のないカードですが限度額を電話等で上げる事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.3

1.可能。車屋さんに尋ねるとはっきりするが、重量税・自賠責・用紙代などは原則現金、整備工賃や交換パーツ代はクレジットカードで支払い可能。 2.カード会社と相談。多分、増額するにあたって審査(収入証明の提出など)があるので、電話だけでは無理、仮に増額が認められるとしても数週間から1ヵ月位は掛かります。

その他の回答 (2)

noname#126395
noname#126395
回答No.2

一部現金、一部カード、というのはたいていどこでも出来ると思いますが… 実績のないカードの限度額は上げてもらえないと思います。

rurualoha
質問者

お礼

ありがとうございます

• ojisan-man
回答No.1

クレジットカードが使用出来るかどうかというのは、 (1)クレジットカード会社が使用を認めるか(カードが有効か?) (2)車検工場がクレジットカード利用を認めるか 二つの意味があります。 (1)について問題がないなら、(2)についてはここではお答えできないでしょう。使えるかどうか車検工場に確認するしかありません。 使用限度額の増額については、これもカード会社に確認するしかありませんが、ほとんど利用実績がないと増額は難しいかもしれませんね。