• 締切済み

アメリカへ外国人の彼女を連れて行くには?

今、アメリカへ留学を考えています、現地でCollegeを卒業したいので最低でも2年間は現地で勉強したいと思います。 ただ、今私は外国人の女性とお付き合いしています(彼女の国籍はロシア)。 この彼女と結婚してアメリカへ一緒に行くことを考えてます。彼女が配偶者ビザを取るにはどのくらいの額の銀行の残高証明書を必要としますか? 

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

私の場合は2年間(大学院)で600万円でした。 親に証明書を作ってもらいました。

回答No.2

こんにちは。 まず、ビザの取得の前に、大学に出願する際に必要な書類に、出願予定の大学側が留学生に提示している金額以上の残高証明書があります。後に大学側から発行されるI-20というビザ申請に必要な書類にも、1年間の授業料や見積もりの生活費など、費用の内訳が書かれます。 大使館のHPにも「F1ビザ申請者で複数年留学予定の方は、最初の1年分がまかなえる財政証明が必要になります。」とあるので、大学側が提示している金額以上の残高があればいいと思います。I-20に書かれている費用以上の財政が証明されているかをビザ申請時に大使館または領事館が確認する、ということだと思います。配偶者がいると、別にI-20の発行がいるようになりますが、I-20に書かれる金額が増えるのかどうか、その点を大学側に聞いてみたらどうでしょうか。 ttp://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html

回答No.1

下のページには、F-1ビザなら最低でも150万円は要る、とあります。F-2はF-1のおまけみたいなものですから、200万円もあれば大丈夫ではないでしょうかね。 http://www.eiju-ken.com/f1.html 確実なのはアメリカ大使館に直接聞いてみることです。

関連するQ&A

  • アメリカの学生ビザ

    アメリカの語学学校にいくために学生ビザを取るとしたら、銀行の残高証明は最低いくらぐらい必要なのでしょうか?

  • アメリカF1ビザ申請のための、財政証明の保証人証明とは?

    5月中にF1ビザの延長をしに帰国します。 (現在留学中) 祖母(母方なので苗字が異なる)の残高証明書を提出する際、どのようにしてスポンサーとして証明すればよいのでしょうか? 前回(初回申請時)は日本の自分の口座の残高証明を作りました。 今は既にアメリカの銀行にお金をうつしてしまったので、アメリカの銀行の残高証明と、日本にいる祖母の残高証明を添付して申請するつもりです。

  • アメリカ入国の際の提出書類

    学生ビザでアメリカに行きます。 入国審査の際に見せる書類で質問があります。 パスポート、ビザ、I-20、SEVISレシート、銀行残高証明のほかに何かありますでしょうか?語学留学ですが成績証明も持って行こうと思います。 詳しい方教えてください!

  • アメリカF1ビザ更新申請の際の財政証明書について

    連続質問すみません。 この度、一時帰国して、アメリカF1ビザの更新申請を行う者です。 財政証明書(銀行の残高証明書)について、質問です。 1.実は12月に申請を行うつもりでいたので、残高証明書をとったのが11月の末です。再度取り直すとなると大変なので避けたいのですが、11月末の残高証明書で、今月上旬の面接に使えるでしょうか? 2.残高証明書の金額の最低限の目安といったものはあるのでしょうか? 私はあともう1学期(9月まで)だけアメリカの学校に通い、その後はアメリカを出る予定でいます。したがって、とりあえず1年程度のF1ビザが下りればいいかなと思っているのですが、そのためにはどのぐらいの金額の残高証明書が最低でも必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ大学編入、留学生と米人で有利不利はある?

