• 締切済み

ハンゲありえない未払いでID停止どうしたら・・・

1月26日早朝に突然『罰点が4点以上の為ログインできません』と表示が出てログインできなくなりました 問い合わせたところ『ご利用状況を確認いたしましたところ、ケータイ払いによるハンコインご購入代金の、お支払いが確認できておらず、2011年1月26日をもって、決済を利用された該当のハンゲームIDをお預かりしていることが判明いたしました。ID停止処置日から2・3日前後に、シー・シー・シー債権回収株式会社より、文書にて別途ご報告させていただいておりますので、内容をご確認の上、お支払いくださいますようお願い申し上げます』との回答が28日にきました ですが私は携帯払いを利用したことがなくましてや文書も来ておらず再三やり取りをしたのですがハンゲさんからきた回答は 1:『【ハンコイン通帳より抜粋】 2010/08/04 21:59:01 チャージ 3,000 まとめてau支払い ハンコイン』(これ以上は開示不可だそうです) 2:『当該決済分の請求文書は、携帯端末契約者様へ送付を行っておりますのでご了承ください。』 (来てません) 3:『重ねてのご案内となり誠に恐縮ではございますが、ご請求金額やお振込みに関するご質問は、下記連絡先へ直接お尋ねください』(シーシーシー債権回収会社さんの案内問い合わせるも私と近しい人の名前では出なかったです) 4:『、現在当サポートでは「ハンコインのご購入についてのお問い合わせ」を除き、すべてのお客さまに対しメールでのサポートを行っておりますため、お電話でのサポートは承りかねます。』(ハンコイン関係でも購入以外は電話をしないとの事) 5:『当該お支払いに関しましても、弊社代行のシー・シー・シー債権回収株式会社より、携帯電話ご契約者様のご住所へ、書面でご連絡差し上げておりますが、お支払いが確認できておりません』(現状未払いのまま) この5点を表現を変えながらの繰り返しと 6:『au支払いで決済されていますが、弊社ではau携帯契約者とID登録者のご氏名が一致しているかどうかの確認作業は行っておりません』(氏名でなくても私はモバイルもしているのでIP情報をスキャンしませんか?) 7:『、お客さまにおいて、お心当たりがないとのことで、第三者がハンコインチャージお手続きをおこなった可能性があると推測できますが、弊社では明確な判断を行うことができません』(債権回収会社にあるなら本人かの判別は可能だと思いますが他者の債権と確認できないのでしょうか?) 8:『もしも第三者のハンコインチャージによるお支払いが未払いとなり、IDが停止になった場合につきましても携帯契約者さまが未払い分を完済された後のIDのご返却となりますことをご理解くださいますようお願い申し上げます』(見知らぬ他人の可能性を認めながらデータミスの可能性の確認や本人確認はしないのでしょうか?) 私としては他人のIDに課金だけする人がいるとは思えないのでハンゲさんのミスだと思うのですが・・・ このままだと友人やハンゲ内の友人にチーターだとの誤解が広まる可能性もありますし なんとか早急にID停止を解除してもらう方法は無いでしょうか? また法的にみて上記になにか責任や問題は無いのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません はじめての利用のため説明不足やわかりにくい点がありましたらご指摘ください

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.5

ハンゲームにゲーム提供している大手企業の大半がハッキング問題以降 に自社への課金情報を引き上げてます。混乱の1つの原因です。 ハンゲームで話が通らない場合は?ゲーム提供企業に直接連絡して、 確認して貰うのも一つの手です。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

同じく、以前アカ停止?に成り掛けた事が…確認メールがハンゲ から来て… "携帯払いしていませんか?" と…してなかったので 返信用メルアドに "していません" 補足で、アカ抜き防止の為? "私の情報も消されたの?" と返信したら… "当方のミスでした、お詫びします" との事。 当方、webmoney でハンゲは、決済していたので、話をカヤの外に 置いて貰いました。 後に判明した事…ハンゲで、以前大規模なサーバ・ハッキング?が 有り…かなりの?アカ情報と課金情報が流出…何人かの?決済情報 が消されていて…修復不可状態…内部混乱しているとの事です。 ハックした犯人が自前アカの前後課金情報をまとめて削除していた そうです。

