• ベストアンサー

グラウンディング、パワーストーン

グラウンディングを試みる時、パワーストーンの力を借りますか? グラウンディングは瞑想ですか? グラウンディングをご存じの方、何でも結構です。 私自身は、グラウンディングをしようとしていますが、出来ているのか分かりません。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラウンディングに適した石に、オブシディアン、ターコイズ、ラヴァストーン等があります。 ただ、他の石でも、日本産の石でしたら、水晶や翡翠、トパーズでもお奨めです。 山梨の乙女鉱山の水晶や、糸魚川翡翠を身に着けることで、 よりグラウンディングしやすくなります。 グラウンディングは、グラウンディングコードが出ますので、このコードを見て確認すると良いですよ。 ただし、これにも多少の訓練が必要です。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>>グラウンディングは瞑想ですか? 違います。 グラウンディングとは、大地と一体になり、エネルギーを大地と循環させて心身を浄化することです。 いますぐ家の外に出て、地面に大の字に寝転がってください!(土のほうが吉) そして呼吸を整えてから「我らが母なる地球(ガイア)よ、我が身・我が心を包み癒したまえ」と唱えるんです。 どうですか?すごく体がかるくなるでしょ?

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!