• ベストアンサー

[結婚]家電にかかる費用について

(1)家電はいくらかかりましたか?(できればテレビに〇円や何を買ったなど詳しく書いて頂けたら嬉しいです) 金額、買った物だけの回答でもいいので協力お願い致します>< これからの参考にしたいと思っています。

noname#126055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 昨年結婚し、家具・家電を購入しましたので参考になれば…。 テレビ(40)\170,000 冷蔵庫\210,000 洗濯機\100,000 ベッド(クイーン)\160,000 大きな買い物はこのくらいでした。この他に、食器棚・テレビボード・テーブル・ソファー・加湿器・除湿器・カーテン…。 合計で100万円くらいでしょうかね? 細かいものは生活していく中で買い足せば全然OKだと思いますよ! 私達は、実家暮しでしたし、結婚する前にお互いに50万円を家具・家電代として貯める決まりを作っていたので全て新品で購入しましたが、お互いに今まで使っていた家具や家電があるのであれば、わざわざ飼う必要もないと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考になりました★ お互い何も持ってないので全部買わないといけないと思います><

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

元家電量販店勤務者です。 お住まいになる部屋の大きさが分からないと参考にはなりません。 TV・冷蔵庫・洗濯機 等大きなサイズを購入しても入りません。 量販店にて光インターネット回線を申し込むと購入品の割引が出来ます。 住む所を決めてから部屋の大きさ・置き場所のサイズ・通路の幅等を測り購入して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どれぐらいお金がかかるのか参考にしたく質問しました☆

• DIooggooID
回答No.1

> [結婚]家電にかかる費用について  [結婚] を契機に、というご質問ですか?  二人ともに一通り家電を持っていたので、新たに買い足したものはありませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^