airesu04
質問者

お礼

回答ありがとうございます もしかしてそれは昨年11月の件でしょうか? 今回の請求で調べたところ昨年11月に大量誤BANがあったようで気にはなってました 私も決済は全てWMかEdyモバイルなのとドコモユーザーで半月遅れで携帯代を入れてるため携帯払いが不可能(ハンゲへのまとめて払いは直近2カ月に遅延、未払いがない事となってます)のためあり得ない話なので何らかの関係があるのかもしれませんねORZ 一応回答の方では第三者の可能性をハンゲさんも肯定してるのですが・・・ 『第三者がハンコインチャージお手続きをおこなった可能性があると推測できますが』 との回答とともに 『もしも第三者のハンコインチャージによるお支払いが未払いとなり、IDが停止になった場合につきましても携帯契約者さまが未払い分を完済された後のIDのご返却となりますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。』 などという不条理極まりない回答が来てるので債権回収会社に委託してるのだからそちらで回収して欲しい旨と解除できないなら補てんして欲しい旨を伝えたら返信が止まってしまってますOTZ 返信が来てからか再度メールする際にその時のシステムエラーの可能性を確認してもらえるようにお願いしてみます 情報本当にありがとうございます^^

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.3

NO.1です 当方の場合は家族が使用していた為確実に課金をかけていたのが事実なので払えば済むだけの話なのですが、当方も体調不良+このご時世の不景気で収入が無く、3ヶ月携帯料金を滞納していました。KDDIから来た3ヶ月分の請求はすでに支払っており、その際KDDI側ではまとめて払いの支払いは不可能のため、個別に支払いをしてくれと連絡しているとの事。 しかし、実際はそんな事は連絡受けておらず、使用料金○○○円3ヶ月合算料金と言う説明で支払いしたため詳細が無かったのが実際で、ハンゲ側からは停止になって初めて未払いと気づきました。(ハンゲ側からは半年後にしか来ない。しかもいきなり停止と言う形で、こちらから確認して初めて知りました) 未払いを払わないと言う訳ではないのですが、その時のハンゲ側の対応や、KDDIの対応の悪さ(説明したと言ってるが当方は一切受けていない。)もあって3ヶ月ほど事実確認など色々していましたが、まだ実際の確認が取れていないため現状では凍結状態です。 娘達のID(3人)、当方のID、女房のIDと計6IDが現在も凍結しています。 これらは普段当方の携帯より課金をしていたもので、そのうち女房のIDはその未払いには含まれておりません。しかし、同じように携帯払いで課金して使っていたIDです。なぜそれも停止なのかさえわかりませんが・・・ 携帯におしらせメール設定をしてあり、毎日ログインメールが来ます。しかしその解除さえ出来なくて困っておりますが、娘が勝手に使ったという事もあり、戒めの為にもKDDI・ハンゲ側との話し合いが終われば(きちんと納得出来る説明あれば)支払うつもりです。それまでは凍結させたままで。 基本的に運営側に大きな被害が無い限り掛け合ってくれないのが実情です。停止前の日に課金したとの事ですが、チャージを確認した=買い物は成立。それを使用していなくてもその時点でハンゲ側のデータとなりますのでその件での対応も難しいです。チャージしてそれが反映されていないのに支払った等であれば別ですが・・・ 昨年あたりからハック被害が多発しています。 停止されたからチーター扱いとはだれも思いませんよ。サブアカウントなど作ってお友達に事情を説明するのが先でしょう。 ハック被害のあったかどうかはまだ確定出来ていないでしょうし話し合いがおわるまではとりあえずご説明してはいかがでしょう? ゲーム内で貸し借りするとこのような返せなくなった等の場合も出てきます。これについては申し訳ありませんが、自己責任です。貸す=帰ってこなくても仕方ないと割り切るくらいの覚悟が必要でしょう・・・ ダメもとで話し合いを続けるか、3000円支払って戻して貰うか・・・ 後者の方が簡単ですが、理不尽ですよね。ネトゲなんでこんな感じのモノが大半です。とくに海外の運営だとこの傾向が強いです。規約だってあとから改訂したり、一切責任負わないとかそんなのばかりですし。それに同意して遊んでいる事になりますので泣き寝入りが実情でしょう。 裁判や相談でお金と時間かかってでも解決させるよりは払ってしまうとかそのまま止めるとかが多いでしょう。 お気持ちはお察し致します。 すこしでも解決策になればと思い書き込みました。長文失礼しました。

