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複雑なケースの確定申告
昨年の1月に会社を退職しました。 よって1か月分の源泉徴収が昨年末に届いています。 残りは貯金で暮らしていたので、働いていなかったのですが、 12月に1か月のみ請負で働きましたので、(1月のものとは別会社です) そこからも源泉徴収が届いています。 金額は両方とも50万ずつくらいから5万ずつ引かれている感じですね。 このような場合は確定申告をするべきでしょうか。 また、確定申告をすればいくらか戻ってくるのでしょうか。
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源泉徴収票が届いてるということから「給与所得」です。 1月分と12月分を足して65万円を引いた額が「給与所得金額」です。 給与所得金額がゼロになるなら、確定申告すれば源泉徴収されてる金額は全額還付されます。
補足
非常にわかりやすい説明をありがとうございます。 ちなみに合計が100万円前後の場合はどうなるでしょうか・・。