    アメリカの大学に現地のコミュニティーカレッジから編入する場合、アメリカ人、アメリカ市民権を持っている生徒と、留学生、学生ビザの生徒とで有利不利はあるのでしょうか? たとえば、アメリカ人と留学生が同じコミュニティカレッジから同じGPAで同じくらい良いエッセイその他でアプライしたら、どちらかを優先的にとるとかあるのでしょうか? 州立私立で違えばそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人の配偶者ビザ、留学ビザに関して

    私は、日本国籍で主人が外国人です。 今年2月に籍を入れ、現在は海外にて暮らしています。 来年、日本にもどりこれからは日本での生活をする予定です。 主人はまず日本語を勉強し、日本の大学院に入ることを目標としています。 日本の奨学金に関して調べたところ、配偶者ビザでは外国人対象の留学生ビザは対象外となり、困り果てていました。 日本人と結婚していたとしても、配偶者ビザではなく留学生ビザを取得することは可能でしょうか? また、卒業後に配偶者ビザに変更するのも可能なのでしょうか。。 情報がある方、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月アメリカ留学について。

    1ヶ月アメリカ留学したいと思っています。 学生ビザが必要なことを今日知ったので色々教えていただきたいと思います。 申請するビザはI-20です。 1、週18時間以上の場合必ずビザ必要でしょうか?ちょうど週18時間なのですが必要でしょうか? どこかで確認されるのでしょうか? 2、申請にあたり英文の預金残高証明書が必要みたいなのですが、銀行で発行してくれるのでしょうか? また英文の成績証明書も必要なようなのですが、最近5年間はないのですがその場合何も提出しないでいいのでしょうか? お願いします。

  • アメリカ国籍

    以前アメリカ出産旅行が話題になりました。 アメリカで産まれた子供はアメリカ国籍。 子供にアメリカ国籍を持たせたいだけでそんなことするんでしょうか? 両親ともに外国籍で就労ビザが無い場合、アメリカ国籍の赤ちゃんをずっとアメリカで育てたくとも育てられないですよね?(お金があれば学生ビザなどで滞在しながら育てられますかね) それともアメリカ国籍の子供を育てる為に外国籍の親の居住・就労が許可されるのでしょうか? アメリカ国籍なり永住権を持つ子供に呼び寄せてもらうにも子供が成人にならないと無理という認識なのですが…。

  • (アメリカ留学)残高証明書について質問です。

    (アメリカ留学)残高証明書について質問です。 (1)1年間語学学校へ留学を考えています。元々アメリカ留学が憧れで費用は自分で貯金してきたんですが、学校に提出しなければいけない残高証明書が100万~なんですが、ぎりぎり100万ちょっとしかありません。。色々ネット見てみたら皆さん200万~等用意してますが、やはり100万だと3ヶ月くらいしかビザはおりないのでしょうか? (2)自分のお金で生活するが親の援助も多少ありますと、親の残高証明書も一緒に提出する場合は父親の残高証明書ではないとだめでしょうか?うちの家庭は、離婚はしていませんが別居中で私は今母親と暮らしてます。離婚していないのに、父親の名前ではなく、母親の名前ではやはりおかしいでしょうか?? おかしな質問になってしまったかも知れませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ留学を急遽中止

    こんにちは。 私はこの夏からアメリカのカレッジに留学する予定でした。 もう5年分のF-1ビザももらって、あとは私が渡米するだけなのですが、行かない事にしました。(事情は質問には関係無いので省きます) そこで質問です。 1、アメリカのカレッジにはもうESLのクラスを登録して、お金も払ったのですが、その授業をキャンセルすればお金は戻ってきますよね? 2、授業をキャンセルしたあと、学校に退学届け(?)の様な物を提出、あるいは、学校に行かないと言う旨を連絡しないといけないのでしょうか? 3、アメリカから発行してもらったビザはどうなるのでしょうか? 破棄する手続きなどを取らないといけないのでようか? 今すぐではありませんが、1年程経ってからイギリスに留学したいと考えております。イギリス用のビザを取得する時にアメリカのビザがあるとイギリスからビザが貰えない可能性もあるのではないかと思うい、心配です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。