airesu04
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございます それはまた大変ですね;; 奥さまのIDは多分2様への回答に記載した携帯端末情報によるものではないでしょうか? 何かの折に奥さまのIDへの課金を未納があった携帯でということがあれば可能性はあります また奥さまのIDは未納がなかったとのことなのでアカウント停止は法律的に無効だと訴えることができますよ(反論する場合はハンゲに立証義務があるようです) 私のほうは課金はすべてWMやEdyモバイルでの先払いなので補填はあるかと?(調べ中ですw) 昨日これを書いた後調べたら昨年の大量誤BANや2008年の社員による個人情報漏洩があったとのこと・・・なのに現状こんな事では・・・ 一応サブアカより一部友人には説明しましたが大半はIDの記号がわからず^^; 規約も原則尊守しますがあまりにも違法性の高いものや課金の保障に関しましては日本の法律も少なからずガイドラインがあるので多少の救済はあるようですよ 結構な額を入れてるので3000円位はとも思いますが1様同様無告知が気に入らずまた債権会社に回っているとなると利息等が付いてしまいますし元金とはかけ離れた額になるはずなので知らない人の名義に払うにはちょっと厳しいものがありますねORZ KDDIさんの方も確かその回収方法が協賛店さんとユーザーさんに問題視されているようで調べると1様と同様のケースが結構な数出てきますよ(ご参考になれば幸いです) また裁判も小額訴訟や集団訴訟などを活用すれば費用も時間も大分変わるみたいです 全部調べはじめなのであやふやなお話で申し訳ないです;; お互い大変ですが少しでも期待した回答をもらえるようにがんばりましょうね^^

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

支払いの拒否については債権回収会社からの文書での通知を待って その通知書とハンゲームへの問い合わせのメールのコピーを持って 消費生活センターなどへ行けば相談に応じてくれるかもしれません。 ただし、この場合は問題が解決するまでID停止の解除は先送りになると思います。 >私としては他人のIDに課金だけする人がいるとは思えないのでハンゲさんのミスだと思うのですが・・・ 他人のIDでお金を払ってコインや有料アイテムを買ってそのままにするということは無くても、 他人のIDで後払い(もちろん支払う気はなし)でコインや有料アイテムを買い それを自分の本来のIDにプレゼントするなどといったことなら十分にあり得ることだと思います。 こうした場合でもオンラインゲームの運営会社の側から見れば 一つのIDで複数の人間が接続していても一人の人間が接続しているようにしか見えず 一人の人間が複数の携帯電話を持つこと ネットカフェや旅行先など普段とは違う場所からログインすることもあり得ますし、 携帯電話会社は○○○ー○○○○ー○○○○という番号がAさんという人のものか という質問に対してYESかNOかさえ教えてはくれませんので、 ハンゲームがその程度の対応しかできないのは仕方のないことです。 家族や友人も含めてID・パスワードを教えることを禁止しているのは 上記のような理由で自分以外の人間が勝手に買い物をしたなどの主張しても オンラインゲームの側で対応ができないために、 対応しなくても良いように教えてはいけないことにしているだけなので 他人にID・パスワードを知られたから即アカウント停止ということは無いと思いますが、 同時に規約で利用者にはID・パスワードを秘密にする「義務」も決められていると思いますので アカウントハックに対して無条件で救済を受けられるわけでもありません。 どうしても早くID停止の解除をしてもらいたい場合 最悪の手段として要求されるままに身に覚えのない代金を支払ってしまうという方法がありますが、 この場合、最低でもパスワードの変更を行わないと また同じ被害に遭う可能性があります。

