-PR-
解決済み

オーストラリア高校留学

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6496227
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

オーストラリアのシドニーあるいはキャンベラに留学したいと思っています。

そこで現地の無料エージェントを利用しようと考えているのですが、高校留学に強く・現地サポートがしっかりしていて進路の相談ができる、良いエージェントを知っている方がいればぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (135/504)

No2で回答したfirstsnowです。

 ちなみに私はシドニーに行ってました。

 私の場合ですが、大使館に連絡して資料を送ってもらいましたし、あと、日本で留学関係の本を買って研究しました。
 また英会話スクールに行っていたので、英会話スクールの先生にも相談にのってもらいました。

 この様な事を書くと興ざめすると思うのですが、私が留学していた時、7riboyさんと同じ様に高校留学したいと言うことで高校の語学コースや語学学校に来られていた方をたくさんみました。
 その中で実際に高校に入れたのはたったの2人だけで(2人共、日本で英会話スクールに行っていて、TOEICで500点持っていたのです)、あとのたくさんの方々は高校に入る事ができなくて、泣く泣く日本へ帰国して日本の高校に入る事となったのです(その方々とは今でも連絡を取り合っています)。

 ですから、私はなるべくなら大学で留学される事をおすすめします。
 現地の高校に入れなければ、中卒となってしまい、進学するにしても、就職するにしてもかなり困難になってしまいますからね。
 
 この様な事はご存じだと思いますが、留学すると言う事は今、7riboyさんや先生、7riboyさんのお友達が日本語でやっている事全てが英語となるのですよ。
 授業も英語、宿題も板書も質問も英語、友達との雑談も英語、全て英語となるのですよ。
 英語力に自信がないのでしたら、英会話スクールに行かれるたり、NHKの英会話番組を視聴される事をおすすめします。

 乱文で失礼します。 
お礼コメント
7riboy

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。

少し高校留学をあまく考えていたみたいです。大学留学も考えてみます。

でも、高校留学したいので、日本にいるうちに英語を頑張ってあっち高校にはいりたいと思います。
投稿日時 - 2011-02-09 17:51:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

先日質問に質問をしました。

公立でも私立でもいいんですね。

私の知人は私の紹介で親子留学していたので、参考になるかわかりませんが、ラララ・オーストラリアっていうエージェントでした。

http://www.lalalaaustralia.com/

公立は親がいたらOKみたいなこと言っていたので、ちょっと参考になるかわかりませんけども。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (135/504)

 私はオーストラリアに留学した事があります。

 札幌でオーストラリアの高校、大学の留学の説明会に行った時に訊いたのですが、高校ですとTOEFLのペーパー版で400点位は必要と話してましたよ。

 参考までに下にオーストラリアの大使館の留学の部門のHPのアドレスを書いておきます。
 一度ご覧あれ。
お礼コメント
7riboy

お礼率 75% (3/4)

お答えありがとうございました(^^)
参考になりました。

あと、もし良ろしければ使ったエージェントや行った都市など、もっと詳しく教えて頂けませんか?☆彡
投稿日時 - 2011-02-05 22:43:43
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

高校留学って公立ですか?
私立の語学学校ですか?

何歳かによっても変わると思いますよ。
お礼コメント
7riboy

お礼率 75% (3/4)

高1です
私立、公立ゎどっちでもいいんですが、語学学校以外で考えています。
投稿日時 - 2011-02-04 17:10:22