airesu04
質問者

お礼

回答ありがとうございます 問題は私や近しい人の債権では無いため『債権回収会社からの文書』がなく また問い合わせても携帯所有者の名前がわから無いのでシーシーシーさんの方でも請求額がわからないのが現状ですですので払いようもなくましてや見知らぬ他人の債権を利息込でなんて無理です 『他人のIDで後払い(もちろん支払う気はなし)でコインや有料アイテムを買い それを自分の本来のIDにプレゼントするなどといったことなら十分にあり得ることだと思います。』 この案は新しいですが、MMは見るので送信履歴に不審な物は無かったですし、私でも身近な人でも無いため携帯所有者さんが自分の携帯で私のIDに3000円入金して何もしなかった?というわけのわからない話になってしまいます^^; また規約3-2-4に『本サービスの利用登録が行われた携帯電話によって本サービスが利用された場合』とあることや 4-2-3で『複数の利用者IDの保有者の同一性判断は、携帯電話ゲームコミュニティーポータルサイトの利用登録時に当社が利用者から取得する携帯電話端末に固有の数字と記号の組み合わせ(個体識別番号)によって行うものとします』 と記載されていますので登録済携帯かは確実に判別できたでしょうし 違うのであれば課金不能もしくは登録アドレスもしくは登録済携帯への確認メール後という形のシステムを組む事も可能だと思います AさんのものであるかではなくAさんの登録したものと相違があれば確認という形で良いのではないのでしょうか? ID、パスワードへの秘密『義務』があり基本それを守ってる以上アカハクに関しては救済『義務』 システム上の問題もしくはバグ表示としてもハンゲにはそれを補てんする『義務』もあります まぁ、そこまでは考えていなくてデータさえ戻れば良いのですが・・・ 解除の折にはパスは変更しますが、今回の対応(無請求無告知で停止)に不信感があり加えて現状の請求額が開示されていないので払う事は現状考えてません;; 感覚的には実害のある振りこめ詐欺をされてる気分ですw ネット関係の法律のはさっぱりですが参考になりそうなものがあったので調べていきます^^ 本当に最悪の最終手段としては支払いの交渉も視野に入れて何とか頑張りますw

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

まとめて払いの携帯は貴方様の携帯ではないとの事でしょうか? ちなみに本人以外の携帯でまとめて払いで購入することも可能です。 また、仮にまとめて払いで購入したのであれば8月とのことですので普通に電話の請求に一緒になって引き落とし等されているはずです。 2ヶ月以上未払いまたは解約や解除通告などで電話代支払いが遅れるとまとめて払いの分はKDDIから請求は来ません。 KDDIから来るのは普通に使用料などの分だけになります。(回収代行分は請求来ません) なので滞納しても支払ったはずと思ってる人も居るかと思われます。(当方もそうでした) この状態でIDを復活させるには払う以外の方法がないです。。。 ハンゲはそういうところです。 あなたのハンゲIDで誰かがまとめて払いでハンコインを購入した。(携帯で認証した)となっても、IDが他人(家族・身内含む)のばれた(教えた)となれば規約違反とみなされて結局はID凍結になります。 家族や知り合いの方が購入の可能性はありませんか?(当方は娘が勝手にやっていました。) こうなるとその携帯で買ったことがあるすべてのIDが凍結となります。 最近はネット(ハンゲの友達同士など)気軽に声をかけたりできるし、アカウントハックにあって携帯決済され、電話代はそのまま放置されたとかの可能性もあるかもです。 IDが凍結だとそのチャージしたハンコインの使い道さえ確認出来ないのでこちら側ではどうしようもないです。 どうしてもというならしかるべき場所へ相談してみるのも良いかも知れませんが、あくまでもハンゲのデータですので被害届はハンゲが出さないとどうにもなりません。ハックにあっても泣き寝入りしかないのがネトゲの世界です。 厳しいようですが、9割はそのままで復活は望めないでしょう。

airesu04
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はdocomoユーザーなのでauという時点で既にあり得ない話ですが一応docomoとauのショップさんによって確認とハンゲからも言われたので友人でハンゲをしてるのを知ってる人には確認しましたが誰も心当たりが無く他の人がIDに入った形跡もないので困ってます^^; 昨年の6月頃より10月頃体調不良などで外出できずほぼ20時間はInしていたためアカハック等の可能性は極めて低いかと思われますORZ データはハンゲに属したとして停止前日の夕方に2000円チャージしてるのでそれに対してなら私の方でも被害届けが出せる可能性があるのかもしれませんね・・・ 半年たらずの期間ですがチョコットランドの高レベ2キャラや中間2キャラ倉庫100以上装備合成などの課金アイテムや友人が必死に手伝ってくれた装備を思うと警告もなしでいきなり止められ未納と言われてもあきらめる事が出来なくて;; 最悪ハンゲをやめる事になるのはかまわないのですが友人たちに借りてる装備素材など返却や課金物を譲るなどしてからが良いので相談場所を探してみます ばれた=教えたになるのは想定してなかったです・・・ 回答者様はIDはそのまますべて凍結になってしまったのでしょうか? お礼なのに重ねての質問で申し訳ないです;;

関連するQ&A

  • 料金を滞納すると、別会社の携帯も使用できなくなる?

    キャリアの異なる携帯電話を2台持っています。 片方の電話ですが、私の勘違いにより長く料金引き落としがされていなく、督促状が来ました。 督促状には「期日までに支払いの無い場合、新たな電話の契約、および他社で契約している携帯の使用ができなくなります」 と明確に書かれていました。 ずっと前に来ていた督促状では「~他社で契約している携帯の使用が"困難になる可能性があります"」 と書かれていました。 電話料金を滞納している会社の携帯が使用停止になるのはわかりますが、 他社で契約中の電話も利用停止になるのでしょうか。 これは、未払い料金の回収をを債権回収会社等に委ね、 他の電話会社もその債権回収会社の情報を利用しているため、電話会社の内規に従い利用継続できなくなる、というようなことなのでしょうか。 それとも、電話に関する統括組織でもあるのでしょうか。

  • 工事代金未払い

    元請より工事代金が未払いのため困っています。 着工金、中間金は頂いています。途中で工事代金について口約束でかかった分は全額支払うとの約束をしました。工事完了後これ以上は出せないとのことでなんどか文書にてお願いしましたが入金になりませんそのような状況で弊社の下職でない下職さんの支払いを弊社からしてくださいとのことで弊社にそのぶんの入金がありましたこのような場合その入金分を弊社の未払い分に回すことは出来ないのでしょうか。

  • いっこうにIDは停止にも削除にもなりません

    ヤフオクの利用手数料を数ヶ月滞納しているのですが いっこうにIDは停止にも削除にもなりません。 変わらず普通に出品も落札も出来でき出品が削除 されることもなく普通に使えています。 これってどういうことなんでしょうか? 請求は続けるが、停止して手数料をとれなくなる のも惜しいから使わせ続けるというヤフージャパン (ひいてはソフトバンクの)のがめつい商売からくる 矛盾なんでしょうか? こいつは毎回高い落札額になる商材を出品しているから 削除してしまうのは惜しい・・とかそんな線引きが あるんでしょうかね? 知り合いに聞くと債権回収会社に請求権が譲渡されて からもIDは普通に使えるそうです。

  • 未払い料金について

    携帯料金の未払い情報は各社で共有されていると聞きますが 未払い情報は携帯料金以外は含まれますか? 例えばADSLの未払い情報は共有されて支払いを済まさないと契約できなかったりしますか?

  • 債権回収

    初めて質問させていただきます。 本日「エー・シー・エス債権管理回収株式会社」という所から、「ご利用代金の未払金に関するお問い合わせ」なる振込用紙付きのはがきが届きました。 内容 依頼会社:日本能力科学アカデミー 利用内容:通信販売 御契約日:1998.07.15 未払金 :2,000円 遅延損害金:   0円 当社は債権管理回収業に関する特別処置法に基づき法務大臣から許可(第27号)を受けた債権回収会社です。 本案内にかかる事務は法務大臣から承認された特定金銭債権以外の金銭債権の集金等代行業務(兼業承認)に基づきご連絡しております。 このたび、当社が上記依頼会社より未払金につきまして、調査依頼を受けました。 失礼とは存じますが、行き違いということもありますので本状到着後、3日以内にご連絡ください。尚、お問い合わせの際は、お問い合わせ番号を申し出いただきますようお願いいたします。 以上の内容でした。 当時ロト6の教材か何かを買ったような記憶はありますが、未払いがあった記憶はありません。未払いの督促等も記憶がありません。 債権回収会社はネットで調べたところ実在の会社だと思います。ので今はやりの詐欺ではなさそう? ただ、契約日が12年も前で、仮に分割で購入していたとしても2~3年だと思います。 債権回収会社にメールで、契約内容・支払方法等を確認したい旨のメールを送って返事待ちです。 この場合でも支払わなければいけないのでしょうか? 金額的には遅延損害金等も無いので、信じてしまうのですが・・・ 支払った後にまた同じような通知が来ないか等不安です。 長くなってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!のID全面利用停止に対する抗議

    おっはー! 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 先月、Yahoo!から以下のようなメールが来ました。私はYahoo!BBを利用していたのですが、料金滞納で契約解除されてしまいました。それまでは良いのですが、IDまで永久に利用停止するのは余りにもひどいのではないのでしょうか? 今まで金を払ってやっていたくせに、滞納したくらいで無料サービスまで全面利用停止するなんてYahoo!は最悪な会社ですね!ましてや、私は聴覚障害者で生活保護を受けているんですよ!金が苦しいことくらい理解して欲しいです。Yahoo!の理解のなさには呆れ果てるしかありません。皆さんはどう思いますか? -------------- Yahoo! JAPAN ID:○○ 様 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。 メール上部に記載いたしましたYahoo! JAPAN IDでは、Yahoo!ウォレット登録支払い方法にてお支払いが完了していないご利用料金がございました。 そのため、これまでコンビニエンスストア払込票をお送りし、Yahoo! JAPANの有料サービスご利用料金のお支払いをお願いしてまいりましたが、現在までに入金の確認がとれておりません。 よって、Yahoo! JAPAN利用規約、Yahoo!ウォレットに関する規則 (ガイドライン) に照らし合わせ、Yahoo! JAPAN IDのサービスの全面利用停止と、将来にわたってのご利用制限を実施させていただきます。 ◇Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ ◇Yahoo!ウォレットに関する規則(ガイドライン) http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf4th Yahoo! BBならびに同サービスに付随するサービスにつきましても、 Yahoo! BBサービス会員規約(約款)等に則り利用契約を解除させていただきますので、ご了承ください。 ◇Yahoo! BB会員情報 - 会員規約 http://provider.bb.yahoo.co.jp/terms/ (中略) ■未納料金のお支払いについて 3月 30日(水)の支払い期限までにお支払いが確認できない場合は、 未納となりましたご利用料金の今後のお支払いについて、弊社が契約する 債権管理回収会社よりご案内をいたします。あらかじめご承知置きください。 恐れ入りますが、今月発送する払込票にて期限内にお支払いください ますようお願いいたします。 ※払込票にて該当するYahoo! JAPAN IDのご利用料金をお支払いいただいた  場合でも、全面停止後のご利用再開はいたしません。 Yahoo! JAPANサービス全面利用停止の経緯について 該当するYahoo! JAPAN IDでは、先月お送りした払込票での未納をもって、 今後、全面利用停止を適用させていただきます。 全面利用停止の適用後は、有料無料を問わず全てのYahoo! JAPAN サービスをご利用いただけなくなり、ログインも行えません。 払込票でのお支払いをお願いする際は、今回同様、発送にあわせてご登録のメールアドレスあてに、ご案内のメールをお送りしております。 全面利用停止の適用までに、ご案内のメールにて送付先となる住所の確認方法や、未納が続いた場合の措置について、重ねてご案内を差し上げておりました。 そのため、これまでの払込票が未着だった場合などご事情を伺いましても、該当するYahoo! JAPAN IDのご利用再開はいたしかねます。ご了承ください。 また、全面停止が適用となるお客様には、別のYahoo! JAPAN ID取得による利用を含め、再度のご利用をお断りいたしております。

  • 携帯の料金未払いによる利用停止について教えてください。

    ソフトバンク携帯の料金未払いについて教えてください。 銀行引き落としだったのですが、料金不足で落とせませんでした。 そしたら、コンビニで支払う用の請求書が来たのですが 支払期日が今月の11月10日です。 でも、どうしても支払うことができるのは11月22日以降になってしまいます。 この場合、利用停止にはなると思うのですが 利用停止になったら、電話の着信やメールの受信はどのくらいの期間 できるのでしょうか? ちなみに携帯を契約したのは 今年の7月です。 今回の支払いは三回目なのですが、過去の二回(二か月分)はキチンと支払ってます。 今回、請求されているのは一か月分です。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 未払い給料について詳しい方教えてください

    今年の9月以降の給料が未払いになっています。 会社は中小企業の不動産系です。 支払いが遅れながらも少しずつは入金されてきていた(半分ずつでも入っていたので今の状況だとしかたないし、いつかは回収できると思っていました。)のですが、会社の継続は難しい状態になってしまったようです。 主人の役職的に取締役部長と社員との兼任になっています。 支払いがなかったり遅れたりしていたために貯蓄はほとんど使い果たしてしまいどうしたらいいのか真っ暗です。 未払い賃金の立て替え制度は取締役と兼任でも請求できることができるのでしょうか? なんとか回収できる方法はないのでしょうか? 債権者となっても未払い給料の10分の1ももどってこないし、それを何年もかけてになるから返せる見込みはないようなことを会社では話しているようですが・・・・ 法律的なこと等調べてみたのですがよくわからなかったので、詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 未払い履歴の取り消し

    以前、ノートパソコンに使っていたdocomoの通信カード(多分あてがわれた番号は070~でした)の料金に 一部未払いがあったらしく、知らずに引っ越してしまったのですが、最近になって新しい住所に債権会社から振込用紙が届きました。 近日別の携帯電話の契約をしようと思っていたので、早速その未払いを払おうと思ってdocomoに問い合わせたのですが、番号がわからないと内容はお調べできないといわれました。 今現在、おそらく他社の携帯電話の新規契約はできない状態だと思うのですが、債権会社に振込みをしたら問題ないといわれたのですが、未払い履歴の取り消しってどれくらいの時間がかかるんでしょうか?

  • ヤフオク 停止後

    ******* 停止後 1ヶ月後 来たメールなんですが 請求額もなにもないんですが 幾らとられるか 気になります。 このメールは、ご登録メールアドレスにお送りしております。 ******* Yahoo! JAPAN ID様 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。 お客様におかれましては、Yahoo! JAPAN 利用規約または関連 サービスガイドラインに抵触する行為がございましたため、該当する Yahoo! JAPAN ID のサービスの全面利用停止と、将来にわたっての ご利用制限を実施いたしております。 ◇Yahoo! JAPAN 利用規約 http://www.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ 以後のご利用再開はございません。 また、該当するYahoo! JAPAN ID でYahoo! BB および付随する サービスをご利用の場合、今後サービス停止となりますので、 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 利用停止日までのご利用料金につきましては、利用停止翌月の 請求分より、お送りするコンビニエンスストア払込票でのお支払いを お願いいたします。 コンビニエンスストア払込票の発送は、3月 16日(金)から順次 行っております。到着まで 5日ほどかかりますので、今しばらく お待ちください。 コンビニエンスストア払込票は、登録のご住所(Yahoo! BB を ご利用の場合は回線設置場所のご住所、Yahoo! BB をご利用でない 場合はYahoo!ウォレットに登録されているご住所)へ封書にて郵送 いたします。 該当するYahoo! JAPAN ID のご利用再開はいたしませんが、 3月 27日(火)の支払い期限までにお支払いが確認できない場合は、 未納となりましたご利用料金の今後のお支払いについて、弊社が 契約する債権管理回収会社よりご案内をいたします。 あらかじめご承知置きください。 恐れ入りますが、今月発送する払込票にて期限内にお支払い くださいますようお願いいたします。 ------------------------------------------ Yahoo!ウォレットカスタマーサービス http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/ ------------------------------------------